ここ1週間ほど急に、プチ切れモードが多発していまして

 

 

 

なんだぁ???

 

 

 

まったく切れるようなことでもないような、重箱の隅のプチ切れ

 

 

 

まー人間なので、そんな時もあるけれど

 

 

 

最近、気が付いたのは

 

 

 

今ココ解放ポイントの時って

 

 

 

プチ切れ←解放←まだイライラ←解放←プチドラマ発生←しっかり内観

 

 

 

そう、ちゃんと内観するまで「なーんか」が続く

 

 

 

 

内観してわかったのが

 

 

 

●周りのイライラしている人の気をもらっちゃっていた

 

●「自分のことだけ」の人に反応していた

 

 

 

 

 

周りのイライラもらっちゃうのは

 

 

 

イライラまき散らすモードの「自分のことだけ」が気になっていて

 

 

 

根本のところは「自分のことだけ」の人に反応しているところがテーマなんだなぁ~と

 

 

 

 

 

何かねコレ・・・

 

 

 

誰ともなく声をかけてみたところイさんが

 

 

 

 

イ:ずっと言われているでしょー

 

 

 

 

そろそろ鏡を使うのをやめなさーい音譜

 

 

 

 

って

 

 

 

 

私:え?これって、鏡の法則で起きているの?

 

 

 

 

イ:だから、ソコのことよ

 

 

 

鏡の法則って

 

 

 

本来の宇宙の法則ではないからね

 

 

 

 

 

私:えっ?宇宙の法則じゃないの?

 

 

 

 

 

イ:確かに、陰陽の法則や波動の法則はあるけれど

 

 

 

人間が「宇宙の法則+美徳」を分かりやすく伝えていくために作ったものだから

 

 

 

「人のふり見て我がふり直せ」という教訓と一緒よ

 

 

 

 

 

noriは散々見てきたと思うけど

 

 

 

 

1つの成長や進化のために利用しているものってあるでしょ

 

 

 

例えば、なにくそ!と戦いエネルギーを活性化することで、前進のエネルギーに変えている

 

 

 

でも成長や進化が進んだ時

 

 

 

戦うエネルギーの癖が

 

 

 

今度は、別の成長や進化を妨げになり

 

 

 

それも手放していく

 

 

 

 

私:いっぱいあるねー

 

 

とくに人間の集団の維持のためのプロパガンダ的なものとかって

 

 

何でそんな考え方取り入れてたんだぁーっていう思い込みは

 

 

もーえーわぁーって思うよ

 

 

 

 

 

イ:他者や現象に自分を映し出してもらわなくても

 

 

ストレートに自分で自分を見るようにしていくことも出来るようになるといいでしょ

 

 

 

 

私:どっちも出来るようにってことだね

 

 

 

 

イ:そーそー

 

 

 

 

私:前から宇宙に、他者に役割を担わせる必要はないって言われているから

 

 

解放しているつもりでいたんだけどぉー

 

 

 

 

イ:うーんnoriの場合はね

 

 

そっちは解放すすんでいるんだけど

 

 

鏡の中に入っちゃっているんだよね

 

 

 

 

私:なんじゃそりゃー?

 

 

 

 

イ:nori、他者をリーディングするときに、最初の頃はよく左右逆で捉えていたでしょ

 

 

 

 

私:あーそれねー、自分から見ているほうで自分認識で伝えて、相手には逆だったやつ

 

 

一度伝えるまえに、左右確認してから伝えるようにした

 

 

 

 

イ:それにいつも嘆きのつぶやきで

 

 

なんで?じゃないほうが叶うのさぁーって言ってるでしょ

 

 

 

 

私:あーそれねー、今も時々思ってる

 

 

土台がじゃないほうを意識していたから

 

 

土台をこっちのほうを意識するようにはしている

 

 

 

 

イ:そうやって色々と対応策を頑張っていても

 

 

なーんか逆なんだよなぁーいつも

 

 

ってつぶやいているでしょ

 

 

 

 

私:つぶやいているねぇー

 

 

うん。速攻で解放しなきゃー

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

鏡の中から出ることを意図するんだけど。。。

 

 

 

何かがつっかえて出てこれなーい滝汗

 

 

 

 

 

私:お腹の肉っすかね?

 

 

 

 

イ:ちがうでしょー

 

 

nori、鏡を使うメリットって何よ

 

 

 

 

私:うーん

 

 

人間の人生は短すぎる

 

 

様々な人を見て

 

 

自分の知識に変えていかなければ!

 

 

って出ましたガーン

 

 

 

 

イ:noriの何時代の影響だろうねそれ(笑)

 

 

 

 

私:あの星のイメージがでてきているんだけど

 

 

地球転生少ないから

 

 

なーんか色々と身に染みて

 

 

知識を蓄えようとしていたのはあるだろうねー汗

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで鏡から抜け出せた?

 

 

 

いや、体感的にはまだ足を残している気がする

 

 

 

それでも

 

 

 

「自分のことだけ」の人への反応は無くなってきて

 

 

 

プチ切れモード終了

 

 

 

他者を鏡としてみていたことで

 

 

 

鏡の法則的に、何かあるたびに、自分の何が悪いのか?を見ようとしていたみたい

 

 

 

それが癇に障る

 

 

 

根本の根本は自分自身をジャッジして裁く癖にあったよう

 

 

 

解放で表面的な裁き癖は減ってはいるけど

 

 

 

これが身体と繋がって

 

 

 

些細な行動が実は裁き癖からきているものとわかり

 

 

 

新たな気づきの連鎖となりましたー