この世には「謝ったら死ぬ病」に

罹患した一大職業があります。


それは医者。


そりゃ、医者はたくさんいるから、

たまにはいい人はいるだろうけど、

基本的には「謝ったら死ぬ」病に

かかっていて、


アナタの命や健康より

自分のプライドの方がずーっと大事。



しかも、

ヘタに人の生死に関わってきたから、


ヒトが死んでも

なんとも思わないような人しかないない

と思って間違いないです。


謝ったら死ぬ病 病態レベル5段階


①先鋒

同業者に呆れられる

 

 


②次鋒

プライドを守るためにヘンテコな踊りを

見せつける。

 

 


③中堅

逆子外回転術で、胎児に重い障害を与え、

謝罪なし。まだ医者を続けていて、

親に刑事告訴される。





④副将

説明不用。知念先生の嬌態っぷりを

ご自身の目でとくとご覧ください。

 

 

 

   


書き始めたときは、

あまりにもカッコ悪すぎで

悪辣極まりない知念大先生を

大将にしたかったんですが、


この人は自分の親の病院に

週1バイトするだけらしい。


週1バイト医なのに

自分の病院のマイナスにしかならない

こんな危なっかしいSNSを

医者の立場からお気軽に

つぶやいちゃうくらいだから、


親御さんもお子さんのヤバさは

よくご理解してるから週1バイトだったと

私は思いましたから、


周囲が気をつけて、ウカツに刃物は

握らせないようにしてるだろうってことで

副将にいたしました。



みのり先生が詳しく書いてますから

皆さま読んでね!


途中までは知念先生のXを見てましたが、

知念先生のXを見ると

低血圧気味の私が高血圧になる。


それでヤブ医に降圧剤なんかを

処方されたら、死んじゃう。


まだ死にたくないから

見るのをやめました。


医者なのに、作家なのに、

文字を見るだけで病気になるって

医者としても作家としても

致命的だと思ってます。

副将といえども油断できませんわね、奥様。





⑤大将

最強! 脳外科竹田くん!

刃物を持った⭕️⭕️⭕️⭕️!




 

 


やっぱりさ、

この大将は竹田くんを置いて他にない。

「キ⭕️ガ⭕️に刃物」のコトワザを

地でいくキレっぷり。


しかも、

刃物は手や足に向かってないの。


竹田くんは脳外よ、「脳外科」!!!


アクティブで前向き、

彼の辞書には「反省」がない。

反省がないから、謝罪なんかない!!


竹田くんに刃物!

しかも、ホコサキは脳!!!っていう

オソロシサは他の追随を全く許しません。


竹田くんの独走っぷりには、

ワクチン推進ヤブ医ですら霞むイキオイ。


殺傷能力、残虐性、

彼の辞書に反省はない。

竹田くんを超える人はなかなかいないと

感心いたしました。





⑥番外編

SNSのアイコンに

自分の似顔絵イラストを載せる人で、

実際の自分より、

ずっとよく描けたイラストを載せる人。



私はどうしても苦手です。


その人のいうことは

すべて大風呂敷って感じがしちゃうから、

言っていることもすべて信用するのは

難しいんです。


だって、あんなに自分を「盛る」んだよ。

ハナシを盛らないってどうして

言い切れるのさ、って思っちゃうんだよね。

あくまでも個人の感想ですけど。




引用

 





 引用