突然なんですが、

うちの周りは最近都会化してきて、

地元民なら絶対行かない

オシャレで高げなお店も

できつつあります。


そして、なんとビックリ、

スピリチュアル系占いのお店まで

できちゃって、それが私の通勤路に

あるわけ。


メンタルがちょっとガタガタした時期、

もう少しのところで

予約して行っちゃうとこだった。

アブナイアブナイ


でも、結局、

そういう人に頼ることなく、

YouTubeみて、本読んで

キレイサッパリ回復しちゃって、

本当によかった。


私はhspなもんですから、

他人の強い感情が入ったり、

悪意に支配されたりってのは

自分の人生でもこれまでちょくちょく

あったんですが、


今回みたいにキレイサッパリ祓って

「あれ?私、なんでこんな

つまんないことに

イライラしてたんだ?」って

感じまでパツっとできたのは

初めてです。


自分のこういう性質は

よくわかっていたから、


カラダを鍛えたり、

いろいろメンテナンスをして、

侵入させないようにしていたんだけど、

心にスキマができたとき、

私は心身ともに過労ぎみで、

疲れていたから侵入されてしまったワケ。

オーバーワークは危険ですね。



結局、こういうのは、

自分の性質も関係してるワケだから、

あんまり他人に頼りたくないんですよね。


自分に合う波長のものに触れ、

自分の波長を本来あるべき姿に戻し、


創作物の持つ波長に同期して、

知識やチカラを吸収することで、

視野を広げる、ってのが

私は文学や芸術の持つチカラだと

思ってます。


要は作者の魂に触れて共鳴するわけ。


スピリチュアルの人が

悪いってわけではないけど、

人に頼れば、

自分でこういうのができなくなるし、


それに、こう言ってはナンですが、 

たいした知識や経験の蓄積のない

魂に触れたところで、

根本的な解決には繋がらないし、

視野も広がらない。


金払って一時的な解消しかできないなら、

風俗と同じようなもんじゃんwww


そんなもんにカネ使うのは

バカバカしいってのもあるんです。



それだけじゃなくて

hspって、他人との境界が曖昧で、

他人の感情が入りやすい。


他人の感情が入るくらいだから、

悪意も入りやすいし、

何かに操られやすい。


だから、「今の感情は

誰の感情なのか」という確認は

必要だと思います。


また、「この感情はいま、

自分に必要なのかどうか」という確認も

同様に必要。


ここら辺ができてくると、

他人の感情や悪意に 

乗っ取られることがあっても

ちゃんと戻ってくる。


そのあと、

自分の波長に合ったものに触れ、

彼らの魂に共鳴する。


でも、これらは

健康な心身がないとなかなか難しいから

健康管理には気をつける。



こういうものを

人やスピリチュアルに頼ると

その先も頼ることになるし、

知らず知らずのうちに乗っ取られる。


自分の性質が呼びよせたものであるから

自分でなんとかする。


そんな感じがいいって

hspやらせてもらって半世紀、

私の出した結論です。


ウチは娘もhspだから、

私ができなきゃ、娘に教えられないし。


かわいい娘を痛hspにしたくないから

まず、自分ができるようにならないと

いけませんよね




hspって、自分問題を

自分でなんとかするクセを

つけないと、メンヘラになりやすい。


オバハンのメンヘラって、

もー、ホント、

ハタ迷惑にも程があるよね、奥さん


なんもできないオバハンと、

精神的に自立してないオバハンと、

メンヘラオバハンって、

オバハンの私から見ても、

三大迷惑ババアだと思う。


バカじゃねえのって思うし、

ありゃ、自分のケツを拭けないのと

同レベルだとつくづく思う。


ババアでケツが拭けなきゃ

ボケてるのと一緒。


ウンコ垂れ流してるのと同じって

それはイヤwww。




それはそれとして、

我が街にスピリチュアルカウンセラーが

いるってすごくない?


しかも、お値段は

私が占い好きだった20年前と

変わらない10,000円なんですよ。

店舗構えて、対面鑑定してるのに!


2010年に私が観てもらった

スピリチュアルの人は

どっかのサテンで観て2万だったのに。


そういうのを見てると、

やっぱり日本は貧しくなったって

思います。



私、スピリチュアル自体は好きです。

⭕️ッピーみたいなバカが

法外な値段を吹っかけて、

極低レベルフカシを言うのが

キライなだけ。


だから、

我が街のスピリチュアルカウンセラーを

見に行っちゃおうかなwwwって

思っているんだけど


ワクチン打ってる

スピリチュアルカウンセラーに

1万も払うのはイヤ。


だってさ、

絶対、ソイツ霊感ないから。

それはアンタさんの妄想。

妄想にカネを払えるかっつーの。


でもさ、アナタ、電話して、

わざわざワクチン打ってない人

いますかって聞いたら変な人に

思われちゃうでしょ。☜結局、コレが

1番の理由でスピリチュアルに

行かなかった私www。