身体と向き合い始めてわかったことは

 

 

 

 

やっぱり私って勘違いが多い!!!!!びっくり

 

 

 

 

 

呼吸ってお腹でするものになっていて胸開いてないじゃん

 

 

 

 

 

股関節の位置ってこんなところ?もっと外側だと思っていた

 

 

 

 

 

外にばかりで内側使ってないよぉー

 

 

 

 

 

 

 

それにね

 

 

 

 

 

 

筋肉ではなく骨と言われたのも

 

 

 

 

 

本来の骨格がズレたりしていなくて

 

 

 

 

動かし方や使い方もズレていなければ

 

 

 

 

必要な筋肉は自然とついてくる

 

 

 

 

 

ただ、、、ズレと変な癖の使い方が極まっているせいで

 

 

 

 

 

余計なコリとか制限かかっちゃっているから

 

 

 

 

 

元々の骨格が活かしきれていない

 

 

 

 

 

 

 

 

解放始めた時からずっと身体も!って言われていたのに

 

 

 

 

 

無視せずやってたら今頃は照れ

 

 

 

 

 

とは言え、それも私らしいちゃー私らしいので

 

 

 

 

気が付いた時

 

 

 

 

今の時にやっていけばいいだけのことだぁーと自分で自分を励ます日々です照れ

 

 

 

 

 

 

宇宙や見えない存在達が

 

 

 

 

身体に例えて

 

 

 

 

感情や思考、記憶の解放についても教えてくれるようになり

 

 

 

 

GWの後半から出てきていた生存のためではない

 

 

 

 

精神性の戦いの部分の解放も少し楽になってきました

 

 

 

 

 

 

 

精神性の戦いって結構、神へのテーマとも絡んでいるし

 

 

 

私の場合は、2つの惑星=女性性に関わっているが絡んでいて

 

 

 

 

例えるなら

 

 

 

 

バリキャリ的な自分でやるわよぉー!(こっちには契約があって)

 

 

 

したたか?私は望んでいないけどねぇー周りが勝手にやってくれちゃうの(こっちには苦い思い出があって)

 

 

 

 

 

という相反するものがせめぎ合って

 

 

 

 

結構なワチャワチャ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

しかも自己主張とマウントの違いがよくわかっていなかったから

 

 

 

 

久しぶりにプチドラマ的な波に揺れました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それをね

 

 

 

 

骨と筋肉の自己主張に例えて説明してくれたのが

 

 

 

 

どちらも身体を動かしていく上では基礎的な部分だし

 

 

 

 

どちらが主張していることもその通り

 

 

 

 

ただ単体では、結局身体って動かない

 

 

 

 

身体を動かしていくために

 

 

 

 

調和が根本にあれば

 

 

 

 

バランスよく双方の本来の稼働(輝き)を放てるよ

 

 

 

 

 

そういわれて理解しました

 

 

 

 

私、戦いがまだあるんだ笑い泣き

 

 

 

私、ばりばりジャッジしているんだまだガーン

 

 

 

 

 

 

 

そこで宇宙にアドバイスを求めると

 

 

 

 

 

もっともっと自分に正直にね!ラブラブ

 

 

 

 

 

そう言われて最初に出てきたのは

 

 

 

 

宇宙への文句てへぺろ

 

 

 

 

えーだってさぁーあの時、助けを求めたのに助けてくれなかったじゃん

 

 

 

えーだってさぁーあの時、これ欲しいっていったのに与えてくれなかったじゃん

 

 

 

 

エゴがルンルンしてますグラサン

 

 

 

 

はい、まずは感情の解放!

 

 

 

 

 

 

 

すると次に出てきたのは

 

 

 

 

男性(男性性)に対する文句爆  笑

 

 

 

 

いやー、ここ惑星系のこと、マジックもいっぱい絡まってて

 

 

 

 

まじかぁ~向き合うんだこれ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、めんどくせぇ~ってなったけど

 

 

 

見えない存在達があれやこれやと気づきに協力してくれました

 

 

 

特にこの3つは私をやる気にさせてくれた

 

 

 

 

(1)本当に欲しいのはそれ?

 

 

(2)脳内ループで流れてくる音楽

 

 

(3)今に集中していても必要なものはやってくる

 

 

 

 

 

 

 

(1)本当に欲しいのはそれ?

