自分に集中が難しくなっちゃうんだろう?

 

 

 

その問いかけにはすぐに宇宙が答えてくれました

 

 

 

 

やりたいことをやるために

 

 

自分を見ないようにしたかったから

 

 

本当はそれも必要なかったけれど

 

 

そのやり方しか知らなかったんだね

 

 

 

 

 

何がやりたかったと言えば

 

 

 

●惑星影響の役割

 

●先祖(DNA)系の解放

 

 

 

惑星影響の役割は宿命ではないんですねぇーこれが

 

 

 

昔の契約をずっと持っていたわけで汗

 

 

 

先祖(DNA)系の解放に関しては

 

 

 

宿命として意図していたようです

 

 

 

 

 

はぁ~どーして先祖(DNA)系をそこまでやりたかったんだろうね私は

 

 

 

呟くと

 

 

 

目をウルウルしながら純魂が言いました

 

 

 

だって大好きだったんだもん!

 

 

 

そんな可愛い顔して言われたら汗

 

 

 

家族大好きだったのねぇーって言うしかないだろぉー汗

 

 

 

 

 

 

はぁーどーしてこうも苦行・修行ばっかりになったんだろうね私は

 

 

 

呟くと

 

 

 

ハイヤーが満面な笑みで言いました

 

 

 

だって大好きだから!

 

 

 

苦行・修行が大好きってどういうことよ汗

 

 

 

違う違う、noriのことが大好きだから!

 

 

 

慌てて、nori大好きアピールをしてくれました汗

 

 

 

 

 

【ここでちょっと解説】

 

 

純魂は魂そのもので、とても純粋

 

 

時に聖母マリアではないかと思う時があります

 

 

潜在意識の部分も司っているので

 

 

純魂に未練があったりすると

 

 

今世に過去世の未練を持ち込んでしまったりします

 

 

だから、魂の思い残しがないように生きていくと良いのです

 

 

うちの純魂の今世の願いは

 

 

伸び伸びさせてくれぇーです爆  笑

 

 

 

 

 

ハイヤーは高次な自分なので

 

 

魂の成長を望んで、多くの学びを与えてくれます

 

 

今世の私だけではなく

 

 

過去世、未来世、そして並行現実の私も見通して

 

 

今の私にとっての最高最善のことを伝えてくれます

 

 

3次元の私にとっては謎なことを促してきます

 

 

それも私の成長を考えてのこと

 

 

ハイヤーもエゴはもってますが

 

 

私達よりもずっと柔軟でアップデートも速いです

 

 

だから、ハイヤーと共に生きていくと良いのです

 

 

うちのハイヤーは

 

 

時代と共に学び方を変えてくれました

 

 

もう苦行・修行は卒業したから

 

 

安心して学んでいこう!と言っています汗

 

 

 

 

 

 

改めて自分の性質を知ろう!と提案された理由は

 

 

 

宿命的なDNA要素の解放や

 

 

 

惑星影響の解放で

 

 

 

だいぶ本来の自分になってきたので

 

 

 

純魂、ハイヤーと共に歩んでいる感覚になってきました

 

 

 

それって、ハンドル緩く握ってもまっすぐ走る自分になってきたということ

 

 

 

であれば

 

 

 

自分の持っている特性を活かせばいいだけ!

 

 

 

料理をするときに

 

 

素材の特性を知っていたら

 

 

バリエーション豊かに、他の素材とのコラボレーションをしながら、美味しい食事ができますよね

 

 

それと同じ

 

 

だからまずは自分自身の特性を知ろう!ということなのです

 

 

 

 

 

今まで私なりに自分を見てきたつもりでいたんですけどね汗

 

 

●2元のジャッジをいっぱいしてた

 

●人を通して見ていたことは、その人のお題を自分のものと勘違いしてしまっていた部分も多い

 

●斜に構えてストレートに見ていなかった

 

 

ので改めて

 

 

ネガティブもポジティブもなく

 

 

人の意見の影響を極力減らして

 

 

ありのままを見よう!

 

 

 

 

 

面白いです

 

 

自分を見よう!と言われた途端に

 

 

スムーズに仕事がすすみポッと時間が空きました

 

 

自分を見るための時間をもらったわけです

 

 

ここで自分に向き合わないとぉー今までと同じことの繰り返しあせる

 

 

ちゃんと見ますともーグッド!

