土星の魚座入りの時に

 

 

 

自分のネイタルチャートを見るように促されたんです

 

 

 

新しいことを始めるタイミング

 

 

 

さぁ!行こう!っていうタイミング

 

 

 

なのに

 

 

 

何故?ネイタルホロスコープの見直し?って思っていたら

 

 

 

記事を書こうとしたタイミングで

 

 

 

色々とメッセージもらって

 

 

 

なるほどね!そういうことね!

 

 

 

 

 

 

新しいことを始めるって

 

 

 

トライ&エラーで色々と試行錯誤していくわけですが

 

 

 

私は今までエラー評価が厳しすぎて

 

 

 

もう無理!ダメだ!ってバッサリ切るが多かった

 

 

 

何故?トライ&エラーをするのか?といったら

 

 

 

トライ&エラー&再トライ(に繋げていく)

 

 

 

だから今ここで

 

 

 

エラーチェックの仕方を変えよう!

 

 

 

見方、捉え方が変わった目で見てみよう!

 

 

 

をするためだった

 

 

 

 

 

結構あるんですよ!

 

 

 

あれやって!って言われて

 

 

 

意味は後から解る汗

 

 

 

 

 

 

 

今までの天体との関わりって

 

 

 

偶然的の一致によって

 

 

 

ただでさえ絡まっていたものが

 

 

 

より複雑にしちゃってました私

 

 

 

 

 

この絡まりが解けたことで

 

 

 

私は今、めちゃ素直(ストレート)で

 

 

 

すっごく楽です

 

 

 

 

 

 

 

【ネイタルチャート】

 

 

 

以前にも書いたんですけど

 

 

 

ネイタル太陽(やぎ座)冥王星火星Tスクエア!

 

 

 

ネイタル月(魚座)海王星土星Tスクエア!

 

 

 

ネイタルチャートって自分の今世ストーリーの設定的なところで

 

 

 

Tスクエアって葛藤や不調和を意味する配置

 

 

 

 

体感としてはコンジャンクション(0度)やオポジション(180度)のように直接的に手を出されるわけじゃなく

 

 

 

 

ジーっとただジーっと見られている!

 

 

 

 

なんならガンにらみされている!

 

 

 

 

天体フィルターかかって外の世界を見ていたり、見られている!

 

 

 

 

天体達曰く睨んでいるわけじゃなくて見守っているんだよ音譜

 

 

 

 

なんですけどね。。。汗

 

 

 

 

 

 

太陽と月は私自身だから

 

 

 

設定として葛藤や不調和を持っているってことで

 

 

 

苦行・修行好きだったよね私汗

 

 

 

いつも自分と戦っていたよね私汗

 

 

 

やっぱり土台がサバイブじゃねーかー!グラサン

 

 

 

というわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

【トランジット天体と年齢域】

 

 

 

 

 

宇宙を動いている天体が地球にどう影響しているか?

 

 

 

 

今!注がれているエネルギー

 

 

 

 

それが自分のネイタルチャートの自分の天体との配置などで

 

 

 

 

影響の出方なども違ってくる

 

 

 

 

自分の今世ストーリーでは

 

 

 

 

その時々に主人公が巻き込まれたりする出来事っていう感じかなぁー

 

 

 

 

細かなことを見始めると大変なので

 

 

 

 

●ネイタル天体とのコンジャンクション(0度)する天体(火星より年齢域の高い天体)

 

 

 

 

●天体によってはリターン(ネイタルの位置に戻る)

 

 

 

 

気にするところはそれくらいなんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

私は太陽がやぎ座なので

 

 

 

 

2008年から冥王星の影響をヒシヒシ、ヒシヒシと受け取っていた汗

 

 

 

 

それはちょうど私の年齢域が火星に入った頃

 

 

 

 

(体感的に年齢域は、天体の入っているハウスやサインの事に向き合うことで、その天体のエネルギーを上手に使えるようになろうぜ!っていう各10年間の課題な感じ。私はハウステーマのほうが影響強い感じ)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私はアセンダントが蠍座で

 

 

 

