シューアラクレーム 初レッスン♪ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaです。


今日も空がたかくて、冬晴れの気持ちのいい土曜日でしたねニコニコ



そんな中、Vanilleではシューアラクレームの初レッスンを行いました音譜

やっぱりどのメニューでも初レッスンはちょっとドキドキしますあせる



お越し頂いたのは、以前あるお菓子教室でご一緒させて頂いていた、いわばお菓子仲間のAちゃんとYちゃん。


ご経験のあるお二人で、基本的になんでも作れる方たちなので作業はとってもスムーズでしたビックリマーク

が・・・


生徒様たちはさくさくとこなして頂いているのに、Vanillaがひとりばたばたしてレッスン中の写真が撮れていなかった~~叫び


しょぼん汗



写真は今日のレッスンのものではありませんが・・・

シュー生地はこーんな感じにしっかり焼き上がりましたビックリマーク

生地の割れ目にもしっかり焼き色をつけるのもこだわりのひとつニコニコ





そしてVanillaのクレームパティシエールの作り方、ご経験のある方ほどちょっと戸惑われるかもしれませんが、いかがだったでしょうか?


先月のレッスンでご試食に何度かお出しした際は、と~ってもご好評でしたドキドキ



ベースのクレームパティシェールが出来たら、半分は泡立てた生クリームと合わせてクレームディプロマットに。

残りはキャラメルバタークリームを合わせてキャラメルクレームにしますニコニコ


Vanillaは個人的にはキャラメルのほうが好きですドキドキ


しっかりキャラメル色のクリーム、そそられる~・・

あー、食べたくなってきちゃったにひひ





レッスン風景が撮れなくてAちゃん、Yちゃんすみませんあせる


来月のガトーショコラご試食頂きながら、洗い物しながらのおしゃべりもつきず・・



お二人とも2児、3児のママで、育児に奮闘中の毎日だから

ひととき、日常をちょっと離れてお菓子を作る時間楽しんで頂けたら嬉しいですニコニコ


Aちゃん、Yちゃん、ありがとうございましたビックリマーク

気になるメニューがあったら是非またいらして下さいね~ラブラブ