 

 

 

 

 

 

 

==ここからは私個人のこれ見ろ!な部分です==

 

 

 

 

 

まず具体的に提示されたのは

 

 

 

●HPSテスト・・・HSS型HPSでした汗

 

●手相・・・2重生命線が3重生命線になってました汗

 

 

 

 

HSS型HPSとわかって納得

 

 

外の世界に広がる葛藤や不調和(ネイタルにいっぱい持ってます)って

 

 

結局のところ自分の内側に葛藤や不調和があるということで

 

 

相反する自分の性質(パリピと引きこもり)を自認して

 

 

上手くバランスをとっていくことが大切だったんだなぁー

 

 

HSS型HPSと今まで気づかなかった(特に問題なく生活できていた)のは

 

 

特性にあった環境や仕事だったということで

 

 

その環境を与えてくれた人たちに改めて感謝だな

 

 

 

 

 

2重生命線が3重生命線になる時って

 

 

今までも時々あったんですよ

 

 

色々と波乱じゃなくて忙しくなる時汗

 

 

多重生命線って気力・体力共に人の倍持っている

 

 

今の肉体を与えてくれたDNA(先祖)に改めて感謝だな

 

 

 

 

 

nori、感謝は素晴らしいけど、そこじゃないよー見るの!

 

 

 

ハイヤーが声をかけてきました

 

 

 

私:???じゃぁどこ見るの?

 

 

 

ハ:エネルギー過多になりやすいことを知ってほしいんだよ

 

 

 

私:エネルギー過多って汗

 

3月末からずーっと体中ビリビリしているやつとかもそのせい?

 

 

 

ハ:そっちは敏感さのほうだよ

 

 

それよりも

 

 

エネルギー過多になりやすいことを自覚してほしいんだ

 

 

そして建設的にエネルギーを出す方法を見つけて欲しいんだよ

 

 

今までは

 

 

人のためにエネルギーを使ったり

 

 

自己矛盾の葛藤でエネルギーを使ったり

 

 

これからは

 

 

自分をHappyにするために使う(変える)ことが大切なんだ

 

 

 

 

私:ねぇ、使うだけじゃなくて、変えるを含めた理由が気になるんだけど

 

 

 

ハ:エネルギーって行動(動き)だけではないでしょ

 

お金だってエネルギーだから

 

 

 

私:ストレス発散に衝動買いしたり

 

お腹空いてないのにジャンクをドカ食いしていることバレてる汗

 

具体的に何をどうしたらいいかがよくわからないよー

 

アドバイス頂戴!

 

 

 

 

ここで示されたのはネイタルホロスコープ

 

●天王星

 

●金星(冥王星ー火星、海王星ー土星)

 

●キロン

 

 

に注目!

 

 

 

 

【天王星】

 

 

天王星って縁が薄かった気がする

 

 

メジャーアスペクトがないからあまり注目もしていなかったし

 

 

ただ、ちゃんと見るとこれが汗

 

 

 

頂点が天王星で月・土星とのトールハンマーというアスペクトをもってまして

 

 

土星・月の葛藤エネルギーを「今までの枠を超えていくエネルギー」に変えていくことが出来る

 

 

でもこの配置は

 

 

人の批判をしやすかったり

 

 

出る杭として打たれやすかったり

 

 

あーなんかわかるなぁーって思うんです

 

 

北風と太陽であったら北風タイプだったので

 

 

ストレートに物を言うと叩かれる

 

 

言わなくても(人のエネルギー)を見ているだけで叩かれる(見えない存在からね)

 

 

だから見ざる言わざる聞かざるをメチャ頑張ってました汗

 

 

 

 

そうやって抑え込んで封印していたので

 

 

外に放出するはずのエネルギーを悶々と自分の中で溜め込んでしまっていたわけだぁ汗

 

 

 

 

土星と月ということは

 

 

自分の正当性と快・不快に関することで

 

 

そこが私にとってはしっかり言いたいことなのに

 

 

言わずに我慢しまくってた

 

 

 

 

どーせ出る杭になるんだったら

 

 

ハッキリと言えってしまぇー爆  笑

 

 

と開き直ったら

 

 

 

 

座談会メンバーが言いました

 

 

その開き直り大切!

