さて、

先生のカッコよさばかり書いて

題名に『疲労骨折』と書いてあるものの

いっこも触れずに終わってしまい、

 

そこから長らく中断して 

 

続きが気になる

全国の美しい婦女子の皆様

お待たせしました

 

 

大友先生の講演内容をお届けします

 

わたしが先生の講演内容ブログを

書かなきゃと

PCを立ち上げたら

 

なんと先生ご自身がオーソモレキュラーの

振り返りをなさっているブログが

1分前にアップされていて、

 

運命を感じて

おもわず、リブログさせていただきました。

ありがとうございます

 

 

大友通明先生

『疲労骨折』

大友外科整形外科

 

先生のクリニックは、

懐かしい雰囲気の病院で

わたしも、一回はこういう外観のクリニックに

行ったことがある

 

 

そういう雰囲気なのに

中は最新施設が整っていました。

 

パワープレートがあり、

エンビロンのイオンザイムあり、

あと、講演会では触れなかった

リハビリのための設備の数々

 

(エンビロンのビタミン導入は、

 

エステよりかなりお安め6,000円でした。


同じことを

エステでするなら、8000円~12000円

銀座なら18,000円かかります

 

しかも、

ここなら血液検査をして

最適のサプリメントを処方してくれたり、

ビタミン点滴もあるから、

 

エステに行くより早く結果が出ると

思います)

 

物理療法もやっていると書いてあったから

伊藤超短波ないかな~と

写真を見ましたが、わかりませんでした

 

 

設備がすごくて、

南アフリカにある

ドクターフェルナンデスが創設した

アンチエイジングセンターみたいー

 

 

 

 

大友先生は、

外科で男性だから、

実力主義、男性優位、体育会系、年功序列、

時間無制限勤務、怒号飛び交う、

相当コワーーーイ世界で、

もう、バッシバシにメスを

振るっていたと思います

 

 

 

年間700オペをやってたと

おっしゃっていたので、

 

勤務日は、1日2〜3オペをしていたと

言うことなんだろうと

思いながら聞いてました

 

 

 

しかし、

今は、オペをされないそうです


 

オペをしなくてもいいカラダ、

100まで細マッチョな健康体を

作るためのクリニックだなあというのが

 

クリニックのホームページを

拝見した感想です

 

 

 

「疲労骨折とは、

いつのまにか骨折ともいいます。」

 

と、お話しを始められました。

 

わたし、

大友先生の1ブログ読者っていうだけに

過ぎないから

 

 

 

失礼に当たってはいけないと

遠慮して、

 

先生が、

イケメンとか

背が高いのに小顔とか、

メガネハンサムとか、

髪がサラサラとか、

細マッチョとか、


 

あまり、外見について

書かないように注意して

いますが、

 

 

 

声も素敵でした。

ヴォイスハンサムでした

 

 

疲労骨折とは、

明らかな外傷がなく

慢性的な痛みがあるときは、

疲労骨折を疑った方がいいそうです

 

しかし、疲労骨折は

痛いときはレントゲンに写らなくて


1週間くらい経ってから改めて来てもらって

疲労骨折が治ってから、

レントゲンに治ったあとが写って、


「ああ、疲労骨折をしてたんだね」って

なるものだから、


基本的には治療法がなく、

休むことが1番


トレーニングを過度にしないことが

大切だから、

 

運動をしている人しか

ならないと思われる方もおられるかも

しれませんが、

 

疲労骨折はギター部や帰宅部の子どもにも

起きているそうです



 

疲労骨折は、

女子に多く、


片足を疲労骨折すると、 

かばって歩くため、


反対側も

疲労骨折するそうです

 

疲労骨折をする女子には特徴があり、

 

それは、

みんな立ちくらみがあるそうで、

 

だから、

 

問診で、立ちくらみがあるか、

頭痛があるかめまいがあるかを

聞いているんだそうです。

 

 


 

 

骨はコラーゲンでできてきて

コラーゲンの原料は、

鉄、タンパク質、ビタミンCで


鉄が足りないと

強いホネはできないそうです

 

疲労骨折の原因は、

重度の鉄欠乏症から

起こるとおっしゃっていました



 

だから、

ヘム鉄とビタミンC、

タンパク質、

ビタミンB群、亜鉛

摂取するように指導して、

 

食事指導は、

肉、サカナ、たまご、大豆、

バター、ラード、ココナッツオイルなどを

取るようにおススメしているそうです。


 

骨や筋肉が何からできているのかを

考えて栄養をとらなければいけない

 

なぜならば、

1日寝ていると筋肉は3%衰えて

3ヶ月で骨は生まれ変わるから。



骨も筋肉もタンパク質が必要だから、

きちんとタンパク質摂取をしなければ

ならないと、

 

しかし、

好きなものばかり食べていると

自分のカラダが求めているものが

わからなくなるから、

 

血液検査をして、

今、自分には

何が足りてないかを

知った方がいいとおっしゃっていました。

 

 

 

さて、

ここで、

 

わたしのブログを読んでくださる 

全国の美しい婦女子の皆さまに

おかれましては、


さきほど、わたしが書いた先生の外見を

思い出していただき、

 

 

あっ、

ヴォイスハンサムも

忘れないでくださいね

 

 

ご準備できましたでしょうか?

 

 

 

それでは、

先生のシメのコトバを

再現します。

 

 

 

 

「自分のカラダのことや

自分のカラダが求めているものが何なのかは、

自分の血液に答えがあります。

 

自分の血液には、

過去がわかり、

自分の未来を変えるツールが

存在しています。

 

わたしたちは、血液の声を

翻訳することができます。

 

自分の未来を変えるためには、

血液の声を聞くことが大切です」

 

 

↑皆さまが

先生のカッコいいセリフに

ドキドキして、

 

女性ホルモンが活性化して、

肌がツヤツヤするといいなーって

思いながら書きました

 

 

 

 

 

今日は、

 

半身浴して早く寝ましょ

 

明日は

さらに美人になってますよ。