桜下ゆみこです。

夫、にゃんず3匹と暮らしています。
趣味は猫の保護活動猫しっぽ猫からだ猫あたま

東京でずっと役員秘書をしていましたが、夫の地方転勤に伴い転職。
現在は人事部研修室で、人材育成のお仕事をしています。
 

ながーい会社員生活で出会ったいい人、いやな人、そしてわたしなりの対処法などをお伝えすることで、働く女性のみなさんの励みになればと思っています飛び出すハート
 


Mrs. GREEN APPLEさんチュー

 

 

若者にとっても人気のバンドの方たち。

ボーカルの大森さんは声がとにかく素敵で、歌唱力は他にはないほど素晴らしい←語彙力笑い泣き

書かれる歌詞もなんかすごいんです←だから語彙力笑い泣き

 

 

 

歌詞の一人称がつねに「私」っていうのがいい!

 


歌詞をちょっと拝借。

 


私を愛せるのは私だけ

生まれ変わるなら?

また私だね       「ケセラセラ」より

 

 

私は最強

アナタと最強      「私は最強」より

 

 

私を奮いたたせて

無理やり連れて行って

凝り固まったこの甲羅を

引き剥がして欲しいの   「MAGIC」より

 

 


2つ目はAdoさんに楽曲提供されたのですが。

 Adoさんもパワフルで素敵ですよね飛び出すハート



前向きな内容とさわやかなメロディに元気がでますし、


大森さんの歌声で元気を出さない訳がない、前に進まずにいられない

 

そんな気持ちにさせてくれます。

 

 

「私」が人を励ましたり、人に励まされたりする楽曲は

たくさんあったと思うのですが、

こんなに自分を鼓舞し、自分にエールをおくり、自分を愛してやまない楽曲はない!

と感じました(桜下ゆみこ調べ)

 


そうそう、これなのよ。

わたしがわたし自身や家族、友人たちに推奨したいのは!



わたしがまず、先に幸せでないと、自分の人生を歩いていかないと、誰が幸せなんだ?誰を幸せにできるんだ?

 

 

と、常日頃から思うわけです。



自信を持って生きていこう!

わたしを信じて生きていこう!


そう思わせる音楽家にひさしぶりに出会いました照れ