行ったところは母の病院とスーパーだけ。

テレビ見て、食事の支度をして、、、

1日が終わる、、、。


明日も母を歯医者さんに連れて行きます。

車椅子なのでちょっと大変です。

でもだいぶ慣れてきましたけど、、。


そして合間合間に読んでいる本が「哲学の教科書」

けっこう面白い、、、


それも含めて頭の中ではいろいろめぐっています。

あるライブハウスの内装のカーテンの色を決めなくちゃならなくて、、、

頭の中をめぐっていた色は

サーモンピンクシャンパンゴールド  ひとつの色です。

内装の人に理解してもらえるかな、、、。

私の意見が通るとは限らないけど、、。

まだオープンしていない店をイメージしていろいろ空想するのは楽しい、、、
人の店だから気楽だし、、。


昔、自分の店をオープンする前に、いろいろ空想していた

だいぶ出来上がってとってもお洒落な店になったのを見て、、、これは絶対取材がはいるな、、、って思って。

それも芸能人とかの取材の場所として使わせて、って言われたりなんかして、、ムフフ、、、とひとり空想を楽しんでました。
空想大好きでしたから。

どんな芸能人がいいかなーなんて勝手に自分で具体的にあの人とあのひと、、、なんてより具体的に空想してました。



店をオープンしてしばらくしたら本当に取材の申し込みがあって、本当に私が一番目に空想したその人のインタビューをうちの店でしたときは、びっくりしたのなんのって、、、。


この話、何回もいろんな人に話してるけど、誰も信じてくれません。
後付と思われています。でも本当なんですよね、、、。
そんな物事がうまくい分けないですからね、、、、でも本当です。