最近、ヤタラと
古本ばっか読んでる私。
だって新本高いんだもん

2016年刊行。


日本は農薬世界一、添加物世界一、
薬剤使用世界一、だから日本はダメだと
自然派の人は言うけど、

これを読んだら、
「それでも日本のがいい」ってなります。

今はもう少し良くなっているのか
わかりませんが、下水に溜まった油を
集めて食用油として下ろしている、
病気で死んだ豚肉に着色料をつけて
牛肉として売り出す、
粉ミルクに食器で使うメラミンを入れる、
中国製のコンドームを使用した男女に
謎の湿疹が出る
住民がトイレに使用する池で
キムチの野菜を洗うって書いてあった。


レベルは添加物うんぬんじゃないし。
選べばまだ安全を買える日本がいいです。

その凄まじさが
10年程度で改善するとは
思わないので、
私は昔っから絶対に中国製品は買わない。

昔から中国製品はアブナイって
思っていたから
SHEINは絶対に買わないって思っていたけど
それで正解。




 

 

TEMUも同様


 

 


しかし、アレらは

虫がヤバいんじゃなくて、


 

 


情報漏洩ね。

 

 


クレカ情報を丸ごと抜かれるって

聞いたことあります。


アプリを入れただけで、

個人情報が抜かれると。

抜かれてもなんら不思議はないです。

だって、チャイナだよ。


先出の本に

「中国人は床を拭いた雑巾で

食器を拭く。

何度注意しても直らなかった。

しかし、自分のまかないを

作る時は神経質なほどに衛生管理に

気をつけている。

これは直らないワケだと納得した」

って書いてましたけど、


そういう国民性の人が

作るサイトですから、

何があってもおかしくないって

思ってます。


そういう国民だから

パクリはデフォ。

 

 



日本のインスタグラマーも

節度ないから、

SHEINやTEMUの商品を

フツーにアップしてるけど、

ヤツらはバカだから乗ったらダメよ。


だいたいさ、

そこまで賢くない我が子ですら、

SHEINとTEMUはヤバいって知ってるのに、

フツーに買って

snsにアップするなんて、

どういう神経なんだろう?って思う。


どうもこうもない、

ただのバカだとは思うけど、

そういう中には高学歴の人もいたりするから

アタマがいいってなんなんだろうって

思います。