2月Lessonメニューの試作で仕事始め♪ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaです。

 

年末年始、すっかりBlogもお休みモードになってしまい、申し訳ございませんでした!

 

 

元旦は自分の実家、3日はダンナの実家で、とにかく飲んだり食べたりなので話の合間にはVanillaはついつい教室のことをいろいろと思いめぐらせておりましたよ。

 

やりたいこといろいろあったのですが、なかなかまとまった時間はとれなかったですね。

 

でも、それなりに親孝行できたお正月だったかなと思っています。

 

 

さてさて、

今日からお教室業務仕事始めです!

がんがん動きました!!

 

掃除機をがーっとかけて試作にとりかかりましたよ。

 

そう、2月のLessonメニューチョキ

 

やっぱりチョコレートを使ったものを・・・と思って考えていたのが

「ティグレ」でした。

 

タイガー(トラ)という意味のこのお菓子は、フィナンシェ生地に刻んだチョコレートを混ぜてヒョウ柄にするんです。

 

そしてくぼみにチョコレートを流すというもの。

 

ちょっとかわいい形にしたくて、早速試作。

 

 

 

 

シリコマートというシリコンの型をつかってハート型にしてみましたラブラブ

 

 

使った型はこちら。

 

 

 

たしかにかわいいのだけど・・・・

 

結論!

 

シリコン型は焼き型としては使えないゲッソリ

 

 

熱伝導が悪すぎますね。生地がおいしくできません・・・・。

 

ということで、まだ分かりませんが2月のLessonメニュー、おそらく別なものになりそうです。

 

がんばって1月14日(土)にご案内したいと思っております!

 

もう少し、お待ちくださいませ照れ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。