前回、なんで意図したことと表現・行動がズレるのか?

 

 

 

 

深堀したところ色々出てきましたよぉー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

顕在意識では、もう地球なんて嫌いだ―って何度も思っていたのに

 

 

 

 

やっぱり潜在意識では、地球ってメッチャ楽しい音譜

 

 

 

 

それにグルングルン輪廻転生繰り返してて

 

 

 

 

こんな楽しいの止められないぜぇ~っていう思いがあるみたいで

 

 

 

 

これで終わりにしたくなーい

 

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

 

課題残してもう1回!するための大義名分が必要で

 

 

 

 

満足しないよーに

 

 

 

 

意図が叶わないよーに

 

 

 

 

楽しいこと、喜びごとが

 

 

 

私にとっての弱みになるよーに

 

 

 

 

楽しいこと、喜びごとほど

 

 

 

 

羽目はずして失敗してきたこといっぱいあるみたい汗

 

 

 

 

楽しいことが弱みになるって

 

 

 

 

どんな大義名分じゃー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

楽しいこと、喜びごとを意図しちゃうと

 

 

 

 

心配になって不安になって

 

 

 

 

安全確認しまくり爆  笑

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

エゴの誘導に乗っかっちゃうやつ笑い泣き

 

 

 

 

ループするだけのやつ笑い泣き

 

 

 

 

結局、何もしないで壊しちゃうやつ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でもさぁー

 

 

 

 

安全確認って別に自分に嘘ついているわけじゃないでしょ?えー

 

 

 

 

宇宙に投げかけた数日後。。。

 

 

 

 

久しぶりにガッツリの敏感スイッチが入っちゃって

 

 

 

 

思考をモミモミされている状態

 

 

 

 

自分に繋がれない状態

 

 

 

 

通常の3倍疲れ切って

 

 

 

 

受け取ったエネルギー出すのに3日くらいダウンゲロー

 

 

 

 

これが宇宙からの答えかぁ~って怒る気力もないくらい消耗

 

 

 

 

 

 

 

改めて、自分の性質を思い知らされた

 

 

 

 

同時に、HSS型HSPの自分の性質にちゃんと向きあった

 

 

 

 

 

 

 

好き・嫌いじゃないんだよね

 

 

 

 

ダメなものはダメなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

HSSの気質でノリノリで行動して疲れ果てて

 

 

 

 

あーなんでこんなことやっちゃったんだろうって後悔いっぱいしてる

 

 

 

 

 

 

なんか、安全確認しまくりの自分が愛おしくて愛おしくて

 

 

 

 

それくらい私にとっては

 

 

 

 

安心・安全が目茶苦茶大切

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

安心・安全だけじゃー満たされない

 

 

 

 

そこに留まれない

 

 

 

 

好奇心は沸きまくるからジレンマになる

 

 

 

 

 

あー、そっかぁー

 

 

 

 

 

安心・安全と感じられている中で

 

 

ヌクヌクと好奇心を満たしていく

 

 

 

 

私はそれが欲しかったんだ

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なんか変な思い込みあるぞ

 

 

 

そんな都合の良いこと無理にきまってる

 

 

 

この言葉が出てきたら

 

 

 

コレコレ矢印が出てきた汗

 

 

 

これが脳のシステムチェンジが進まない理由

 

 

 

脳の記憶へのアクセス

 

 

ポジティブな記憶よりも

 

 

ネガティブな記憶に

 

 

アクセスしやすい経路が出来ている

 

 

 

 

 

 

そっかぁー

 

 

 

脳に記憶されている中の

 

 

 

ネガティブ記憶にアクセスしやすいんだびっくり

 

 

 

どんなに解放をしても

 

 

 

潜在意識の中には想像をはるかに超えた記憶がある

 

 

 

解放だけじゃなくシステムチェンジと言われているのはそこなんだねー

 

 

 

 

って

 

 

 

 

システムチェンジって勝手にやってくれるんじゃないんかーい

 

 

 

つぶやくとハイヤーから一言メッセージが

 

 

 

自分に嘘をつくのやめたら変わっていくよ

 

 

 

 

 

まだ私、何か嘘ついてますかぁ?爆  笑

 

 

 

 

そんな都合の良いこと無理にきまってる

 

 

 

 

そーね、そこむきあってみるけどねぇー