オーソモレキュラー

午後の部 2人目

大友 通明先生

大友外科整形外科

『疲労骨折』

image

 

 

 

みなさま、おまたせしました。 

お待ちかね、大友先生です!

 

わたしは、大友先生のブログ読者で、

先生の告知ブログが出たその日に、

会社に有給申請を出して

オーソモレキュラー講演会に申し込みました。

 

11:00開演なのに、

9:30には到着して、

前の席を確保したのは、

 

 ナマで大友先生を

しっかりみたかったからです。

 

 

大友先生の素晴らしいブログを

リブログしようと思ったんですが、

どれもいいから、どれにしようか

迷いましたが、

 

先生のカッコ良さが1番伝わる

ブログにしようと、

これを選択!

 

 


 

 

この写真を見ていると、

先生は、エンビロン本社に

行っているんじゃないかと思う。

 

そこのデモ機に自ら乗り、

正しいポーズを自ら行い

誰かに写真を撮ってもらって

います。

 

わたしの知っている

医者達はそんなことをしない。

 

第一、パワープレートは

医療機器ではないから

興味の対象外だと思います。

 

 

メーカーを呼びつけて

デモ機を持って来させて、

メーカーの人間に乗っからせて

あるいは、自分のスタッフに乗っからせて

 

自分はほんのちょっと乗るだけ。

 

 

ましてや、

自分が被写体になることは

しません。

 

 

写真を拝見して、

先生は非常に誠実な先生だなあと

わたしは思いました。

 

しかも、カッコイイし。

 

さらに、

先生は、

 

エンビロンのCクエンスシリーズを

ご使用されているそうです。

 

だから、ありましたよ、ツヤ玉。

わたし、確認済みです。

 

 

先生は、キレート療法を

現在されているらしく、

 

先生がエンビロンのフェルナンデス先生と

2ショット写真で撮ったときより、

若返っていました。

 

とくに、髪が全然違う。

 

 

 

エンビロンを使用している人の

特徴なんですが、

みなさん、頬の位置が高い。

 

 

頬の位置が高いと、

顔の凹凸がハッキリするから、

アゴがしまってみえて

小顔効果がある。

 

 

大友先生は、

もともと骨格的に小顔な先生ですが、

 

(つまり、わたしは

そんなとこまで見たいがために、

9:30に到着して

前の席に座ったという訳です)

 

 

こういう骨格の人は、

フェイスラインが崩れやすいんですが、

 

(一般的に顔が大きい人よりも

あごが小さくて小顔の人の方が

二重あごになりやすく、

フェイスラインがぼやけやすい。)

 

 

ハッキリしたフェイスラインで、

髪もツヤっとしていて、

小顔で背が高いから、

 

すごく若く見えました。

53歳にはとても見えませんでした。

 

 

先生は

エンビロンを導入して

パワープレートを治療に使っていて

 

日本で一番

スタッフにONP ONEを抱えていて

コメディカルにスポーツトレーナーまで

置いているんですよーーー。

 

わたし、

 

マサカ、

外科の先生が

わざわざ出向いた先で

パワープレートに乗った写真を

ブログに掲載すると思わず

 

事務長を代理に行かせて

事務長がパワープレートに

乗っているんだと思ったけど

 



よくよく写真をアップしたら、

先生御本人だったから、

 

先生ってすごいなーって

思いました。





わたし、

医者系のドラマって

今までも観たことがないし、


これからも

ぜーったい観ません。



ありゃ、嘘っぱちだというのが、

わたしの生きる世界、

目の前の現実だから。



きっと、世の中には、

ドラマに出てくるお医者さんや

ナースさんみたいな

ステキな人もいるんだろうとは

思います。


ただ、

わたしの周りにいないってだけで。




そんな価値観なもんで、

歯医者以外の

医療関係者と関わりたくないから


自己管理を

いろいろやっているってのもあります。




でも、

わたしの周りにいないから

医者系はすべてイヤな奴かというと


そんなことは、ないって

あれは、個人の問題って思えるのは、


大友先生みたいな誠実な先生も

いるってことを知ったからです。



あっ、

長くなったから

続きます。