わざわざ有給を
3月くらいから
とって、ずーっと楽しみに
してきました!

有楽町マリオン
朝日ギャラリー

来ました
サプリを愛するわたしの 
最大級のイベント



オーソモレキュラー講演会
11:00〜17:00の長丁場。





さっき溝口先生をお見かけして
嬉しいです。




溝口先生、
近くでみたら、写真で拝見するより
肌がツヤツヤしていて、
イケメンで、



石原さんに似ていました!
(こっちは石原さんです)
かっこよかったー!!

あまりにもかっこよかったから、
せっかくだからと
お声をかけてしまいました



藤川先生や
大友先生のブログを参考にして
わたし、すっごく結果を出しています!

溝口先生の本も読んでます!



大友先生は
エンビロンを使われていて
治療にパワープレートを使われいて

この前ブログを拝見したら、
フェルナンデス先生と
2ショット写真を載せていて、神です

わたし、
大友先生のブログの告知を見て
すぐに有給申請をだしました!






午前の部は、
手湿疹
肝斑
アトピー

講演内容は
いずれ回をわけて
詳しーくお届けいたします!


そして、昼休み


そう、ここは
銀座マリオン、
東京のど真ん中!

この前、
ブロックチェーンカンファレンスで
来たとこのすぐ近所だから、

あるかなーって
探しに行きました!

あった!

ショウガ98円! 
地方のアンテナショップがあるんだよ

熊本直送の八百屋さんです。


またもや、
銀座のど真ん中でショウガを
買うわたし!

今度はトマトも買ってみた


そして、
匂いにつられて
ゴマポン酢まで購入



またもや、
ショウガとトマトとゴマポン酢を抱えて
シャネルなんぞを除くわたし




中国語ばかりが
飛び交ってます、シャネル




午後の部は 

逆流性食道炎
疲労骨折←大友先生はコレ!
不妊治療


さらに、
夕方の部

発達障害←溝口先生はコレ!
うつ
繊維筋痛症




すごく面白かったです!



講演内容は
自分のためにも
議事録なみに
詳しく書く予定!


いやあ、
今年参加した
セミナー、講演会、
すべてひっくるめて
掛け値なしに、ナンバーワンでした






治療法が確立されたあと、
そこに疑問を持ち、切り込むって
なかなかできないことだと
思います。

特に医療関係って、
定説を崩すのは本当に難しい。



多分、標準治療の限界は 
みんな感じているんだけど、


そこを変えることができないから、

新薬、
漢方や整体、カイロプラクティック、
気功や健康食品
はてまた、神様まで登場しないと
いけなくなっているのが
今の医療の現状なんだけど、




神も薬もいらんです。

あなたのカラダは
完全なんです。

ただ、必要な栄養素が
足りてないだけ。



不足を補えば、勝手に治るんだから
何が不足しているのか、
わかる人に相談してくださいよっていうのが
オーソモレキュラーの考え方です。



だから、
精神科医から整形外科、麻酔科
内科、不妊治療、皮膚科と
こーんなに治療科目が違うのに、

みんな同じ栄養の
不足を指摘していて、

それを摂取することで、
すべてが改善する。


これを、
健康食品を売ってるオッさんがいうなら
まだ、ハードルは低いけど、

専門医が言うって、
本当に、
本当に、本当に、
すごいことなんです。



トヨタの社員が
「うちのクルマより、
ニッサンのクルマの方が性能がいい」って
トヨタの役員の前で叫ぶよりハードルが高い
ことだと思う。



だから、
先生方も

「いつもアウエーにいるから、
今日はみなさんとお会いできて嬉しい」と
言っていました。


100歩譲って
まだ、美容皮膚科、皮膚科、婦人科
精神科、ペインクリニックなら
まだ、わかります。

それらは、
自由診療もたくさんあるし、
標準治療でよくならない人が
たくさんいるし、

先生方も標準治療で
結果がでない人もいることを
よくわかっているから、

漢方を入れたり、温熱療法を
入れたりしてる。


しかし、
確固たる治療法が確立していて、
保険診療が当たり前になっている

内科や外科の分野で、
オーソモレキュラーを取り入れるって、
本当に勇気がいることだと
思いました。




議事録、ご期待ください!