ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認  断捨離®︎トレーナー

あさぬまみちこです


毎日の気温の差が気になる

今週の天気


今手元にある服は


薄手のもの

中間の季節のはおりもの

半袖、長袖のもの


と容量はとらないけれど

油断をしていると

量が増えてしまうものが

あります


ゴールデンウィークから

お得感を前面に出した

宣伝やチラシが

目につきました


その手には

のりませんよ


今ある服をしっかり

チェックして

着ないものを

処分してから

本当に欲しいモノを

買うことに決めています





欲しい服がなければ

買いません


以前はセールになっていたり

欲しいと思うとついてが出て

買ってしまうことも

ありましたが


そうした服はあまり

着る機会もなくしまわれて

いる事が多かったのです


季節ものはその時

着なければ次の季節に

着ることはありません


そんな失敗を繰り返し

ながら手元に置いて

おく服の数は

さほどいらないと

思うようになりました


どんなことも

失敗をして

それをいかすことで

前に進むことができるのです


失敗も大切なこと


どんなモノも


管理出来る量であることが

ストレスをためることなく

気持ちよく生活することに

つながります


洋服から見えた

ストレス解消法


ストレスがたまっていたら

モノの量の見直しを

してみませんか?



 

LINE公式はじめました

LINE公式でお友達になってくれた方は、

『はじめての断捨離体験ワークショップ』に

 無料ご招待します

 

 

 

 

 

 

 

 


 

✉ メルマガ始めました ✉

メルマガ開始記念として、ご登録頂いた方に

30分無料個別相談をプレゼント🎁しております

↓↓↓

 


 

ブログランキングに参加しています。

 「読んだよ!」の応援を込めて、

 画像をポチっとクリック頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