ハウストーナメント in POOL HOUSE(関西華人台球会館) | その~んのブログ

その~んのブログ

ビリヤードが大好きな「その~ん」のブログです。

昨日は、自分のお店は早々に閉めちゃって(汗)、最近知り合った中国人の友達が経営するPOOL HOUSE(関西華人台球会館)の初めてのハウストーナメントに参加してきました。

photo:01



20:00集合だったけど、大急ぎでお店片付けて駆けつけたのは20:30ぐらいになっちゃった。でも、まだみんな集まってなくて参加できました。ざっと30名のエントリー。賑わってます。

張さんの日本人のビリヤード友達も何人か参加してるし、ブラジル人にフィリピン人、後はたくさんの中国人。
張店長も初めての運営で大変そうやった。結局一時間遅れでスタート。

photo:02




その~んは正直練習不足でちゃんと突けてなかったんですけど、ラッキーもあって予選トーナメントを3連勝で勝ち上がりベスト8進出。(^^)

決勝トーナメントの初戦は優勝候補のFさん。お互いミスが何発か出て、どっちが勝ってもおかしくない試合でしたが、その~んの一発やらかした手球のコントロールミスは痛恨。Fさんは許してくれなかった。しっかり取り切られて先にリーチかけられちゃいました。
Fさんのミスもあって、追い上げてリーチリーチまでいったけど、そこまで。最後はきっちり取り切られて終了。
5位タイで終了。賞金ゲットならず。(泣)

それからしばし試合観戦。
さすがのFさん、しっかり優勝です。ナイス!

試合が終わって、みんなでシャンパン飲んで、表彰式。写真をパチリ。

photo:03



photo:04




試合後は、みんなでシンフクって中華料理屋さんへ。なんか大家族でご飯食べてるみたい。ビリヤードの話で盛り上がる。中国語も少し教えてもらった。

photo:05



何より、このシンフクのお料理が美味い。ハズレなし。
今回は話に夢中でほとんど写真を撮ってないんですけど、今度食べに行った時は紹介できるように写真とりまくっときます。笑

photo:06



photo:07



結局、朝方まで遊んでた。疲れたー。でも楽しかった。

来月のハウストーナメントも店をさっさと閉めて参加しよかな。次は優勝だ!笑


POOL HOUSE(関西華台球会館)
06-6227-8968
大阪市中央区島之内2-9-11 B1

営業時間
平日 15:00-翌6:00
土日 14:00-翌6:00



iPhoneからの投稿