 

 

 

ビーチサンダル型が大好き音譜

 

 

 

ただ、普通のビーサンはちょっと底が薄い

 

 

 

お気に入りのサンダルは経年劣化によって廃棄となり

 

 

 

ネットでもなかなか気に入るものがなくて

 

 

 

トレーニング前に1時間ほどあったので

 

 

 

お店の探してみたけれど

 

 

 

今年はビーサン型自体がほぼない

 

 

 

あっても、これじゃないー

 

 

 

やっぱり今年はないんだぁショボーン

 

 

 

 

 

 

ということで代用品を購入

 

 

 

 

そしてトレーニングに行くと

 

 

 

 

出迎えてくれたトレーナーが履いているのは!!!!!!びっくり

 

 

 

 

これ!どこで買いました?

 

 

 

 

へぇー、ビーチサンダルで調べても出てこないわけだ

 

 

 

 

リカバリーサンダルで調べてみたらコレコレっていうのが見つかったラブ

 

 

 

 

でも、、、代用品の3900円ガーン

 

 

 

 

 

 

座談会メンバーからここでアドバイスが

 

 

 

 

メ:noriはそういうの多いんだよ

 

 

 

今までは生存のための戦いが強かったから

 

 

 

生き延びるために必要な代替え案というものを受け入れることが癖になっている

 

 

 

前に●●ちゃんから、アドバイスもらったでしょ

 

 

 

私は自分が本当に気に入ったものしか買わないって

 

 

 

これって宇宙への信頼でもあるんだよぉー

 

 

 

 

 

 

 

私:言われていることはなんかわかる

 

 

 

ただ、どうしてそこに流されていくんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

メ:どうせ無理とかの拗ね

 

 

 

今しかないという恐れからくる衝動

 

 

 

受け取るためには時間がかかるという思い癖

 

 

 

まだまだ色々あるってことだね

 

 

 

 

 

 

私:何が根本なのかな?

 

 

 

 

 

 

メ:宇宙に言われたでしょ

 

 

 

もっともっと自分に正直になっていいよって

 

 

 

 

 

 

私:あのね

 

 

 

自分にもっともっと正直になると

 

 

 

執着が激しくなるような気がしていて怖いんだよね

 

 

 

それに自分のことに集中しすぎて色々なもの置き去りにしちゃうところあるし

 

 

 

 

 

 

日常生活していると

 

 

 

私の問いかけもすぐに回答をもらえないこともあり

 

 

 

とりあず、この日はここで終了しました

 

 

 

 

 

 

(2)脳内ループで流れてくる音楽

 

 

 

翌日、この日は色々と外の世界のエネルギーが妙にザワザワしていて

 

 

 

自分の今やることに集中しているつもりでも

 

 

 

寄せては返す波状態

 

 

 

すると

 

 

 

何故か急に脳内に秦基博さんの「うろこ」が流れてくる

 

 

 

へ?今なぜ?と思いつつも

 

 

 

流れてくる歌をそのまま流しっぱなしモードにしていると

 

 

 

驚くほどに集中力が高まってはかどる~ラブ

 

 

 

周りのザワザワとは別空間に居る感じ

 

 

 

 

 

 

 

そこから2日ほどずっと変わらず流れているので

 

 

 

気になって歌詞の内容を見てみてわかりました

 

 

 

 

 

守りの意識を取られていたんだぁ~

 

 

 

 

 

 

座談会メンバーの登場です

 

 

 

 

メ:その守りって生存のための守りじゃないんだよ

 

 

 

ザワザワしていたエネルギーのタイプはわかっていると思うけど

 

 

 

精神性の戦いのほうなんだよね

 

 

 

 

 

 

私:エネルギーのタイプもだいぶわかるようになってきたから

 

 

 

揺れている自分にも嫌気がさしていて

 

 

 

GWからこれなんだよねぇ~

 

 

 

私自身が、そこに揺れるということは

 

 

 

私も持っているってわかっているんだけど

 

 

 

認めたくない自分とか

 

 

 

色々出てくる~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

メ:表面に上がってくるのが気持ち悪いのはわかるけど

 

 

 

固まって、流れる(過ぎ去る)の耐える

 

 

 

のパターンは手放したほうがいいよ

 

 

 

 

 

 

私:だから運動するようになんだあせる

 

 

 

 

 

 

 

メ:そうそう

 

 

 

nori固まるから

 

 

 

凍結しなくなっただけ成長しているよ

 

 

 

 

 

 

 

私:自分で自分を守ろうとしているってことは

 

 

 

恐れだよねぇ~

 

 

 

 

 

メ:精神性の戦いをしているのは何を恐れているから?

 

 

本当に恐れているのは執着?

 

 

どこまでも自分に正直になるんだよ!

 

 

 

 

 

メンバーからの問いかけの答えが自分に出たタイミングで

 

 

 

(3)今に集中していても必要なものはやってくる

 

 

 

の感覚を理解することがありました

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので、その話は次回に照れ

 

 

 

長くなったからじゃないな

 

 

 

そこが結構大切なメッセージのようですグッド!