エネルギー過多の発散と自己表現どっちにもいいじゃん!

 

 

 

ということで具体的にダンスをやろうよぉー音譜

 

 

 

純魂がノリノリで提案してきました

 

 

 

 

 

そーだね爆  笑

 

 

 

 

 

せっかくだから人とのふれあいもある教室でも探してみるかぁー

 

 

 

 

フラメンコにする?

 

 

 

 

ベリーダンスにする?

 

 

 

 

ポリネシアンダンスなんていいんじゃない?(by私の金星)

 

 

 

 

 

 

 

【ここでちょっと解説】

 

 

 

お蝶夫人キャラの金星からの提案で垢すりに行ったところ

 

 

 

ガッチガチに固まっていたものがむけた感じ

 

 

 

皮膚呼吸も出来ている~ラブ

 

 

 

金星も一皮むけてドラコニックの金星モードにスイッチがはいったようで

 

 

 

キャラ変され

 

 

 

クールビューティーから離れ

 

 

 

ラブリー、ファンシー、萌え萌えモードが際立ってきました

 

 

 

実際のところクールビューティーは理想の女性像だったようで

 

 

 

何を求めていたかと言ったら「凛」とした自分軸を持つ人

 

 

 

見た目ではなくて内側がそうでありたかったようです

 

 

 

金星と純魂のマイブームが

 

 

 

メイド喫茶のフレーズをパクッて

 

 

 

可愛くなーれnori nori キュンラブラブ

 

 

 

真面目モードに入ると目の前に現れます汗

 

 

 

 

 

 

 

そんなノリでダンスを探してみたんですが!

 

 

 

そうなんです!私の住むのは田舎町

 

 

 

選択肢というものが少ないわけです

 

 

 

そして

 

 

 

実はダンスは以前からやりたくて

 

 

 

はじめようとした矢先に実家Uターン

 

 

 

母介護中にも選択肢の少ない中の教室にアポとりしてみたんですが、、、

 

 

 

そんな中途半端では無理だと思います!とピシりとお断りされた経緯もあって

 

 

 

 

 

ここからエゴの声に巻き込まれてしまいましたガーン

 

 

 

 

どうせやったトテ、周りに馴染めないだろうし

 

 

どうせやったトテ、3日坊主になるだけだろうし

 

 

どうせやったトテ、何かが変わるわけじゃないし

 

 

 

 

そうやって純魂からの提案があるたびに

 

 

 

 

心の中でトテ、トテ、トテを続けていたら

 

 

 

身体が・・・滝汗

 

 

 

すっかり忘れていた腰痛(しかも膝にまでくるし)、胃痛、だるさ

 

 

 

絶不調あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

なにやっとんねーん

 

 

 

 

座談会メンバーからツッコミが

 

 

 

 

わかってるんだよエゴの声だってえーん

 

 

 

だけどさぁー、出てきちゃったんだよー色々と

 

 

 

言葉として発していなかった本音の心の中のつぶやきドンッ

 

 

 

それ飲み込んでたら身体が。。。

 

 

 

掘り下げていったらさぁー

 

 

 

テーマの大きさが壮大なところまでいっちゃって

 

 

 

あーこれなぁーって思ったら

 

 

 

エゴの声が大きくなっていくばっかりで

 

 

 

 

 

noriちゃんと言葉に出して話してみなさい

 

 

 

 

 

うん私ね、実家にUターンになったことととか

 

 

 

介護連鎖とか

 

 

 

それは結局自分がやりたくてやってきたってちゃんと腑におちてるんだよ

 

 

 

ただねー

 

 

 

 

親の介護が終わったら、自分として生きられるご褒美のような生活!

 

 

 

 

があると何故か思っていたのさ

 

 

 

 

だから頑張れたのね

 

 

 

 

なのにさぁー

 

 

 

介護終わって、少しリラックスしてきたら

 

 

 

コロナって何よぉー

 

 

 

私の10年は?

 

 

 

私のご褒美のような幸せ?

 

 

 

 

っていうモヤモヤがずっとあってさー

 

 

 

 

 

 

まぁーなー、困難の後には幸せがくるみたいなことが言われているからなー

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりそれって迷信なの?

 

 

 

 

 

 

困難によって魂が成長した場合は、新たなステージに上がれる

 

 

 

 

というのは事実だけど

 

 

 

 

新たなステージというのが

 

 

noriの理想としていたご褒美のような生活とはちがったんだろうなぁー

 

 

 

 

 

成長した場合はって汗汗汗汗汗成長しないこともあるの?

 

 

 

 

 

あるなー

 

 

 

 

私は少しは成長したのでしょうか?

 

 

 

 

 

成長したなぁー

 

 

 

 

 

だよねぇー(自画自賛爆  笑

 

 

 

わかっているんだよ頭では

 

 

 

この数年の解放ってすっごく深いところの解放までやってて

 

 

 

魂的観点からしたらご褒美だってこと

 

 

 

 

でもねぇー3次元の私観点からしたら

 

 

 

 

修行・苦行と変わらないじゃねぇーかぁー

 

 

 

 

っていうモヤモヤがあるんですわぁー

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと掘り下げたって言ってたよね

 

 

 

 

 

うん、掘り下げたら深海の中に入っていったくらい深かった汗

 

 

 

 


何が出てきた?

 

 

 

 

 

 

抜け出せない!ガーン

 

 

 

 

 

 

あー、それなぁー(by一同)

 

 

 

でも表面の思い込みじゃなくって、根底がすぐに出てくるようになったじゃないか!

 

 

 

先に身体に向き合ったほうがいいね!

 

 

 

今までよりもスムーズ解放していったほうがいいよ!

