先日、テレビのチャンネルを変えたところ

 

 

 

 

素敵だなぁーと思っていた俳優さんがトーク番組に出ていた

 

 

 

 

成長期に身長がぐぐーんと伸びた理由に靴のサイズを大きくしていった話をしていたとき

 

 

 

 

コレコレ矢印が

 

 

 

 

私:???何がコレなの?(座談会メンバーに声かけ)

 

 

 

 

イ:noriが最近つぶやいている木星年齢域の1ハウスとは言え

 

 

 

 

なーんでこんなに身体ばかり膨らむんだろーねー?

 

 

 

 

の答え

 

 

 

 

私:???どういうこと?

 

 

 

 

イ:器を広げたから(洋服サイズを大きくしたから)

 

 

 

 

 

 

 

私:俳優さんは靴のサイズを大きくして身長が伸びた

 

 

 

私は洋服のサイズを大きくして身体が膨らんだ

 

 

 

何じゃそりゃー笑い泣き

 

 

 

え?冗談じゃなくて?

 

 

 

 

 

 

イ:noriの思考影響もあるけれど

 

(↑確かに、若い頃にそんな話を聞いた記憶が浮上)

 

 

 

宇宙は膨張(膨張じゃなく拡大・拡張だと言われています)しているんだから

 

 

 

人間だって同じだよねー

 

 

 

 

 

私:えーだってさぁー

 

 

 

同じ宇宙の影響下で身体拡大している人としていない人いるじゃーん

 

 

 

 

 

イ:それはね

 

 

 

何の器を広げたか?が違うからだよ

 

 

 

 

 

私:器?

 

 

 

 

イ:宇宙だってやみくもに拡大していっているわけじゃないのよ

 

 

 

素粒子と反素粒子の対消滅の話思い出して

 

 

 

宇宙だって意図の中でバランスがとられているから

 

 

 

人間だって何の器を拡大するか?は選択できるのよ

 

 

 

 

 

 

私:ほう。。。なんかわかったよーなわからないよーな

 

 

 

身体は拡大するが豊かさが拡大しないのは

 

 

 

身体は許可しているけれど

 

 

 

豊かさの許可はしていないってこと?

 

 

 

だいぶ許可ワークしているんだけどなぁー

 

 

 

 

 

 

イ:nori。。。あせる

 

 

 

器を広げて受け取る土台が整っていなかったら

 

 

 

それは許可していることにならないからねーニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

私:あのさー

 

 

 

豊かさの器を広げると意図したとしましょう

 

 

 

身体の拡大みたいに洋服のサイズを大きくするような器を広げる行動って何?

 

 

 

 

 

 

プチ。。。ツーツーツー

 

 

 

 

 

 

えーーーーーここで放置かーいびっくり

 

 

 

 

 

 

 

そこから1週間くらい?

 

 

 

 

「後悔や反省は制限や罪悪感じゃなく、変化・変容に繋げよう」の記事を書いて

 

 

 

 

そーいえば、ちゃーんとハイヤーの自分に対する罪悪感に向き合ってなかったなぁー

 

 

 

 

ハイヤーの私に対する罪悪感って何?と声をかけておいた

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日ちょっとした出来事が

 

 

 

ご近所猫ちゃんのフンがドドーンと3か所並列されていた叫び

 

 

 

こんなことは初めて

 

 

 

頭の中で音がした

 

 

 

プチっと切れたのではなく

 

 

 

カチっと何かがはまって夢からハッと醒めた感じ

 

 

 

何を私は我慢しているんだぁーーーびっくり

 

(↑何でそー思ったかは理解不能)

 

 

 

 

 

 

ふとハイヤーの顔がよぎった

 

 

 

内観していくと

 

 

 

自分の喜び・幸せ=他の人に迷惑をかける

 

 

 

ハイヤー、私は過去に何をしたんだぁープンプン

 

 

 

あの時代のことは後からちゃんと向き合っておいて

 

 

 

今は深いところよりも、まずはこの制限を解放とメッセージ

 

 

 

 

 

 

日常生活の中でプチストレスを感じながらも

 

 

 

いつか移住するし

 

 

 

それなのに今お金かけるのも

 

 

 

人の手間かけるのも

 

 

 

色々な言い訳をしてモヤモヤしながらもヤメテいたことに

 

 

 

火がついた

 

 

 

話をしといたほうが良いかなぁーと思った人に買い物先で偶然会い根回し完了

 

 

 

帰宅後に届いていた郵便物で

 

 

 

あ、これも!と拍車がかかり

 

 

 

連休中にも関わらずお願い連絡を入れるとすぐに連絡をくれ

 

 

 

速攻で物事が動いていく(いやーでもーと言う間もなく進む汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

この我慢手放したら

 

 

 

もっとこっちに集中できる音譜

 

 

 

もっとあっちに注力できる🌈

 

 

 

 

 

 

 

夜に我に返って

 

 

 

あー、お金ーどこから出てくるんだ?

