だいぶ身体は楽になってきました

 

 

 

憑き物が落ちたようというか

 

 

 

夢から醒めたようなというか

 

 

 

 

身体だけではなくて

 

 

 

 

なんだかわからないけど自分の周りにへばりついていた

 

 

 

 

意固地になっていた感覚からも解放されてきている感じ

 

 

 

 

自分が望むものって案外多くないなぁーって

 

 

 

 

なんであれを欲しがっていたんだろう?あれ?私?どうして?

 

 

 

 

それが今来ないってことは今じゃないか、それじゃないってことだろうなー

 

 

 

 

余裕があるというか

 

 

 

 

気持ちにゆとりが出てきた

 

 

 

 

 

 

 

今のような時代の変わり目って

 

 

 

 

今までの時代で思い込んできたものや

 

 

 

 

固定化された概念(こういうもの)なども変わっていく

 

 

 

 

 

それってまさに

 

 

 

 

 

今までの時代という1つの夢から醒めて

 

 

 

 

 

新たな扉を開いてそこに合った時代(現実)を創り上げていく

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね

 

 

 

今までの夢の世界で何が起こっていたか?

 

 

 

よりも

 

 

 

これからどんな夢を見ていくのか?

 

 

 

 

に目を向けていくといいよね

 

 

 

 

なんであんな夢を見されられていたのよ!と怒ったとて

 

 

 

 

まだまだあの夢が続くのではないか?と不安になったとて

 

 

 

 

次に扉は既に開いちゃっているわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も書いてきたけれど

 

 

 

 

生きながらにして産まれ変わるような時代の転換期だから

 

 

 

 

輪廻で過去世を引きずって

 

 

 

 

今世やることを忘れちゃって

 

 

 

 

ずーっとループの中のパターンを止めるにはもってこいな時期なんだよね

 

 

 

 

 

 

 

その中でもコレ手放していこうね!という課題的な宇宙からのメッセージが

 

 

 

自分の中の

 

 

 

●相対的な価値基準

 

 

●絶対的な価値基準

 

 

 

価値基準=自分の中の定義(幸せってこういうもの、豊かさってお金をいっぱい持つことなど)

 

 

 

どっちも!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫!素粒子の流れで相対性理論について沼ろうとしているわけではないので爆  笑

 

 

 

前提として、どっちもあっていいもの!(人間だものあって当然)

 

 

 

だけど、そこにこだわりすぎたり、留まらないで超えていこうよ!のことです

 

 

 

 

 

 

 

価値っていっちゃうと混乱しやすいから

 

 

 

評価に置き換えて説明するとわかりやすいかな?

 

 

 

 

 

 

 

私が子供の頃って

 

 

 

 

学校の成績表とかって相対評価が主流で

 

 

 

 

このクラスは40人だから

 

 

 

 

その中であなたはこの順位!というもの

 

 

 

 

比較対象が39人いるからわかりやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の学校では

 

 

 

 

絶対評価を採り入れているようで

 

 

 

 

あらかじめ設定されている基準値との照らし合わせでの評価

 

 

 

 

ここに+αで、個人の成長(過去の自分より出来るようになったこと)が加算される場合もあるよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の価値基準も同じで

 

 

 

 

 

相対的な価値基準って親や周り、世間との関わりの中で

 

 

 

いっぱい比較されてきたり

 

 

 

自分自身でも比較してきていた歴史の中で出来上がっていく

 

 

 

 

兄弟と比べて私は勉強が出来ない

 

 

 

憧れのあの人のように綺麗ではない

 

 

 

 

比べて自分の「足りない」に焦点があたりやすい

 

 

 

 

 

グループの中ではすっごく出来る!って思っていたのに

 

 

 

広い世界に出て見たら

 

 

 

あれ?今まで出来ていたと思っていたのはなんだったの?

