親のかたきのように?マカロンな日々・・ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaです。


今日は・・というか今日も、というか・・・


Lesson後、マカロン作成ビックリマーク


イルプルーでマカロンを習って以来、何度を作っていることか・・・



普通に作ることはできるんですが、イルプルーのマカロンは最初すごく高温で焼きます。


なのでどうしても焼き色が少し入ってしまってキレイな色が出せないという悩みが叫び



でも、とーっても美味しいんです、イルプルーのマカロンニコニコ


そもそもイルプルーのマカロンは、人口着色料とか使わないので、巷にあふれている色鮮やかなマカロンは作っていない目


味は再現したい、でも色もキレイに出したいビックリマーク

ってことで、マカロン地獄にはまって抜け出せず、冷凍庫に数十個マカロンが寝ているのに、またその数を増やしてしまいました汗








他にもやることあるんですけどね・・


親の仇のように、マカロンを試し続けるこの頃です。