 

 

ただ出る杭になる必要ないんだから、そこは解放しとこうよ音譜

 

 

 

 

確かに・・・汗出る杭になる必要ないよね

 

 

 

自己主張を軽々しても愛されるタイプになってもいいもんね

 

 

 

 

 

 

【金星】

 

 

金星は、冥王星と土星とでグランドドラインという幸運と言われるアスペクトがあるんですけど

 

 

通常、グランドトラインを形成する3点は同じエレメントだからそのエレメントのエネルギーが流れやすい

 

 

ただ、、、私の場合はサインの変わり目に天体が多いので

 

 

金星が別のエレメントなので(冥王星・土星は風、金星は地)、せっかくのグランドトラインが流れずらくて

 

 

 

 

しかも、このグランドトラインはカイトになっていて

 

 

そのカイトのオポジションが火星・海王星

 

 

で、冥王星ー火星、海王星ー土星とミスティックレクタングルというアスペクトになっています

 

 

 

 

ミスティックレクタングルって自分の創造性を発揮できると言われていますが

 

 

発揮できなければ、悶々と自分の中で葛藤をしてしまう汗

 

 

 

ということは

 

 

 

自分の創造性を発揮すればいいってことなわけです

 

 

 

 

しかも、冥王星ー火星は太陽に、海王星ー土星は月にTスクエアなので

 

 

 

ミスティックレクタングルが上手く回れば

 

 

 

自動的に太陽も月も動いていくびっくり

 

 

 

 

 

 

あれ?2元に揺れなければ、めっちゃお宝もってるやーん音譜

 

 

じゃあ、どうしたらミスティックレクタングルが上手く回るエネルギーを注げるの?

 

 

 

自分の創造性を発揮

 

 

 

これがポイント

 

 

 

それを助けていくキーマンが金星キロン

 

 

 

 

ただ、ネイタルの金星はやぎ座29度で古いタイプの大和撫子モードです

 

 

 

だからドラコニックの金星を使っていこうぜ!音譜との提案が

 

 

 

 

 

ドラコニックに関しては長くなるのでまた改めて記事にしようかと

 

 

 

ドラコニックの金星は、魂を輝かせて生きていくために、元々持っている才能や豊かさを意味していて

 

 

 

サビアンシンボルを見ると

 

 

 

自然体(マイペースで伸び伸び)で好奇心旺盛、自分の内面と行動が一致していて、理想を現実化させる力がある

 

 

 

おーーーー、まさに!私が目指しているところじゃないですか!

 

 

 

使っていこうじゃないか!音譜

 

 

 

 

 

【キロン】

 

 

 

ドラコニック天体を使っていくうえで

 

 

 

ネイタルのキロンと向き合っておいてね!

 

 

 

キロンは癒し克服していくことで今までの自分を超えた先の世界を生きていく手助けをしてくれます

 

 

 

5ハウスが私の向き合う点

 

 

 

ここでも創造性・自己表現が出てきます

 

 

 

 

キロンはね!過去を解放して、思い切り飛び込んで、やり続けるしかないんだよ音譜

 

 

 

座談会メンバーが言います

 

 

 

やってるんですけどね汗頑張っているんですけどね汗なんでしょうね、なかなか超えていけないんですけど

 

 

 

さっき天王星ででた、出る杭の解放だな

 

 

 

確かに、自己表現すると打たれると思ってるわ私汗汗汗

 

 

 

 

完璧主義の解放も必要だな

 

 

 

あーそれなぁー、自分の内にあるものが完璧すぎて、それを外の世界に表現しようとすると拙いことが嫌になる

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

自分の特性を活かしていくために

 

 

 

●出る杭は打たれる、完璧主義の解放!

 

 

●自分の主張は罪悪感をもたずにストレートに表現

 

 

●過多にならないようにエネルギーを創造に使っていく

 

 

●敏感な影響を日々リセットしていく

 

 

 

 

 

なんかさ、今までは自分に足りないものが多すぎてダメなんだって思っていたけど

 

 

 

自分を使い切っていなかっただけなんだね

 

 

 

そうつぶやいていると

 

 

 

 

 

座談会メンバーから

 

 

 

使い切るに関しては、モノ申したい!

 

 

 

新たな学びのはじまりになりました

 

 

 

 

 

 

ねぇ、新たな学びの前にさ

 

 

 

具体的に何を創造していくかってことにはアドバイスはないのかな?

 

 

 

呟いているだけでは誰も協力してくれないようです汗

 

 

 

自己主張するところかな?ここ。。。

 

 

 

自己主張のタイミングや仕方がイマイチわからない。。。あせる