 

 

 

 

 

 

みなさん!君たちはエゴと同じじゃないか!

 

 

 

このテーマが出てきた途端に

 

 

 

慌ててるじゃないか!

 

 

 

 

 

 

まぁーそのテーマだからねー(by一同)

 

 

 

 

 

何?ハッキリと言ってほしいんですけど

 

 

 

 

 

うーん、また解放かよぉって拗ねそうで(by一同)

 

 

 

 

 

今私はわかったよ

 

 

 

皆に話したらスッキリした!

 

 

 

解放のために表に出ているものは引っ込めない、飲み込まない

 

 

 

今までのパターンでさ

 

 

 

表に出てきているものが全部、意図として宇宙に発せられちゃったら嫌だなぁーって思っていた節がある

 

 

 

解放のために表に出てきたものは解放していけばいいだけで

 

 

 

解放せずに、引っ込めて、飲み込んでしまうと波動が落ちていくんだよね

 

 

 

 

それに

 

 

 

エゴがメチャメチャ騒いでいるってことは

 

 

 

これ乗り越えていくテーマだよね

 

 

 

拗ねたり、いじけたりは時々するかもしれないけど

 

 

 

来年までは大きな解放を宇宙エネルギーも後押ししてくれている時期だってわかっているし

 

 

 

今までのように自分の内側でつぶやいているのはもうやめる

 

 

 

皆にもっともっと協力をお願いする!

 

 

 

 

 

 

エゴ沼から抜け出したねー

 

 

 

 

 

うん!だからちゃんと教えて!

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け出せないというテーマ

 

 

 

 

これを解放するには色々と絡まっているものを解く必要がある

 

 

 

 

何故なら、誰もがもつ深いテーマと絡んでいるから

 

 

 

 

●3次元的な不本意な状況から抜け出せない(理想と現実のギャップ)

 

 

●DNA的な肉体に関するものから抜け出せない

 

 

●宇宙的な太陽系の枠から抜け出せない

 

 

●魂としての輪廻から抜け出せない

 

 

 

 

個人的な感情だけではなく

 

 

 

先祖レベルでの感情

 

 

 

人類での感情

 

 

 

惑星を含めたあらゆる存在の感情

 

 

 

 

 

自分の中に同調するものがあれば

 

 

 

いとも簡単にエゴの声にひきずられる

 

 

 

エゴは現状維持をしたい

 

 

 

超えていく恐怖心も出てくる

 

 

 

 

 

だからね

 

 

 

 

解放すればいいんでしょぉーって表面だけを解放しているだけだと

 

 

 

何かにつけて表に上がってくるんだ

 

 

 

慌てず、騒がず、着実に向き合っていく

 

 

 

 

そしてね

 

 

 

これには自分に対して寛容さが必要となってくる

 

 

 

そして

 

 

 

自分ではコントロールできないこと

 

 

 

宇宙的なただそうなだけなこと
 

 

 

受容も必要となってくるから

 

 

 

 

 

 

noriの苦手分野だよね

 

 

 

そして受容が苦手な存在達は多い

 

 

 

甘い水のささやきに揺れることもあるだろうし

 

 

 

エゴの声に揺れて諦めてしまうかもしれない

 

 

 

 

 

どうする?それでもnoriは抜け出せないテーマに向き合う?

 

 

 

 

 

 

・・・・えっとぉーやっぱり壮大な話だな

 

 

 

 

昔のように闘争心で向き合ってやるよぉーは無い

 

 

 

 

介護の時のように鼻先人参の可能性だってあるよね

 

 

 

 

向き合っても理想な生活が待っているかなんてわからないもんね

 

 

 

 

でもなんだろうね

 

 

 

 

そこ向き合うところって私自身はわかってる

 

 

 

 

そう!わかってるんだ!

 

 

 

 

だから向き合う!

 

 

 

 

 

 

そうかぁー向き合うかぁー(by一同がしみじじと)

 

 

 

 

とは言え、年内には解放しきるぞ!

 

 

 

じゃぁーまずは身体のメンテからだね

 

 

 

noriが散々飲み込んできた感情が溜まりに溜まって

 

 

 

もう、受け付けません!って身体が拒絶反応を起こしているようなものだから

 

 

 

ちょっと体重計乗ってみ!

 

 

 

 

 

 

最近乗っていなかった体重計に乗るとガーン

 

 

 

私史上最高の数値が。。。。えーん

 

 

 

はーい!まずは自分の身体と向き合います!

 

 

 

 

 

 

現実的なファスティングをしながらも

 

 

 

各部位ごとに溜まっている感情の解放をしていく

 

 

 

ただ、この感情の解放って、赦しが必要になってくるようで

 

 

 

ナガラ解放はしない!

 

 

 

ちゃんと身体の声を聴きながら向き合って、そして終わらせる!

 

 

 

 

そう決めたことでリスケが重なり

 

 

 

このGWにたっぷりと時間ができました

 

 

 

まぁ、家の断捨離も含めて

 

 

 

改めてのガッツリ解放笑い泣き

 

 

 

 

 

 

GW初日の今朝は、純魂と金星がやってきて

 

 

 

可愛くなーれnori nori キューンラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

と応援してくれてます

 

 

 

 

ちなみに、、、、抜け出せない解放が終わったら私は可愛くなるの?

 

 

 

聞いたところ

 

 

 

キュートになるそうです(可愛いとキュートの違いが私にはわからない)汗

 

 

 

 

 

そこに座談会メンバーが現れて

 

 

 

noriが本気出すならあれも解除していいころだねと話合ってました

 

 

 

 

 

 

え?あれってなに?キョロキョロ