金沢SWEETS♪ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaです。


このところたてつづけに金沢のSWEETSをお土産に頂く機会がありましたニコニコ


金沢といえば新幹線が開通して、Vanillaの住むさいたまからすごーく行きやすくなったんですよね~。

まだ行けてませんが、近いうち行きたいところのひとつですドキドキ


まずは先日レッスンにいらしてくださったEちゃんからのお土産。

まめや萬久さんの豆菓子~。なんてかわいいの!!




まめの形の紙箱に、ぱんださんが・・・

でも、いろーんな絵柄があるんだって!コレクションしたくなるかわいさラブラブ

中にはまっちゃとチョコでコーティングされたおまめさん。

まめのお味が濃くて、歯触りとかみごたえがたまりませんグッド!



それから、こちらは堀他さんのバームクーヘン合格

堀他さんって、もともと八百屋さん?

バームクーヘンも、ゆず、よもぎ、うめ・・・

ちょっと「え?」って感じだけど、どれもほんのりと香りがして

バームクーヘンともちゃんと調和していて上品で美味でございますラブラブ





たまにHファミリーといっしょにうちに遊びに来てくれるコリアンのお友達が金沢に出張に行ったってことでお土産に買ってきてくれましたニコニコ

やさしいなぁ~~ラブラブ


どちらも美味しいだけでなく、なんだか金沢のセンスの良さを感じるSWEETSたち!

Eちゃん、Sおん、ごちそうさまでしたぁ~ラブラブ