そうそう、どうしてやせ我慢していたか?

 

 

 

 

優越感を持ちたくて

 

 

 

自分が優生であると言いたくて

 

 

 

が相手から伝わってくる

 

 

 

するとね

 

 

 

そんな優越感を持たせてなるものかぁ~むかっ

 

 

 

意地でも

 

 

 

やせ我慢でも

 

 

 

持たせてやるもんかぁ~

 

 

 

 

 

 

・・・まぁ、戦っていたわけですね私

 

 

 

今は思いますよ

 

 

 

どーぞどーぞって

 

 

 

 

 

でも子供の頃は違ったなぁ~

 

 

 

自分の中の優生思想って複雑で

 

 

 

幼稚園の頃には

 

 

 

親の立場が

 

 

 

そのまま子供の立場になっていたり

 

 

 

私はずーっと思っていたんです子供ながらに

 

 

 

ちょっとぐらいお金持ちが何よ

 

 

 

ちょっとぐらい年が上って何よ

 

 

 

そんなこたぁー関係ないだろうぉ~パンチ!

 

 

 

幼稚園で既に戦っていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今日、その話を書いたのには理由がありまして

 

 

 

 

時間と空間に関してココは押さえておいてね

 

 

 

●時間は記憶

 

 

●空間はイメージ

 

 

 

 

そのことを書こうとしたら思い出しちゃったんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

自分がしているイメージって

 

 

 

過去の経験や

 

 

 

現在までの蓄積された知識

 

 

 

その中に留まっているものが多くて

 

 

 

それを超えるものって

 

 

 

ヒラメキって降ってきたり

 

 

 

直観として感じたり

 

 

 

 

 

 

ただねぇ~

 

 

 

過去に散々否定されたり

 

 

 

根拠求められたりして

 

 

 

しぼんじゃってるんですねぇ~

 

 

 

いやそんなことない!って子供ながらに主張しても

 

 

 

結局、戦いに負けてきた経験もある

 

 

 

 

 

ほら見なさい

 

 

 

 

その言葉に何度、砕けてきたことか

 

 

 

 

 

 

思い出してブツブツ解放していると

 

 

 

座談会メンバーが顔をだして

 

 

 

 

 

座:nori、それ解放になってないから

 

思い出して恨み辛み嘆いているだけだから

 

 

 

 

私:あ。。。ですよねぇー

 

 

 

座:ところでここ最近ずっと気になっているんだけど

 

 

 

私:何?

 

 

 

座:時間と空間の話の時に

 

noriから伝わってくるイメージがさぁ

 

何故か?クレーンゲームみたいな映像なんだけど

 

 

 

私:うん。確かにそのイメージあるね。

 

 

 

座:何がどうなるイメージなの?

 

 

 

私:宇宙にひっぱりあげてもらおうと思って

 

 

 

座:・・・・・

 

 

 

私:高いエネルギーにひっぱりあげてもらったら、私自身のエネルギーも上がるでしょ

 

 

 

座:う~ん。合っているようで、違うんだなぁ~それ

 

 

 

私:何が違うの?

 

 

 

座:発想が古いというか

 

本来の宇宙的ではないというか

 

今までの地球的というか

 

神様お願いって頼んでいるようなというか

 

 

 

私:・・・胸が痛いぞぉー

 

 

 

座:縁あるものからの応援ってとても大切なことなんだよ

 

ただね、そこに留まるのは違うんだよ

 

それにnoriのイメージって。。。

 

なんか、ヒエラルキー構造を引きずっている感じがするんだよね

 

 

 

私:うん?どういうこと?

 

 

 

座:エネルギーの層をヒエラルキー構造で考えているでしょ

 

 

 

私:うーん、そう言われるとイメージしているのはヒエラルキー的な構造だね

 

 

 

座:そもそもエネルギーの層って上下だけじゃないからね

 

点在していたり

 

横に繋がっている場合もあったり

 

 

 

私:えっ?そうなの?

 

 

 

座:クレーンゲームを否定されて

 

エレベーターを思い浮かべたでしょ

 

 

 

私:うん。宇宙エレベーター

 

 

 

座:頭凝り固まってるよー

 

 

 

私:ねーねー、見たこともないものとか

 

経験したことがないこととか

 

どうやってイメージするのさ?

 

 

 

座:ダウンロード

 

 

 

私:ダウンロードって言われて

 

ザワザワするー

 

ドロドロするー

 

いやぁーーー

 

 

 

座:なんか拒絶入ったな

 

 

 

私:いやぁーーーー叫び

 

 

 

座:とりあえず、経験に基づく感情の解放と

 

あと、時間の中に閉じ込めている感情

 

いや、感情よりも記憶のほうだな

 

 

 

私:いやぁーーー

 

 

 

 

 

拒絶が激しすぎて

 

 

回線を自分から切ってみた

 

 

 

 

 

向き合うにも心構えってものが

 

 

過去に宇宙記憶のトラウマで悶えた期間を思い出し

 

 

解放を一時停止

 

 

 

 

時には休息も必要です!虹