ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認  断捨離®︎トレーナー

あさぬまみちこです


断捨離を片付けと

とらえていた私は


自分では片付けは

さほど苦手なものではなく

やり方がわかれば

スッキリする!

って思い込んでいました🤣





片付けは手段であり

最終の目的では

ありません


しばらくして

1dayセミナーに通い

断捨離の本当の意味を

知ることとなりました


断捨離とは関係性の問い直し


と初めて言われた時には

意味がよくわからなかったのです


まずは目の前にあるモノと

向き合い今の自分にとって

要適快であるかを問い直すことに

より本当の自分の気持ちに

気づくことができる(関係性の

問い直し)

なのです


それからは今まで

仕舞い込み使っていないモノ

忘れさられたモノと向き合い

大量のモノを捨て始めました



それらのモノを

改めて見直す作業は

正直つらく

何回も手が止まりました


途中で投げ出したく

なる事も何回もあったのです


繰り返し断捨離を

行っていくうちに


気持ちにも大きな

変化があらわれました


それは自分でも

思いもしない事だったので


最初は嬉しさよりも

驚きでいっぱいでした


さてその驚きとは?


明日に続きます





 

LINE公式はじめました

LINE公式でお友達になってくれた方は、

『はじめての断捨離体験ワークショップ』に

 無料ご招待します

 

 

 

 

 

 

 

 


 

✉ メルマガ始めました ✉

メルマガ開始記念として、ご登録頂いた方に

30分無料個別相談をプレゼント🎁しております

↓↓↓

 


 

ブログランキングに参加しています。

 「読んだよ!」の応援を込めて、

 画像をポチっとクリック頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