ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認  断捨離®︎トレーナー

あさぬまみちこです


最近はスーバーなど

セルフレジが多くなり

便利さを感じながらも

味気なさを感じていました






慣れるまでは

不安もあり

違和感を感じて

いたのも確かです



確かに時短には

なるけれど

そこに温もりや

気持ちのやりとりは

ありません



高齢者の方々には

やはり戸惑うことが

多くあり使いこなせない事も

あると思います



世の中の仕組みが

目まぐるしく変わる時代に

便利さと引き換えに

失われたモノも多く

あります



子供のころ

お使いを頼まれて

店のおじさんが「おまけだよ」

と笑顔でくれたアメ玉が

なぜかすごく嬉しくて

なめながら帰った帰り道


幸せで気持ちが

満たされました



どんなに便利な

世の中になっても

心と心の触れ合いは

なくならないでほしいし


本当に大切なものは

何なのかを見失わないで

欲しいと思うのです


人の気持ちは

繊細で機械のように

修理して使うと

いうわけには

いかないのです


便利な裏側に

失うものが多いのは

寂しいことだと

感じています


 

LINE公式はじめました

LINE公式でお友達になってくれた方は、

『はじめての断捨離体験ワークショップ』に

 無料ご招待します

 

 

 

 

 

 

 

 


 

✉ メルマガ始めました ✉

メルマガ開始記念として、ご登録頂いた方に

30分無料個別相談をプレゼント🎁しております

↓↓↓

 


 

ブログランキングに参加しています。

 「読んだよ!」の応援を込めて、

 画像をポチっとクリック頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