すみません、

出だし

 

世界の果てみたいなところ

こんな暗い調子で書いていて

 

現在、明るくなっちゃって笑い泣き

こんな場所にいるってのに

大変申し訳ないのですが、滝汗

 

兄も気を良くして明るかったから

このままのテンションで続行しますデレデレ

ご不快な方は閲覧をご遠慮いただけるとありがたいです。サッサッ

 

いろいろ見学して

最後に案内してくれたのが

ここ。とびだすうさぎ2

 

この煙突みたいなもの

何かわかります??

 

火葬場の煙突ねあんぐりピスケ

 

あれを見ながら

兄は、

 

「この病棟には、

生活保護の人がとても多いんだ。

 

生活保護だと入院費もタダだから

アルコール依存症になったら

ここで海を見ながら

3か月ただで過ごして

 

 

体調が回復したら

また、自分ちに戻って

 

酒を呑んで

 

また戻るという

リピーターさんも結構いるけど、

せいぜいが2~3回までなんだ」

 

「それ以上の人は、どうしていないの?」

 

「それ以上になると

あの煙突から空に逝くからだよ」

 

 

 

『スワロウテイル』という映画で

ゴミ捨て場にいる

三上博史が

 

『人々が最後にたどり着く場所が

天国というなら

 

・・・・

 

ここが天国かもしれない』

 

 

 

という

セリフがあったのですが、

 

 

 

 

 

 

最後にたどり着く場所が

この煙突なら

 

 

 

・・・・、ああ、

 

 

ここは世界の果てか

天国なのかもしれない。

 

 

 

 

 

なんか、

めっちゃ感銘を受けた。ショックなうさぎ

 

 

 

ということで、

私のアイフォンの待ち受け画面は

この火葬場の写真です。とびだすピスケ1

 

 

 

これで久里浜医療センターの

話は終了です。

 

読んでくださった方

本当にありがとうございます。とびだすうさぎ1

 

ご不快になった方がいらしたら

本当に申し訳ございません。大泣きうさぎ

 

 

 

 

ポチっとしてねラブドキドキ
にほんブログ村