阪神ジュベナイルフィリーズ 2023 予想 | JRA女性騎手応援サイト

JRA女性騎手応援サイト

~ターフを駆ける女神たち~
現役日本人JRA女性騎手 2023(藤田菜七子/永島まなみ/古川奈穂/今村聖奈/河原田菜々/小林美駒)

今日は阪神競馬場で2歳牝馬女王を決める
『阪神ジュベナイルフィリーズ GⅠ 芝1600m』

そして永島 まなみ騎手が6枠11番スウィープフィートに騎乗してGⅠ参戦します。

スウィープフィートは白菊賞(京都1600)をタイム差なしの2着入賞して
12/10(日) 8:30現在で8番人気です。

マイル戦は距離適性がかなり重要だと思っているのですが
如何せん、この時期の2歳馬では検証対象レースが少な過ぎる(苦笑)

昨年のリバティアイランドの様なとび抜けた馬が不在なので混戦模様、
1発あっても不思議ではありません♪

永島 まなみ騎手は12/09現在で47勝でリーディング19位。
今村 聖奈騎手が持つ女性騎手最多勝利記録51勝まで後4勝!

何とか頑張って欲しいモノです。

とはいえ、応援と馬券は別物 w


私的には2枠3番キャットファイトの単勝を狙いたいと思います。

1600mを経験していない馬もいるので何とも言えませんが
前走:アスター賞(中山1600m)を制したキャットファイトの
1600m持ち時計 1:33:1 はメンバー最速!

大野 拓弥騎手の手綱さばきに期待です!

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ 2023 予想


◎ キャットファイト
〇 カルチャーデイ
▲ アスコリピチェーノ
△ ステレンボッシュ
△ シカゴスティング
△ コラソンビート