天ぷら熱に拍車がかかり、ついに! | ~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

ブログタイトルはお気に入りのボカロ曲のタイトルから頂きました。

天照大御神の天の岩戸隠れがテーマの曲なんですよ♪

落ち込んだ時に聴きたい可愛い曲です

ブログでは趣味の御朱印集めと食べ歩きメインに綴ります

(こっそり婚活もしてます。)


天ぷら食べたい病が治らないよう(yºДº)y





丸亀製麺にて。


花まるうどん派なんだけど

私の周りでは花まるはことごとくつぶれて丸亀製麺に乗っ取られてしまいました~チーン




天ぷら食べたくてうどん屋に来たの


イカのかき揚げとレンコンととり天





冷やし坦々うどん


私にはちょっと辛かったアセアセ


生のたまね苦手なので除いて食べました


課金すれば辛さを+する事も出来るみたいよ。


私、辛味の為に課金なんて一生しないんだろうな





パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ





サイゼリアでランチ


「赤のジェノベーゼ」とゆー期間限定パスタ


なんとなくニンニク効いたミートソースかと思いきや全然違う味がだった


なんか変な味


へんに甘みがある感じ?あんま美味しくなかった残念





小海老のサラダ


サイゼリア人気のサラダらしいが初めて食べました


身近にサイゼリアがないので


鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋





またしゃぶ(笑)


GW中だったのでお店混んでたな

待ってでも食べたかったしゃぶしゃぶ




具を入れすぎて最早ただの鍋状態に


しゃぶ葉通ったおかげか、柚子胡椒が食べれる様になりました


ゴマだれに隠し味で柚子胡椒加えると美味しいんだよ



カブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブト







またまた天ぷら


今度は天丼


天丼ってなんであんな美味しいんだろね


糖質爆弾なくせに



穴場な天丼屋さんを見つけてホクホクですチューチューチュー





コーヒーコーヒーコーヒーピンクマカロンコーヒーピンクマカロンコーヒーコーヒーコーヒー






お花屋さんの中にあるカフェ


青山フラワーマーケットの。



めちゃくちゃお洒落でずっと行ってみたかったんだけど


メニュー見た瞬間「失敗した」と思ったね(苦笑)


なんか、好みのモノがない・・・宇宙人くん


ハーブ多用してる系はあんまり得意じゃないんだ






ハーブとフルーツのブレンドしたお茶

完全に見た目で選んで失敗


大人しく無難なアールグレイにしときゃ良かった



でも テーブルに置かれた花と相性よいでしょ?






甘いの食べたかったので

米子を使ったチョコレートケーキ


フツーかなぁ??



見た目は文句なしにお洒落で素敵







ちょっと『映え』を意識していつもと違うアングルで写してみたよ




薔薇かと思い近寄ればカーネーションだった





母の日前だったからね




プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン





リベンジサイゼリア!


500円ランチ


無難にナスのミートソースにしました


ミニサラダとスープがついて500円なんだから凄い



粉チーズ山かけラブラブラブ





甘いものもしっかり食べちゃう


ティラミスはイマイチだったな~






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまナイフとフォークキラキラ




そしてついに天ぷら食べたい病が悪化するあまり


とある症状が出始めた











天ぷら揚げたい病


(我が家は大皿にドーン!な家庭です)



母の日のに天ぷらを家族に振る舞いました



思ってたより上手に揚がりました



ただナスを厚く切りすぎて半生状態だったのが悔やまれます



天ぷらって揚げるの大変だな

片付けもめんどくさいし



でもコツはわかったので

次はもっと上手く揚げれると思います。