あまりに怖くって
ホンヨミが進まずに時間がかかった。



ずっと前から読みたかったんですが、
あまりに怖くて読めなかった本。

水から土地から
日本はすべて売られてます。


バッファーショータの
ジャマイカ編を思い出した。


ジャマイカは漁業権と

浜辺を外資に売られて、

ジャマイカ人のほとんどは

海へのアクセスができず、

漁師はみな失業。


国民のほとんどは貧困で、

海辺をはじめとして、

ほんの一部だけ、

外資の恩恵を受けている人のみが

裕福でありました、


近い未来、これと同じことが

日本で起きるだろう。


外資にインフラすべてを売られて、

国民はものすごく高くて

質の悪い水を飲まされ、

移民があちこち壊し、

ヤツらの二世三世の生活保護で

国庫は圧迫。


スエーデンは移民政策のせいで、

国庫のだいぶを移民の生活保護に

使っていて、治安はものすごく悪化した。

幼女にレイプなど悲惨極まりない

事件が激増したわけ。




先進国の失敗事例を知りながら

同じことをやりたがる日本政府は、

日本人のことをこれっぽっちも

考えてないことは、

ワクチンをみても明らかだけど、


この本はコロナ禍の前に書かれていて、

それでも日本は売られまくっていた。


日本人は3S政策で

すっかりバカになっちゃった。


とりわけ、女をバカにした。

自分の身を飾り、自分だけがよければ

それでいいという価値観を与え、

学ぶことや家事や手仕事より、

韓国アイドルの方がいいと洗脳し、

自立心と自己管理能力と体力を奪い、

どこにもつながることのない、

クソみたいな自分探しを賞賛して

出産年齢を引き伸ばした。



結局さ、女がバカだから、

バカから生まれた男は大バカに

なるワケよ。



ワクチンの時にしみじみ思ったけど、

女の人が気がついていたら

一家はだいたい無事なんです。

みんな未接種。

もしくはどこかて必ず止める。



でも、男の人が一家を止めたって

あんまり聞かない。


女の人は、一家を止めたら

大事な人を止める。力は弱いけど、

確実に自分の大事な人たちを止めてから

社会を動かす方向に進む。


学歴とか関係なく、

本当に賢い女の人を増やさないと

いけないんだと思う。


この本は、古本なら200〜300円です。

声に出して読めば理解力が

あがります。


女の人に読んで欲しいと

思いました。



ちなみにさ、

昔、姓名判断の教室に通っていたんだけど、

幸せにならない漢字っていくつかあるって

ならった。


それは、愛、美、幸などなんです。

華美な漢字って、その子を幸せに

しないんだよね。


PTAの仕事で名簿整理をしていて、

美しくも姫でもない子が

「美姫」ちゃんって名前で

気の毒だと思いました。


だってPTAの私が知ってるくらいだから、

有名人なワケ。

いい意味で有名人じゃないから、

気の毒だと思ったワケ。



逆に、私の知ってる切れ者女子で

「美」を入れたい名前なのに、

「未」「実」「見」などを入れ、

なおかつ字画のバランスが良い人が

何人かいる。


ああ、名付け親の知性は素晴らしい。


素晴らしい名前と知性を

受け継いだからキレがいいんだって

思ってます。


堤未果先生も「未」。「美」じゃない。

「か」も「果」を使っていて、

「華」を選択していない。


この人は家族も知性が高く、

ご本人は極上の遺伝と努力で

上がってきた人だと思いました、