お昼前に

3人の先生による
グループディスカッションです。
 
グループディスカッションも
すごく勉強になりましたから
ブログアップします!
 
 
ドキドキグループディスカッションドキドキ
栗木先生部分の抜粋ちゅー
 
オーソモレキュラーを始めてから
夢の質が変わってきて
悪夢を見なくなりましたとのこと。ポーン
 
悪夢を見るときは、
ビタミンB群が
足りないんだそうですニヤニヤ
 
 
ビタミンA.Dは
皮膚のみならずカラダの粘膜まで
改善しますとのことちゅー
 
 
ある程度よくなると、
少しサボっても、カラダは
持ちますともおっしゃっていました。ウインク
 
手湿疹には、
ビタミンA、亜鉛が必要ですちゅー
 
角化には、
ビタミンAと亜鉛、
ベータカロテン
いいとのこと。ウインク
 
 
 
 
 
 
 
悪夢!!!
 
 
そう、
わたしの周りに悪夢を見る人が多く
 
悪夢を見る人は、
 
「ストレスのせい」
「上司のせい」と、
原因を外に求めやすいのですが
 
 
悪夢を見させているのは、
自分自身
 
 
誰も悪くないから、
糖質カットして、
サッサとビタミンB群を取ってー笑い泣き
 
 
そりゃ、
上司も悪い
保育園に入れないことも悪けりゃ
女性差別も悪いし、
ボクシング協会会長も悪い
 
でも、
それがあなたの
悪夢の原因じゃないウインク
 
外に原因を求めると
コントロールできない怒りが
やってくる。ゲッソリ
 
 
 
怒りは、より弱い場所に行くゲロー
 
怒りのホコ先は、
だいたい、あなたをいちばん
愛している弱い人に向かう
 
 
誰かのせいにしては、
いけない。
 
 
あっ、すいません、
これは、
誰のことを言っているわけではないですよ。
 
わたしのことを
言ってます。 
自戒のために
書いています
 
 
 
 
いまは、
ビタミンB群を取っているし、
カルシウムも取っているし、
鉄も飲んでいる
 
 
 
これは、
自衛のためです
 
 
わたしをいちばん
愛してくれる弱い人を
守るためです
 
 
 
栗木先生すごいよね~。
しかも、ハンサムだしちゅードキドキ
 
 
 
 
 
角化といえば、
代表的なのは、
 
カカトのガサガサ!!!
 
 
 
わたし、実を言うと
カカトがガサガサだったのです笑い泣き
 
つい、この前までちゅー
 
 
なにをしても
よくならないカカトに
諦めていましたチーン
 
だいいち、
オバハンのカカトなんか
誰もみないしウインク
 
よくならないから
ケアなんか、しませんでしたてへぺろ
 
しても結果もでないし、
カカトがガサガサしてたって、
生きるにはちっとも困らないしニヤニヤ
 
だから、
クリームすら塗りませんでしたニヒヒ
 
 
 
でも、
 
 
 
2〜3日前に
「あれ?カカトのガサガサが
よくなってる?」
 

 
カカトのガサガサが
なくなっていたことに、
初めて気づきましたポーン
 
 
なんにもしてないのに滝汗
 
 
 
・・・
 
ついに、
ビタミンAが、
カラダの一番遠い、優先度の最も低い
カカトに到達したの?
 
 
 
 
 
わたし、
28歳まではカカトが
ツルツルしていたのです
(28歳は結婚した年だから、
すごく印象にあるのです)
 
 
 
しかし、30の時は
ひび割れていました
 
(息子を出産した年だから、
すごく印象にあるのです)
 
35のときは
ウロコみたいなカカトでした
(娘を出産した年)
 
 
 
そして、
46で、
 
カカトがツルツルしてる
 
 
 
オバハンの
カカトなんか、
 
誰もみないし、
誰も気にしない、から
 
わたしも気にせず
ガッサガサのカカトで
サンダルをはいて、
 
誰にも何にも
言われませんでしたウインク
 
 
 
その程度のものだって
わかってますが、
 
 
 
 
 
 
信じられない。滝汗
 
 
 
 
わたしのカラダが
変わって来ている滝汗
 
 
 
 
カラダが変わったってことは、
未来が変わるってこと
 
 
 
 
わたしは、
アルコール依存症の子ども
 
子どもは発達障害。
 
 
わたしは、

歯周病で、歯をなくし、
子どもを怒鳴りながら、
パートは、長続きせず、
しょっちゅう夫婦喧嘩をして、
貧乏で、太って
グチばかり言って
ネットワークや
信仰宗教には、カモられて、
子どもは薬漬け。
 
そして、
悪いのは社会だと言い続ける
わたしの母親のような人生だった
かもしれないのに滝汗
 
いや、
 
途中までは、
同じ道を歩いていたんですよ滝汗
 
 
でも、
 
 
 
もう、
同じ道は歩かない照れ
 
 
わたしの未来が
変わってきているから
 
 
わたしの子どもも
わたしや兄とは違う道に行くウインク
 
 
 
オバハンのカカトなんか、
ほんっとーに
たいしたことがないのは、
 
わたし、自分が
46だから、
 
よーく、
よーくわかっているのですが、
 
 
 
 
わたし、ただ、嬉しくて