 

 

 

挫折のきっかけになったりもする

 

 

 

 

 

使い方次第では

 

 

 

目標として目指すところがわかりやすから

 

 

 

頑張る原料として燃やしていくことはできるよね

 

 

 

 

 

今までの時代はこちらが価値基準だった人も多いんじゃないかな

 

 

 

 

頑張って!頑張って!頑張って!が出来ていたのは

 

 

 

 

自分の居る場所に同じような価値基準の人も多かったから

 

 

 

 

自分の価値基準=他者からの評価

 

 

 

 

となって他者からの評価も受け取りやすかったとおもう

 

 

 

 

 

 

 

成長の過程として頑張るもあっていいけれど

 

 

 

 

場所が変われば

 

 

 

 

時代が変われば

 

 

 

 

比較対象が変わっていくから

 

 

 

 

今はここの手放しを促されている人が多いと思う

 

 

 

 

私もその一人照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、相対的な価値基準を手放してどこに?

 

 

 

 

 

 

 

相対的の反対語として一般的なのは絶対的

 

 

 

 

 

 

でも絶対的の絶対って誰が決めるの?

 

 

 

 

 

 

絶対評価の説明でもしたように

 

 

 

 

絶対的ってあらかじめ決められている何かがあるわけで

 

 

 

 

 

私は今ここの学び中照れ

 

 

 

他者を通しての相対的な価値基準から

 

 

 

 

自分の魂宇宙(創造の源)的な価値基準に変えていこうとしているのです

 

 

 

だから私の絶対価値基準は自分の魂や宇宙

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

 

 

自分の魂の声だ!って思っていたものがエゴの声だったり汗

 

 

 

 

宇宙の基準だ!って思っていたものが特定の惑星の基準だったり汗

 

 

 

 

相対的な基準の中にまだまだいるわけです

 

 

 

 

 

 

 

ここで宇宙からアドバイスされたのは

 

 

 

 

 

 

たとえ、その魂の声が本物だとしても

 

 

 

 

たとえ、その宇宙の基準が本物だとしても

 

 

 

 

絶対に何にも影響されていない声であり、基準であると言えますか?

 

 

 

 

それが永劫的なものと言えますか?

 

 

 

 

ちょっと意地悪な質問をしましたね

 

 

 

 

ストイックになりすぎないで欲しいのです

 

 

 

 

 

あなたが気がついたように

 

 

 

 

あなた達は波の状態を楽しむために

 

 

 

 

今、人間として地球に居ます

 

 

 

 

とても素晴らしい経験です

 

 

 

 

今のあなただから出来ることです

 

 

 

 

 

 

相対的の反対は

 

 

 

 

絶対的なのでしょうか?

 

 

 

 

完全・完璧性の中の美しさ

 

 

 

 

不完全性の中の美しさ

 

 

 

 

どちらも人の心を動かします

 

 

 

 

時に不完全性のほうがより多くの人の心を動かすことを

 

 

 

 

私はあなた達から教えられました

 

 

 

 

 

 

絶対的な価値基準を求めることもいいでしょう

 

 

 

 

ところで絶対は本当に存在するのでしょうか?

 

 

 

 

魂も成長しています

 

 

 

 

そして私(宇宙)も拡大しています

 

 

 

 

今の絶対が変わる可能性もありますね

 

 

 

 

そんな移ろいを楽しむことを忘れないでくださいね

 

 

 

 

 

 

 

空(くう)には

 

 

 

 

全てがあります

 

 

 

そして

 

 

 

何もないのです

 

 

 

絶対すらも

 

 

 

 

 

 

 

時々宇宙に対して思うんですよ

 

 

 

ストイックになるなと言いながら

 

 

 

真面目か!えー

 

 

 

何故なら、宇宙の言っていることって

 

 

 

先の、先の、先くらいの話で

 

 

 

それを見据えて、絶対的な価値観の学びをしてくと良いよってことなんでしょうが

 

 

 

 

今の私は

 

 

 

人と比べた幸せとか豊かさではなく

 

 

 

自分の中から湧いてくる泉のような幸せとか豊かさ、そして愛を経験するのです!(宇宙へ意図を発信中)

 

 

 

 

 

 

全然関係ない話ですけど

 

 

 

このブログを書こうとボォ―としてたら

 

 

 

ネイタルのホロスコープ見るように促されて

 

 

 

!!!!!私の月、そういえば魚座の1度

 

 

 

あ!土星の魚座入りに注視するように促されてたのってこれ絡んでいるんだ

 

 

 

次回は、自己開示的な天体にまつわる話だな(愚痴になりそうな予感満載爆  笑