ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認  断捨離®︎トレーナー

あさぬまみちこです



モノには思いがこもっていて


モノに思いを込める私達


その思いはそれぞれだけれど

それを感じるのは

その人以外にはわからず


その本当の価値もわからない


残されたモノの中には

価値あるものもあり


その価値を知る専門家により

みいだされ、命を吹き込まれる

モノもある



昔懐かしいミシン 今は価値あるモノの1つです


モノが生き返り


新たに使われる


新たに価値が生まれる


ただ捨てられるだけでは

それを使っていた人も

悲しむだけ


専門家に判断を

委ねる大切さも

今回3/5の女優川上麻衣子さんの

「実家じまい両親の人生をかみしめて」

は判断が難しいモノが多く

見ていて学ぶことが

多くありました


それにしても


モノとは私達に


どれほど大きな課題を


もたらし、心を乱すものなのか?



自分にとって価値あるものならば


そのモノを使いこなし


命を吹き込み


慈しみながら


使うことができたなら


私達もモノも


心穏やかでいられるのかも


しれませんね



 

LINE公式はじめました

LINE公式でお友達になってくれた方は、

『はじめての断捨離体験ワークショップ』に

 無料ご招待します

 

 

 


 

 

 


 

✉ メルマガ始めました ✉

メルマガ開始記念として、ご登録頂いた方に

30分無料個別相談をプレゼント🎁しております

↓↓↓

 


 

ブログランキングに参加しています。

 「読んだよ!」の応援を込めて、

 画像をポチっとクリック頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