 

 

 

あー、でもあと2年くらで移住決めたらどーするんだ?

 

 

 

揺らぎが始まったタイミングで

 

 

 

1通のメールが届き魂の成長と進化の話が書いてあった

 

 

 

そのメッセージを見て、何故か腹をくくれた

 

 

 

 

 

 

イ:noriわかったー?

 

(↑放置はなかったかのよう汗

 

 

 

 

 

私:言葉よりも実際に体験したほうがいいってことねー照れ

 

 

これが豊かさの器を広げる行動とどーかかわってるの?

 

 

 

 

 

イ:豊かさってお金だけではないエネルギーだから

 

 


お金を出すことで器を大きくしていると勘違いはしないでね
 

 

 

 

 

 

私:読まれてる汗

 

 

 

 

 

 

イ:大きくお金を動かすことで

 

 

 

動いていくエネルギーもあるけれど

 

 

 

今のnoriはそこじゃないから

 

 

 

 

 

noriが望む豊かさが

 

 

 

魂から望む豊かさと一致した時に

 

 

 

器が決まるの

 

 

 

カチっと音がしたでしょ

 

 

 

あれ、ハマった合図だったのよ

 

 

 

そこに繋がる行動をしていくことが呼び水となるから

 

 

 

器に向けたベクトルでの行動が必要となってくる

 

 

 

 

 

私:うーん話を整理させて

 

 

 

私と純魂の望みが一致すると器の大きさが決まり土台が整う

 

 

 

その器に注ぐ行動をすることで呼び水となり

 

 

 

器にあったエネルギーが流れてくる

 

 

 

 

 

イ:そうそう

 

 

 

気を付けてほしいのが

 

 

 

noriの望みと魂の望みの一致

 

 

 

自分に嘘や言い訳をしていると

 

 

 

そこが一致せずに器にひずみが出来てしまうから

 

 

 

 

 

私:ひずみが出来るとどーなるの?

 

 

 

 

 

イ:いっぱい経験しているでしょニヤリ

 

 

 

 

 

私:受け取れてないんですけどーあせるってやつね

 

 

 

ところで別のところから

 

 

 

代謝、代謝、代謝のことーってメッセージが来てるけど

 

 

 

 

 

 

 

イ:そーねー今話して理解できるかな?

 

 

 

拡大・拡張を続けて器を広げ忘れてしまった時って想像できる?

 

 

 

 

 

 

私:溢れ出る?

 

 

 

 

 

イ:それは器に満たしたものね

 

 

破壊と再生によって否応なく器の再創造が行われる

 

 

 

 

 

私:びっくりも、もしや、私のここ十数年に起こった破壊というのは

 

 

 

器の問題だったの?

 

 

 

 

 

 

イ:何と思っていたの?

 

 

 

noriの場合は

 

 

 

器自体を作り替え(乗り換え)することを意図してきた人だから
 

 

 

一概に器の拡張だけの問題ではないけれど

 

 

 

でもまー、ここまでの破壊をする性質をもっていたのも

 

 

 

器の拡張が出来ていない影響とも言えるわね
 

 

 

1つ嫌になったら全てが嫌

 

 

 

えーいすべて壊してしまえ!的なところね

 

 

 

 

 

 

 

私:それなーガーン

 

 

ところで、代謝がそれにどー関係しているの?

 

 

 

 

 

 

イ:破壊と再生を起こすことなく

 

 

 

器を整える方法の1つが

 

 

 

代謝による変化・変容

 

 

 

 

 

 

私:私はそれが出来なかったということね

 

 

 

自分の人生における代謝ってどんなん?

 

 

 

 

 

 

 

イ:必要なタイミングの時でいいんじゃない?

 

 

今話しても忘れるだろうし

 

 

 

 

 

 

私:確かにぃー

 

 

 

イさんは美容系も管轄してくれてるじゃーん

 

 

 

最後にこの拡張された身体の縮小方法を教えてよー

 

 

 

 

 

 

イ:もう答えは出てるでしょー

 

 

 

代謝よー

 

 

 

じゃーねー

 

 

 

 

 

 

プチ。ツーツーツー

 

 

 

 

 

 

私:人生の代謝の説明は今じゃなくていいけど

 

 

 

身体の代謝は、今必要なんですけどー放置かーいえーん