ーここ最近、

めっちゃいろんなものが壊れる。


まずは自転車。

それから、お櫃が破れた。

ホウロウの鍋にはキズが入り、

トドメはクレカの不正使用。

もちろん一発停止→再発行。


というわけで、

自転車買って、お櫃買って、

ホウロウの鍋を買い、


せっかくだからと

フンパツして、

ちょっといい電磁波グッズを

二つも買っちゃって物入りです。


時期を同じして、

新しい業務が増えたり、

飲み友ができたり、

ホンヨミが復活したり、

娘とコンサートやカフェ、

大祓に行ったり 

エアコンと冷蔵庫を大掃除したり、

新しいスマホが増えたりした。

さらに物入りですわ


ソレがちょうど夏至から

大祓の時期の前後あたりに

集中していたから、


こ、こ、これは

何か新しい出会いとか

ステージアップとかあるんじゃねー。






そんなものはいりませんから

みなさんが気づいて欲しい。


ワクチンも、マイナンバーカードのことも

認知症や発達障害の

安易な投薬治療のことも、

移民問題もLGBTも、何もかもを。







ラクをすることが

正しいことなんかじゃない。



自分さえ、今さえよければ、

それでいい。お金がすべて。

その結果が、今なわけで、


みんなが考えることを放棄したから

こんなにもワクチンを打つバカがいた。



でも、実際に

私が出会う人にそんな人は

ほとんどいなかった。





一生懸命考えた結果、

ワクチンを打ち、

不安を抱えながら、子どもに

コンサータを飲ませ、

申し訳ない気持ちを持ちながら

親に胃ろうをしている。



アナタのコドモがどうなろうとも

アナタがどうなろうとも

アナタの親がどうなろうとも

日本がどうなろうと、

知ったこっちゃない人が


アナタに優しい顔をする。

甘いコトバをささや来ながら

さりげなく脅してくる。 



アナタはバカにされているんだよ。


その道は地獄行きよ。




気づいた人は、

自分のいちばん大切な人だけでいいから

止めて。気づかせてあげてください。