「第1回清掃委員会」が4月18日(土)13:00~14:30、ラダーサポート事務所で行われました。
ラダーサポートの清掃員と職員が全員参加しました。
プロジェクターを使ってあらかじめ用意した動画を再生しながら、今回はお風呂、トイレを中心に具体的な清掃手順を確認しながら重要ポイント、さらに新たな技術を学びました。
書面による説明に加え、プロジェクターを使って実際の指導員の動きをみながら説明をきくことでイメージがつきやすく、わかりやすいと参加者からは大変好評でした。
感染症対策が何よりも大切なこの時期に、清掃委員会で学べたことはとても良い勉強になったと思います。
ラダーサポートの清掃業務は「サービス付き高齢者向け住宅」の清掃です。入居されている方々の生活を守るために最も大切な仕事を担わせていただいております。
清掃委員会で学んだことを実践に活かして、これからもより質の高い清掃教務を目指していきたいと思っています。
サービス管理責任者 宮西