今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符

このブログは
私の心のアンテナがピピッと反応した
楽しいこと、面白いモノ
幸せなこと、運が良いと思ったこと
その他色々考えたりすること
つれづれなるままに綴っていきます



先日こんな投稿をしましたが



「水曜どうでしょう」のファン
こと「藩士」達が興味津々な五反田駅ニヤリ


10/15日は五反田駅のお誕生日

ある方のインスタにて
私が撮り溜めてたのとは
違うポスターが投稿されており
「こんなのもあったのか!びっくり
と思い、場所を教えていただき
スタコラサッサと見に行って参りました爆笑



場所は改札外で
時折催事をやっているスペースにて
文化祭のごとく作品が展示されていました



もう…五反田の無い人生なんてありえません!




五反田おじいちゃんは飲んべえ設定らしいです。




110歳はまだまだ若者らしいですよ~



油断するな
って事ですかね?



なんだか素晴らしい短歌調の作品もあります




「今年の漢字」並みにシンプルで一文字の作品も


改札外のギャラリーでも習字部の皆さんの
素晴らしい作品を目にすることが出来ましたおねがい



素晴らしい作品を沢山堪能した後は
山手線で移動することに



先日の投稿の通り
階段部分にもまだ作品は展示されてましたが
1つだけ作品が入れ替わってました
元々はアマビエの作品がありましたが…


これをグーグル先生で翻訳してみると

<ドイツ語>
Hast du schon
den extra
Knopf-Abzeichen bekommen?

<直訳>
あなたは今までに
余分な
ボタンバッジを手に入れましたか?


?????キョロキョロ



何のことだろう…




そういえば、駅構内外に色々貼ってあった
このポスターのことかしらん?
どうやら対象の店舗で税込1000円以上買うと
記念バッチ&ティッシュが貰えるらしい



ワタクシ鉄道関係は全く興味は無いのですが
ティッシュはネタ的に面白そうだぞ?ニヤリ



と言うことで別の用事を済ませた後に
再度戻り対象店舗のコンビニへ



こういう記念グッズもありましたが


記念グッズには興味が無かったので
いくつか見繕って1000円以上の商品を購入


レシートを持って意気揚々と窓口へ口笛


窓口では若手駅員氏が対応して下さいました


そこでふと思いつくニヤリ


以前の投稿にて

水曜どうでしょうのパロディーの
ポスターについて気になったので
窓口でベテラン駅員氏に聞いたモノの
詳細は分からずショボーン



せっかくだから、ここは再度
若手駅員氏に聞いてみよう!!爆笑



akki
「あの~
 駅ナカに気になるポスターがあるんですけど
 あれは、水曜どうでしょうを好きな方が
 書いたんですか?ニコニコ


若手氏
「あぁ…お気づきになられたんですね!
 あれはパロディーというか…
 水曜どうでしょうが大好きな駅員による
 リスペクトしてる作品でございまして…
 
 気づかれた方がいらっしゃるとのことで
 書いた者はとても喜ぶと思います!」


これで若手氏が藩士ではないことが確定


さらに踏み込んでみるニヤリ


akki
「駅員さんみなさん
 水曜どうでしょうはお好きなんですか?」


若手氏
「全員では無いですが…
 みんなでワイワイ書いてるときに
 なんか面白いワードが書かれてると
 それが水曜どうでしょうのネタだと
 気づく人は気づきますね~照れ



にゃるほど…



駅員さん全員が
藩士と言うわけではなかったらしい口笛


もう少し聞いてみたかったけど
窓口に他のお客さんが来たので手短に


akki
「これからもリスペクト作品期待してます!
 楽しみにしてるとお伝え下さい!おねがい


若手氏
「ありがとうございます!
 本人もとても喜ぶと思います!!ニコニコ



こうして記念のバッチと
ティッシュを貰って意気揚々と
引き上げて参りました


ステキな作品を見れて
ステキなどうでしょう藩士さんのお話しが聞けて
とっても幸せな一日でした!!おねがい



これからも五反田駅の作品に
注目していきたいと思います爆笑






今日も心にアンテナを
akkiでした音符