キッズレッスン♪ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaです。


今日は都内に住むお友達が、小学校4年生の女の子Fちゃんと一緒に遊びに来てくれましたニコニコ


Fちゃんは、工作とかお裁縫とかとにかく手作りがだーい好きな女の子ラブラブ

バレンタインにはいつも手作りのお菓子を友チョコとしてプレゼントしてるとか。




で、今回はVanilleの正式なレッスンとしてではなく完全プライベートでFちゃんのキッズレッスンを行いました~~!!


バレンタインにおうちでできるクッキーが作りたい音譜っというリクエストだったので


くるみのスノーボールと、型抜きタイプのサブレをプレーンとココアの2色やってみましたよ音譜

型で抜いて、焼く前の状態・・・生地の状態がとってもイイネグッド!






わんこのボーンと、肉球の型を買ったのにぜんぜん使ってなかったから、初めての出番音譜


そうなんです、自分では型抜きって面倒で・・・

自分で作るサブレといえば、基本棒状にまとめておいて、カットして焼くというシンプルなスタイルがほとんどなので・・あせる


わ~!キレイに焼き上がりました~チョキ





肉球のサブレなんかは、アイシングとかするとめっちゃカワイイんでしょうけど、そこまでの時間はなく・・あせる


でも、2色あると楽しいですね音譜


スノーボールも型抜きのサブレも、Fちゃんとっても上手に作業してくれましたグッド!

なので、生地もだれることがなく、どちらもさっくさくでお~いしぃ~~ラブラブ


自分で作ったお菓子はまた格別だよね、Fちゃんドキドキ

焼きたてのスノーボールとサブレのお味に、ママも大絶賛合格




おもしろいことに、ママはま~ったくお菓子作りに興味なく、食べる専門ビックリマーク

「ママ~、一緒にやろうよ~!」

「やりません、自分でやんなさいDASH!

「え~~、楽しいよぉ~ビックリマーク

「やりませんビックリマーク早くつくって、ママ早く食べたい」


ってなやりとりが、か~な~り面白かったにひひ



Fちゃんと、ママのMちゃんは、愛犬ラブともた~くさん遊んでくれて、ラブも大満足しっぽフリフリ

ラブはすっかりFちゃんと仲良しになりましたニコニコ


Mちゃん、Fちゃん、今日はありがとう~ラブラブ


Fちゃん、クッキーおうちでも作ってみてねビックリマーク

その時はママも手伝ってあげてね~~にひひ