 

個人天体のほとんど(ドラゴンヘッドも)いて座~魚座に密集している

 

 

 

 

2008年の冥王星やぎ座入りの後

 

 

 

 

土星も蠍座~魚座を運行している

 

 

 

 

だから冥王星の重みの中で

 

 

 

 

様々な個人天体に土星チェックが入ってました汗

 

 

 

 

 

 

 

やぎ座さん大変でしたよねぇーって言う理由の1つが

 

 

 

 

冥王星と土星のダブルでコンジャンクションしている時期があったから

 

 

 

 

めっちゃシバかれている感があったと思う(シヴァねぇー汗

 

 

 

 

私的には母(彼女もやぎ座しかもドラゴンヘッドリタ―ン)の看取りの時期でキツい記憶しかない

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと忘れてならないのが海王星

 

 

 

 

案外ねこの海王星の影響忘れがちだけど

 

 

 

 

私のネイタル月は魚座音譜

 

 

 

 

2012年から2025年が海王星の魚座期爆  笑

 

 

 

 

父他界で急遽のUターンが2012年あせる

 

 

 

 

 


 

ネイタルでTスクエアに絡んでいたのと同じ天体が

 

 

 

 

私(太陽と月)の周りを取り巻き囲っていますびっくり

 

 

 

 

 

 

元々葛藤原因の天体(火星、土星、海王星、冥王星)が

 

 

 

 

その時の私にとって影響が重いよぉーって思っている原因天体(火星、土星、海王星、冥王星)と同じなもので

 

 

 

 

より苦手意識が出てしまったガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

【魂の歴史的な天体転生の影響】

 

 

 

 

占星術的な天体魂の転生天体って違うんですよ

 

 

 

 

占星術的な10天体だけじゃないですからね!転生天体

 

 

 

 

 

 

 

占星術的な天体はエネルギーのカタチ(型)

 

 

 

 

魂の転生天体の影響っていうのは

 

 

 

 

その時代や自分のそこでの生(せい)にまつわるエピソードや感情で

 

 

 

 

今のその星が必ずしも同じエネルギー状態じゃない

 

 

 

 

例えば、日本の歴史を考えた時

 

 

 

 

江戸時代と今とではまったく違っている

 

 

 

 

 

 

 

ただねーーーー

 

 

 

 

前書きしている占星術的な苦手天体の火星冥王星

 

 

 

 

私にとっては魂の根源的なネガティブ思い込みパターンを創り出したきっかけの星だったのですびっくり

 

 

 

しかも

 

 

 

火星は戦いの思い込み

 

 

 

冥王星は悲劇の思い込み

 

 

 

 

偶然の一致にもほどがある

 

 

 

 

火星の解放がなかなか進まなかった理由として

 

 

 

 

冥王星の悲劇の感情が根底にずーっとあったから

 

 

 

 

ここが氷漬けとなっていた訳なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

ここで改めてちょっと占星術的な話で

 

 

 

プログレスの太陽(産まれてから何年たったか)のサビアンシンボルを毎年確認しています

 

 

 

それがね

 

 

 

おととしが絶望した女だった

 

 

 

 

だから本来はここで気がつけばよかったんですよね

 

 

 

 

私は絶望していた!びっくりってことを

 

 

 

 

 

 

 

いやまだ何か手があるはずだ!

 

 

 

 

いや自分の努力が足りてないからだ!

 

 

 

 

そんな風に頑張って、頑張って、頑張っていました

 

 

 

 

 

昨年、冥王星の解放の時にやたらとこのシンボルが降りてきていて

 

 

 

 

絶望ねぇーて何度もつぶやいていました笑い泣き

 

 

 

 

そこでも気が付いてなかった汗

 

 

 

 

 

 

 

 

私に必要だったのは

 

 

 

 

 

踏ん張る、頑張ることじゃなく

 

 

 

 

自分にそしてすべてに絶望していたってことを認める!

