こんにちは。


皆さまお元気ですか?


そろそろブログを再開しようと思います。


今回のテーマは「マジメに書く」

何を書くかというと、そりゃ、アナタ

」以外あるかいって感じwww。

私から毒以外出るワケないじゃん。


今までが不真面目に書いていたって

わけではないんですが、


もう50を過ぎた身としては

もう少し真面目に書かなきゃって

思うようになったんですわ。

イメージとしては

いじわるばあさん」かな。


年齢的にもピッタリだし。




ブログおやすみ中も

わりかし忙しかった私。


ラッキョウを漬けたらものすごく美味しくて

さらに2.5キロ追加で漬けて、

初挑戦、梅干しにもチャレンジ。

シソジュースも作ってみたりしました。

さらに、梅酒を作ろうと

梅を10キロ買っちゃった。


私、糠漬けも作っているんで、

糠漬け、ラッキョウ、梅干しまで出来たら

それだけで生きていけそうwww



自分で作ってみてしみじみ思うけど、

糠漬けやラッキョウや梅干しごときで

女子力アピールって痛くないっすか?


私は、ヌカヅケ作るババアが

「ヌカヅケ道」みたいのを

延々と語ってるのを聞いて、

もっと難しいって思っていたんですが、

自分で作ったらめっちゃカンタン。


なんだ、あのババア、フカシとったんやって

気づいたし、


法律も変わっちゃうみたいだから、

自分で作ってみようって

軽い気持ちで作ったら

アラ、めっちゃカンタン。


あのババア、このババア、

みんなフカシやがってって思いました。


私は着ませんが、

キモノ文化の衰退の一つに

「キモノ道」を語りたがるババアどもの

存在があるんじゃないかって

思うくらい、若い子が着るキモノの着方に

文句つけるババアがいるんですよね、


アレと似て、

たかだかヌカヅケに

エラソーに道を語るババアのせいで、

難しいものってイメージができて、

みんな作らなくなったんちゃうかって

思ってます。


だいたい、ババアになると

誰からも相手にされない。


ババアになって男からチヤホヤされたいって

欲求はバカにしか見えない。


この際、男じゃなくていいから

誰かにチヤホヤされて、

チャチャっと出来ることを

仕事にしたいと、ババアは考える。


しかし、新たなことは覚えられない。


自分がやってきたことを

小難しく説明して、

売り込んだらどうだろう?って

ひらめく中高年は、

よくわからない講師業をしたがる。


だからだと思うけど

私、エステティシャンだったとき

その手の講師やってるオバハン

お客様でいっぱいいたよ。


稼ぎヒトケタ、実家パラサイト(または

稼ぐ旦那付)で、エステもないだろうって

思うけど、エステやって、

高いスーツ着て、仕事を熱く語る。

話だけ聞けば、稼ぎミケタくらい

ありそうだけど、ヒトケタだからね。


アンタ、そのメガネつけて

ウチから来たん?みたいな

すごいメガネを着けたりしてる

面白い人に騙されてはなりません。


って、さんざん

騙された私が言ってます。笑笑


難しいのかと勝手に思って

手を出さなかった

いろんなことにチャレンジしてます。


美女、美男の皆様におかれましては

コレからもよろしくお願いします。





ハリネズミいじわるばあさん


右矢印こんなふうに歳を取りたい


ハリネズミ法律が変わっちゃう


右矢印コレを見て、

ラッキョウや梅干しを作ろうと

思いましたが、作ってみたらカンタン。


食品衛生法が変わっても、大差ないわって

思いました。こんなの枝葉末節ですわ。