あまり、ってか
全然嬉しくないけど
この続きです。

 
 
皆様の周りの方の
健康状態はいかがですか?
 
 
わたしの周りは
高熱×3
風邪×2
 
10人もいない部署で、ですよ。
風邪2名は、
ここ数年病気一つしたことない人たち。
 
これだけマスクをして、
手洗い、うがい、消毒を徹底しているから
去年は誰も病気にならなかったのに、
 
今年はバタバタ体調不良が出てます。
ちなみに、この部署でワクチン未接種は
わたしだけです。
 
わたしは、
何が効いたんだかわかりませんが、
様々なメンテナンスの
どれかが(あるいは組み合わが)
シェイディングに
バッチリ効いたみたいで、
体調はめちゃくちゃいいです。
  
 
 
「風邪が流行ってる」って
みんな言うけど、
 
はたして、そうかな?って思う気持ちと、
そうであって欲しいって気持ちが
拮抗してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしのブログを読んでくださる方の中で
 
寄生獣をお読みになった方は
おられますか?
 
 
宇宙から飛来した
生物がヒトに寄生すると、
見た目はヒトにそっくりだけど
ヒトではない寄生獣になるんです。
 
 
 
寄生獣は人喰いですから、
退治しなきゃいけないんだけど、
それにはヒトと寄生獣を
見分けなきゃいけない。
 
ある快楽殺人犯が
見ただけでヒトか寄生獣か
識別できるから寄生獣退治に
駆り出されるワケです。
 
 
彼は、寄生獣の親玉を見た瞬間に
 
めっちゃビビッて逃げ出す。
 
 
 
なぜなら、
見た目はヒトなんだけど
 
 
↑コイツには
こう見えたらしいです。
 
 
 
なんでこんなことを書いているかというと、
 
わたしには
ワクチンがこんな風に見えるからなんです。
 
 
 
いろんな理由づけのために
陰謀論のおどろおどろしいブログを
めちゃくちゃ読んでますが、
 
 
根本は
これ
 
これを
え・・・
あんたら、あれが
・・・本当に安全だと思っているのか?」に
 
替えたらまんまわたし。
快楽殺人犯じゃないけど。
 
 
 
陰謀論ブログを読むと
ブログ主はだいたいおどろおどろしいけど、
 
引っ張ってきているソースは
結構ちゃんとしたところの人が
ちゃんと言っているのもあります。
もちろん、えっ?ってなものもあるけど
 
ワクチン推進派の先生方も
臨床現場にいなかったり
医師免許はあるけど
医師として活動すらしてない人だったりして、
 
結構えっ?みたいな人がいます。
 
 
わたしは
ワクチンの話を聞いたとき
って感じだったから、
 
打たない一択。
 
 
自分のこの感覚の理由を知りたくて
陰謀説ブログを
一生懸命読んでます。
 
 
まぁ、わたしの感覚の
答え合わせは来年か再来年に
なるだろうけど。