皆さま、

この事件をご存知でしょうか?



概要

熱湯がお尻にかかり、ヤケドをしたのに、

ヤケドは救急じゃないと救急車を

断られた。再度頼んで搬送したら、

入院適応じゃないと断られ、

病院の待合室で苦しみながら

5歳児が亡くなった。


この事件なんですが、

お母さんはシングルマザー、

しかも金髪で、最初救急車の要請を

断ったときに怒らず了承している。


医者、弁護士、市役所の職員みたいな人は

もう、当たり前みたいに

人を選別してます。


私みたいな発達の人が

人を見たとき、無意識に

コイツは格上か格下かを判断するって

書いたけど、ヤツらは意識的にしよるから、

発達の人より悪辣だし、わかりやすい。


同じ意見の人を見つけた




だから、もし、

アナタが緊急事態に直面して

コレらの人と関わらなきゃいけないときは

ヤツらは人を順位づけする生き物だと

理解してから、対応された方が

いいと思います。



自分の要望を素早く通したいとき、

なるべくちゃんとした格好、

ジャケット推奨。

髪はきちんと整えて縛る、

香水、ネイルNG、

メイクは仕事するときみたいなメイク。


必ずメモを持って、

メモのアタマに日付けを書いて

担当者の名前を聞いてメモに書く。

名刺があればもらって貼る


5w1hに沿って話して、

要点をまとめたら「それって

こういうことですよね」って確認をとる。


話の最後に

いつまでに何をしなきゃいけないのか?

あるいはしてくれるのか?を聞いて

期日が過ぎたらどこに電話をするのか?


担当者が繋がらないときは

誰が引き継いでくれるのか?

直通電話はあるのか?聞いてメモする。



緊急事態なら、

「上の人を呼んでください!」

この件で何かあったら、

誰が責任を取るのか、

その場で必ず確認をする。


とにかく終始一貫毅然とした態度を

してください。お礼は言わない。

もしくは事が終わってから。



緊急事態ではないときは

向こうに悟られない範囲で

お菓子をあげたり、丁寧にお礼を言ったり

日ごろは頼るのではなく、与える姿勢で。



彼らは怒られたくないってことが第一優先。

自分が勝てそうな相手には 

なめた対応をする。


だから、威圧的なキャラになる。

口うるさそうな細かいクレーム客雰囲気を

出すんです。


名前をメモ、はかなり威嚇になるから

診察の時も持って行ったほうがいいし、

初めての病院に家族が行くときは

ぼったくられる可能性や

誤診の可能性があるから、

必ずメモ持って付き添った方がいいです。



もちろん、そんなことありません。

すべての人を平等に診察しますって

神様みたいな医者もいると思いますが

その医者に、「他の先生も先生と同じ

ご対応されますか?」って

聞いてみたらいいです。


良心のある医者ほど、

「いや、そんなことないです」って

言うと思います。


たまにはいい人もいますけど、

基本人を選別する人ばかりだと

思って間違いないですから、

緊急事態、要望を間違いなく通したいときは

ちゃんと武装して行った方がいいですよ。


で、カンタンに引き下がらない。



そして、

ヤツらは平気なカオで

しれーっとウソつきますから、

信用せず、確認をした方がいいです


ってことを

ワクチン前からよく

知っていたから、

ワクチン打たなかったんだと

思います。



アイツらがいい人だと勘違いして

取り返しのつかない事態に

ならないように

お気をつけください。


ヤツらと対峙するときは

格下に見られたら後回しにされますから

ご注意ください。