 

 

 

 

 

踏ん張ったことでキツさがマシマシになっていって

 

 

 

 

あーー本当もー、絶望したぁー

 

 

 

 

って感じきるまで続いていたわけです汗

 

 

 

 

 

 

宇宙の意図としては

 

 

 

 

自分が絶望していることを自認させたかったわけで

 

 

 

 

自覚して解放しようね!だったんだなぁーこれが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

時間がかかったことで火星冥王星も大嫌いだぁーになってました

 

 

 

 

 

 

 

 

海王星の記憶は今のところ出てきていません(そーいえば)

 

 

 

 

 

土星は魂の歴史天体としては好きな天体音譜

 

 

 

 

居心地が良かった

 

 

 

 

平等さというか整っているというか秩序的だった

 

 

 

 

その秩序のおかけでとても安心・安全を感じていたし

 

 

 

 

 

 

だから占星術的には月のTスクエアであったとしても

 

 

 

 

海王星土星も嫌いじゃない

 

 

 

 

結構この10年土星制限かかっていた感じはあって

 

 

 

 

親からの圧に似た感じだから

 

 

 

 

それも愛よねぇーって思える程度爆  笑

 

 

 

 

火星と冥王星の圧が強すぎて、可愛く感じてしまっているだけなのかもよぉー(byエゴ)グラサン

 

 

 

 

 

 

 

【再トライのために】

 

 

 

ここまで私の天体との関わりを書いてきたわけですが

 

 

 

潜在意識の中にあった絶望を自認して

 

 

 

ここから再トライをしていくわけです

 

 

 

すごいですよ!なんども、なんども、なんども

 

 

 

Are You Ready

 

 

って降ってきていて

 

 

 

英語かよ!誰だよ!(byエゴ)ニヤリ

 

 

 

 

 

ココね!と自分の歴史を見直した理由が

 

 

 

●火星&冥王星的エネルギーの拗らせを終わらせて!

 

 

●海王星&土星的なエネルギーのバランスとって上手に使っていこう!

 

 

●金星的エネルギーをもう発揮して大丈夫だよ!

 

 

●終わっていない断捨離、年内に終わらせるんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

[火星&冥王星的エネルギーの拗らせを終わらせて!]

 

 

 

私の火星、冥王星嫌いがどんな感じかというと

 

 

 

日本嫌い!だから和食も漫画も嫌い!絶対食べない!絶対見ない!

 

 

 

みたいな感じで

 

 

 

火星、冥王星と聞くだけで、関わってくるもの全部イヤ!

 

 

 

イヤイヤ期真っ只中になるわけです

 

 

 

 

 

嫌いは嫌いでいいんだけど

 

 

 

火星的エネルギーって具現化するための行動エネルギーになるから使いたい

 

 

 

冥王星的エネルギーって破壊だけじゃなくて復活・再生のエネルギーでもあるから使いたい

 

 

 

だけど嫌がっていつまでも復活・再生に向かっていかない

 

 

 

 

 

 

拗らせまくってるから

 

 

 

本来は結構いい感じで使えるようになっているはずなのに

 

 

 

そんなエネルギー使いたくないぜぇ!えーって拗ねている

 

 

 

 

 

 

自分の太陽エネルギーを復活・再生していくために大切なエネルギーだよ

 

 

 

 

太陽だけで復活・再生させようと思うと結構しんどいでしょ(去年やってたのがコレだな)

 

 

 

 

ちゃんと火星も冥王星も使っていこうね!

 

 

 

 

 

 

この記事書きながら自覚しました

 

 

 

散々崩壊だけして、復活・再生した感じがしないのはそのせいだったのかぁー爆  笑

 

 

 

 

 

 

[海王星&土星的なエネルギーのバランスとって上手に使っていこう!]

