私にしては全く異界ともいえる渋谷。

しかも、場所がわからないから

スクランブル交差点の前にでちゃった。


渋谷って、1年ぶり。

スクランブル交差点の方は10年以上前に

通ったっきりだけど、こんなだった?


あまりに雰囲気が悪くて

怖いから早く通り過ぎたいので

写真もないけど、スクランブル交差点には

子宮頚がんワクチンを打ちましょう」って

放送がずーっと流れていた。

ゾッとしました。


私が通りかかったのは13時くらい。

その日はくしくもこの事故が

同じ場所で遭った日です。



私ってこういうとこがあって、

わりとギリギリのとこで厄災に

遭わない体質なんです。


もちろん偶然かもしれないけど、

自分の人生はこういうことが

何回かあって平凡な日常を

送れています。



とにかく、Yahoo地図マップを頼りに

なんとかたどりついた



セミナー中、4回も救急車のサイレンが

鳴り響いていた。246が目の前だからね


途中、めっちゃアタマが痛くなり

目が重くなった。ワク臭はしなかったけど

「・・・接種者がいる」って思った。


井上正康先生は

「みんなの負担にならないように

東京で1番安いとこを借りた」って

言ってました。


狭い会場にキチキチの人が

詰まっていた。


たしかに渋谷ヒカリエ

真横って場所で3時間で2500円でした。



完璧じゃないし、

時間がかかるし、更新空くけど

文字起こししますね。


↑セミナーやった日は7日だったから、

その場で直しておられました。