ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認  断捨離®︎トレーナー

あさぬまみちこです



神奈川県在住トレーナー有志

主催の「断捨離三部作を読む会」





に参加させていただいて

います


今日のブレイクルームでの話し合い

では雛人形の話が出て

盛り上がりました


雛人形は断捨離するには

難しいもの


自分だけではない

色々な思いがこもったモノ

だけにすんなりとは

いかないモノの1つです


我が家にあった7段飾りの

お雛様も断捨離を知る前は

手放すことは考えて

いませんでした




娘達も嫁ぎ手元に残りましたが

引っ越しを気に親王飾りのみを

残して供養しました


3年ほどして親王飾りも断捨離



今の家には合わない気がしたのと

お役目を果たしてくれたと

感じました


娘達が小さかった頃に

味わった時間は今は

そこにはありません


娘達を守ってくれ楽しませて

くれたことに感謝し手放す

ことができました


「想念の強いモノ」は

そのモノ自体が強い気を

発しています。


ネガティブなエネルギーが

宿っている可能性があります。


こういうモノに無視や忘却

という否定を行うと

呪縛のエネルギーは

なおさら強まる気がします

     

   新片付け術  断捨離より抜粋

               

そこまで深くは考えていませんでしたが

やはりモノの持つ力には強く

影響されることがわかります


自分自身と向き合い

自分を知ることができる

断捨離


その時々で感じる気持ちを

今また改めて見つめ直したい

この頃の私です



 

LINE公式はじめました

LINE公式でお友達になってくれた方は、

『はじめての断捨離体験ワークショップ』に

 無料ご招待します

 

 

 

 

 

 

 

 


 

✉ メルマガ始めました ✉

メルマガ開始記念として、ご登録頂いた方に

30分無料個別相談をプレゼント🎁しております

↓↓↓

 


 

ブログランキングに参加しています。

 「読んだよ!」の応援を込めて、

 画像をポチっとクリック頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