元三島神社と小野照崎神社 《平成振り返り》 | ~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

ブログタイトルはお気に入りのボカロ曲のタイトルから頂きました。

天照大御神の天の岩戸隠れがテーマの曲なんですよ♪

落ち込んだ時に聴きたい可愛い曲です

ブログでは趣味の御朱印集めと食べ歩きメインに綴ります

(こっそり婚活もしてます。)

平成31年 4月18日にお参りしてきましたウインク



上野東京ラインに乗る度に気になってたアレ


上野駅近くになると見えてくる

あの線路沿いに見える神社の後ろ姿

なんであんな場所に神社があるんだ?と気になってました


でもなかなかお参りに行く気持ちにはなれなかった





立地的に問題があって(苦笑)



お目当ての神社に辿り着く為にはラブホテル街を抜けないといけないのよね(苦笑)




でもまぁ、平日の昼間ならいいかなぁ~


なんかの「嬢」に間違えられたら嫌だな~


とか考えながら向かいました。






元三島神社



桜は散ってました。






なんでこんな場所に神社があるのか、

祀られてる神様は誰なのか

気になる方は他の方が書いてるブログで調べて見てください(苦笑)


長文打つのダルいニヒヒ






こちらの神社も新元号記念の御朱印やってたみたいだけど

大勢が押し寄せて大行列になったりしてたのかしらね?(苦笑)









でもさすが 神域、

境内は清々しい気が満ちてましたよ。








御朱印です。





ホテル街歩いてて

出入りする人が結構いたんだが

平日の昼間にあんなとこ利用するのってどんな関係なんだろ~って考えるのが結構面白かった


明らかに出張です!的な風貌のスーツ着てスーツケース転がしてる男女が出てきたり

(社内不倫??)


いかにも、な風貌の女性が1人ホテルから出てきた~と思ったら 迎えの車が来て颯爽と去って行ったり

(送迎付きなんだ~売れっ子なのかな?)




おっさん一人が入っていったり

おっさん1人で出てきたり




何やかんやで歩いててオモチロかったですニヤニヤ






おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座




さて、この後に向かう神社がこの日の本命!!






小野照崎神社



こちらも凝った可愛い限定御朱印が人気の神社


なんだけど

私は御朱印よりも

祀らてる御祭神目当てでお参りしてきました







写真には写ってないけど猫がいたよ






こちらの御朱印は 小野篁公という

平安時代初期に実在した人物


此方のスペックが余りにも私好みだったのであやかりたいと思い

お参りすることにしました







手水舎に置いてあった花



鳥居から一歩踏み込んだ瞬間


「あ、私 ここ好きお願い」ってなるくらい空気が良かった



他に人がいなかったのがまた良かったのだろうけど


大勢いるとどうしても空気が濁る




期間限定で解放される富士塚もありました






今風だな、と思ったお守り


願い事を紙に書いたら 神様に祈願をして

さらにその内容をSNSにあげて宣言をする



お守りの種類も『モテ』に特化した「#モテ守り」とか


色々考えるもんだな~と思いました。








今回頂いた御朱印は2種

本当は月変わり限定御朱印が欲しかったんだけど

終了してしまってたので諦めた





こちらが通常の


こんなデザイン性の高い文字って好き

シンプルに可愛い照れ





こちらは平成天皇の記念御朱印

薄い写紙と二枚重ねになってる珍しい御朱印でした




こちらの神社

雰囲気が良かったし、また時間を作ってお参りに行きたいです黒猫あたま








帰りに寄り道する予定だったカフェ


定休日でした宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


こんなんばっか(苦笑)


名物のプリン食べたかったなぁ~