マレーシアでiPhoneをひったくられた! | 三十路ゆとりリーマンの進撃

三十路ゆとりリーマンの進撃

インド生活を経てマレーシア勤務する三十路前ゆとり世代サラリーマンの進撃ブログ

あの忌まわしき事件は今でも鮮明に覚えています。

マレーシアに赴任してから間も無くのクリスマス、それは起こりました。

 

KLでも有名な肉骨茶(バクテー)屋さんでランチをとった後、Grabでタクシーを呼びました。

 

タクシーが近くまで来ていそうだったので、iPhone片手に道路側で待っていました。

 

 

なかなか来ないな〜、まあ、ここ狭いしな〜

 

 

 

とか思いながら何気なくiPhoneを覗き込んでいたら、、、、、、、、、、、

 

 

ドカっと胸に強い衝撃!!!!

 

そして右手に持っていたiPhoneがない!!!!

 

 

左右を見渡すと左手にバイクの2台がこちらを警戒しながら逃げている!!!!

 

 

 

待てぇぇぇぇぇぇぇぇいいいいいいい貴様ら!!

 

。。。。。。速攻で逃げられました。

 

 

 

 

やれました。完全にやられた。

クリスマスになんて事してくれるんだ。。。

 

 

 

 

 

私のマレーシアでの初めてのクリスマスは、iPhoneの遠隔データ消去と念のための各種パスワード変更、警察行ってポリスレポートの取得、SIMカードの移行、に追われました。

iPhoneを探すで場所をトレースしてる時は映画みたいでハラハラもんでした。登録しておいてよかった〜〜〜〜〜〜。

 iPhoneを探す設定方法→apple公式サイト

            ソフトバンクのページにわかりやすいのがありました

※紛失・盗難に備えてぜひ皆さま実施ください。安心感を違います。

 

 

ちなみにSIMカードの移行は、各通信会社のサービスセンターにパスポート持って相談しに行けば、番号もクレジットもそのままで新しいSIMくれます。

私はMaxisのプリペイドSIM(HotLink)を使用していましたが、Curve shopping mall のmaxisに持って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントに新しいiPhone買いました。

めでたしめでたし。