ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認  断捨離®︎トレーナー

あさぬまみちこです

 

 

2020年1月 やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーに認定されました。


結婚と共に専業主婦となり、

子育てや親の介護をへて
二人の子供たちも独立。

 


夫婦二人の生活となり
一戸建てからマンションへの引越しを機に

たくさんのモノを捨てました。
 

なのに気持ちはスッキリせず

何故かモヤモヤするばかり。
 

自分自身がどうありたいのかを

模索する日々が続きました。


 

そんな時に出会った断捨離で

その訳がわかったのです。

 

私がモヤモヤしていた原因は

今の自分の本当の気持ちに気づくことが

できなかったことなのです。

 


断捨離はモノを通して自分と向き合い

思考や気持ちを片付ける事で

 

身の周りを整えていき

心のガラクタを手放し

思考の制限を外していきます。

 

 

断捨離をする事は自分を大切にする

(自分の本当の気持ちに気づく)事です。

 

 

 

家のガラクタを片付ける事で

心のガラクタも整理して

人生をご機嫌へと

入れ替えていく方法なのです。



これらのことを知り

トレーニングを繰り返す事で

自分への信頼と自信を

取り戻すことができました。

 

 

断捨離で家を片付けながら

思考の整理ができます。

 

自分でも知らない自分を

発見することができ

可能性が広がります。

 


人生の折り返し地点も過ぎ
これからの人生をどのように

生きていきたいのかを含め

今自分に必要なモノを選び抜き
後半の人生を楽しく

ご機嫌で過ごせるように


セミナー、サポートを通して
断捨離を伝えていく活動を行っています。

 

 

今自分が何を必要としているのか?

本当の自分の気持ちに

気づく事であなたの人生が

ステップアップしていきます。

 

 

断捨離で多くの人が元気になり

笑顔になって欲しい。

 

そのお手伝いができればと思っています。

 

 

ブログメニュー