 

 

 

 

海王星って夢をみやすくしてくれるけれど

 

 

 

どんな夢なのか?がとても影響してくる

 

 

 

恐れという夢を見ていると

 

 

 

そこにドップリつかってしまって色々な依存になりやすい

 

 

 

楽しい未来に焦点をあてて広がっていくと

 

 

 

イマジネーションが広がって

 

 

 

今現実にあるかどうか?ではないところまで広がる

 

 

 

でもね

 

 

 

この状態のままでは妄想なんですね

 

 

 

 

 

 

土星って制限としてみてしまいやすいけど

 

 

 

 

実は具現化・現実化を促してくれる

 

 

 

 

だからこそ、あっち、こっち、と厳しめにはっぱかけられるけれど

 

 

 

 

それは具現化・現実化していくために必要だから

 

 

 

 

 

 

 

ということは

 

 

 

 

 

 

今は海王星土星がタッグを組んで

 

 

 

 

夢のままで終わらせず

 

 

 

 

具現化・現実化まで進みやすい!

 

 

 

 

この時期(海王星の魚座期)に

 

 

 

 

想像と創造のバランスが自分の中で出来上がっていると

 

 

 

 

次の海王星の牡羊座期以降(海王星の1つのサイクルって言ってるからも約165年!?びっくり

 

 

 

 

安定的に具現化・現実化が出来るようになっていくよ音譜

 

 

 

 

そんな長生きしないだろう(byエゴ)グラサン

 

 

 

 

 

 

よくよく考えてみたら

 

 

 

 

2025年に土星も海王星も魚座から牡羊座に移動するんですよね(本格移動は2026年ですけど)

 

 

 

 

あと165年生きませんが(笑)

 

 

 

 

土星の牡羊座期で上手く使いこなせるようになっていたいなやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

[金星的エネルギーをもう発揮して大丈夫だよ!]

 

 

 

 

太陽と月に絡んだ天体話をしてきましたが

 

 

 

 

ここで金星が出てきました

 

 

 

 

というのもネイタル金星がやぎ座29度でして

 

 

 

 

こちらも冥王星の影響下

 

 

 

 

 

 

ただ太陽がガッツリだったので

 

 

 

 

サバイブのために金星エネルギーを制限していた感じ

 

 

 

 

これは過去世的な影響もあって

 

 

 

 

サバイブのために金星エネルギーを利用していたこともあるし

 

 

 

 

逆にサバイブが故に金星エネルギーを封印していたこともあるし

 

 

 

 

そこは解放しているんですけどね

 

 

 

 

なんかガッチガチに固まってしまっているようで

 

 

 

 

温泉に浸かるような癒しとか

 

 

 

 

肉体改造のために軽くでもエクササイズをしたりとか

 

 

 

 

そんなことをしてあげようよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

って言われている時に

 

 

 

お蝶夫人のようなビジュアルで

 

 

 

垢すり行くわよ!ラブラブ

 

 

 

って私の内側から。。。。

 

 

 

 

 

マッサージとかは相性が良い方でないと逆にダウンしてしまうんですけど

 

 

 

垢すりは流れるんですよ音譜これがラブラブ

 

 

 

 

っていうか

 

 

 

私の金星エネルギーってビジュアル化するとお蝶夫人のような感じなんだ汗汗汗

 

 

 

へぇー知らなかった汗汗汗

 

 

 

でもなんかわかる気がする汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

[終わっていない断捨離、年内に終わらせるんだよね]

 

 

 

 

実はコロナ影響で止まっていることや

 

 

 

 

業者が見つからなくてとん挫している廃棄したいものがあったり

 

 

 

 

そこ動くのか?または動かすつもりでいなさいってことなんだろうなぁー

 

 

 

 

 

 

今日、火星が蟹座に移動しますが

 

 

 

家にまつわることに情熱を注ぐと良い時期で

 

 

 

引っ越しはまだ先だそうなので

 

 

 

ここで長々やってきた断捨離を終わらせる!

 

 

 

 

 

いつも言われます

 

 

 

終わらせなさい!

 

 

 

中途半端にしていると気になって引き戻されるから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と長々書いてきた自己開示

 

 

 

結局のところ

 

 

 

絡まっているものを解こうとして

 

 

 

より絡まってしまうことってあるよね!

 

 

 

それすらも解ける(溶ける)カギが

 

 

 

魚座に居る土星と海王星のようです照れ

 

 

 

 

 

 

うわぁ、簡潔に書いたら4行でまとまるんだ汗