ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認  断捨離®︎トレーナー

あさぬまみちこです



今日はおもてなしレッスンへ

行ってきました


おひな様  de  おもてなし




玄関を入るとおひな様がさっそく迎えてくれました



3月3日は雛まつり「桃の節句」

とも言われていますが

おひな様もう飾っていますか?


我が家はこれから

飾りますが


上巳の節句を迎える

立春(2月4日)から

2月中旬にかけて

飾り始めるとよいそうです



厄払いと良縁との出会いを

味わえるのが上巳の節句


昔から大切にされている暦


そんな暦にまつわる習慣や

意味を知ることも

一年を楽しく意味のあるものに

できるのではないでしょうか


忙しい毎日のなかで

ふと立ち止まって

今出来ることを

取り入れながら

生活に潤いを

もたらすことも


心を豊かにする

大切な事だと感じています


桃の節句のミニ知識を

聞いた後


テーブルセッティングと

お料理を頂きながら








話に花がさき

よい時間を過ごすことが

できました



何時もと違う空間で

何時もと違う時間を

味わう


そこから

新しい気をもらいながら

楽しんだ時間


ご一緒させていただいた

皆さま


ありがとうございました





新春七福神巡りとランチ会


日時  2024年2月17日(土)


定員     7名

参加費  3000円  お食事代別途3000円

場所      日本橋界隈


木村さちこトレーナーと

てらだまどかトレーナー


との共催です


お申し込みはこちらから

ダウン


七福神めぐりURL

https://resast.jp/events/897182





 

LINE公式はじめました

LINE公式でお友達になってくれた方は、

『はじめての断捨離体験ワークショップ』に

 無料ご招待します

 

 

 

 

 

 

 

 


 

✉ メルマガ始めました ✉

メルマガ開始記念として、ご登録頂いた方に

30分無料個別相談をプレゼント🎁しております

↓↓↓

 


 

ブログランキングに参加しています。

 「読んだよ!」の応援を込めて、

 画像をポチっとクリック頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