デモは、結局

4時間くらい立ちっぱなし、

並びっぱなしでした。


こんな中を並びっぱ





小さなお子さんを連れてきた人も  

おられた。






私のお隣になった方が

めちゃくちゃ感じ良くて

話したら、私よりぜんっぜん詳しい人で、

いろいろ教えてもらったから、

全く退屈しませんでした。


勉強になったし。



その方は、朝から虎ノ門ニュースを

はじめとしていろんな動画を

流しっぱなしにして、

家事をしているらしく、

移民、LGBT、ワクチンの見解は

私と同じってか、

私よりめっちゃ詳しかった。



我那覇さんを見つけたのもこの方。

 

我那覇さん、

実際みたら、めっちゃ小柄で

人の良さそうな顔をしていて、

着てる服も目立たない上質なスーツ、

自分専用のカメラマンを連れていた。


すぐ近くでインタビューしてました!



最初は参政党を応援していたけど

武田先生が抜けたあたりから

信用ならんと思ったけど、

ワクチンを堂々と国家で質問する人を

国会に送ったのは意義があると思う。


しかし、百田は信用ならん。

親ウクだし、ワクチンのことは

全面に語らんし、

亜性自民って感じするわって見解も

全く一緒で、


私が藤井厳喜さん好きだって言ったら

トランプが大統領になるのを

当ててから、ワールドフォトキャストを

聞いてるって。すごいわ。


私が藤井聡も好きだって言ったら


講演会に行ったとき、

たまたま隣だったけど、

ヨレヨレしたカッコをしていた。


あれだけ本を書いても

財務省を敵に回しているから、

経費計上をしてないせいか、

裕福じゃなさそうだったって、

私の知ってる藤井聡先生像を

ヒトコトで説明していて、

めっちゃビックリしました。



この方は、

お孫さんもおられる60代前半の

専業主婦の方で、旦那さんは

地方公務員を定年までお勤めしたそうです。


ご家族は、ご主人除いて

みんな止めたと。ご主人以外は

みんな未接種だと言っていた。


そこから、

身内のワクチン接種を

止める難しさに

話は移ります。



わたしの最大の失敗は

この人にライン交換を

申し出なかったこと。


こんなにいろいろ話せたのは

はじめてだったのに、

反ワクでも、変なスピや

みょうちきりんな解毒とかも

一切言わず、神谷がウサンクサイ。

百田は口だけで中身がないとか、

そんな話ができたんだし、


自分の友達と娘にはオススメ動画を

ラインで送っているって言っていたんだから

そこに私も入れて下さいって

言えばよかったー。


めっちゃ残念なことをしました。



「ありがとう」って旗を

持った人がいて、

「あれは、○○が

内部分裂してできた党なのよ」

○○が参政党だったか、

日本保守党だったか忘れたけど、

そんな話までしてくれたのに!


この方とお近づきにならなかったのは

かえすがえすも残念ですが、


次回はこの方とした

身内のワクチン接種についての話、


そして

すごく考えさせられたことについて

書いて、デモの話はオシマイです。