平成結び詣り 烏森神社 | ~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

ブログタイトルはお気に入りのボカロ曲のタイトルから頂きました。

天照大御神の天の岩戸隠れがテーマの曲なんですよ♪

落ち込んだ時に聴きたい可愛い曲です

ブログでは趣味の御朱印集めと食べ歩きメインに綴ります

(こっそり婚活もしてます。)

平成31年 4月 25日にお参りしてきました





烏森神社



都内で御朱印集めしてる人なら知らない人はいないんじゃないか、と思うくらい人気の神社


カラフル御朱印が有名よね



芸妓の神様 天鈿女命(アメノウズメ)が祀られてるよ








烏森神社はもっと手水舎を目立つようにした方がいいのでは?と思う


清めてる人いなかったよ


てか、


↑これって清めるためにあるんでいいんだよね?

(苦笑)






平成最後の限定御朱印と言う事もあり

Twitterで調べたら平日でも混んでる!ってあったので

並ぶ覚悟で現地に向かったら


めちゃくちゃ空いてて拍子抜けした




お天気が悪かったおかげかな?







ここの神社のおみくじが大好きなので


最近 お金が大好きなので

金運上げるために黄色のおみくじにしてみましたウインク



超大吉引くつもりでいたのに

結果は中吉


でも良い事ばっかり書いてあってのでヨシ黒猫あたまラブラブ







限定御朱印は書き置き


おみくじとセットで1000円





オマケの授与品




そして この後は銀座まで歩いて


銀ブラを堪能したのでした黒猫あたまハートハートハート






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





平成最後のお参りは

武蔵一ノ宮の氷川神社で



私は30日は仕事だったので諦めざるを得なかったけど

1人で6時間待つとか無理だったろうから


結果、仕事で良かったと思ったわ笑い泣き




この日も結構並んでて

30分くらいかかったかな?