先週の満月後から身体が半端ない状態

 

 

 

 

土星の魚座入り注意!なメッセージを年明けだったかな?もらってたけど

 

 

 

 

ちょっとキツイねこのエネルギー

 

 

 

 

低周波をもっと速くしたようなビリビリが手足にずーっと流れていて

 

 

 

 

頭の上に重ーい真綿のようなものが乗っかってきたり

 

 

 

 

背中を這うようにゾゾゾゾゾ~とか

 

 

 

 

 

 

 

体感による自分の傾向が分かってきたので

 

 

 

 

ビリビリは感覚が鋭くなってきている時

 

 

 

 

頭の上に乗っかってきているのはその場の集合意識的な重み

 

 

 

 

背中のほうが、、、、これ、油断したくないやつ(日々リセット重要なやつ)

 

 

 

 

 

 

 

基本、感覚が鋭くなっているから感じることだけど

 

 

 

 

ここでメゲル~ショボーンを今まではやっていた

 

 

 

 

うん!私は少しは成長した!

 

 

 

 

半日うぁーってなっても夜にはダル~い身体を解放!

 

 

 

 

だけど今やっぱりすごいわぁー

 

 

 

 

色々なものがワチャワチャだね

 

 

 

 

 

 

 

 

アゲアゲ前進できているならいいけど

 

 

 

 

重いなぁ~ってネガティブに引っ張られている時って慌てないほうがいい時だから

 

 

 

 

酒・塩風呂に入るとか

 

 

 

 

大好きな音楽を聴いてガンガン踊るとか

 

 

 

 

とりあえず寝とけーってしっかり睡眠とるとか

 

 

 

 

丁寧に料理した美味しいもの食べるとか

 

 

 

 

基本をコツコツが良かったりする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素粒子のような粒子と波動の二重性につてはまだよくわからないけど

 

 

 

 

自分の二重性についてなんとなく腑に落ちつつある

 

 

 

 

 

宇宙(創造の源)である自分

 

 

 

これが粒(点)の状態

 

 

 

見える世界も見えない世界もあるけれどそこの影響を受けてなくて

 

 

 

空(くう)に存在している状態

 

 

 

 

 

 

見える世界のドラマの中で

 

 

 

日々色々なものの影響を受け取りながら与えながら揺れている

 

 

 

これが波の状態

 

 

 

 

ここに見えない世界のエネルギーも大きく関わっていて

 

 

 

よりドラマに揺れやすく影響をあたえるもの

 

 

 

ドラマから抜け出し粒である自分を思い出させる、引き出す影響をあたえるもの

 

 

 

どちらとの繋がりを選ぶかは自分次第

 

 

 

二元論的などっちがいいなんていうものは無い

 

 

 

 

 

 

ただ言えるのは

 

 

 

 

粒も波のどちらも自分で

 

 

 

 

どちらも存在しているってこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな二重性を

 

 

 

 

ただそうであること

 

 

 

 

として受け入れるように言われていたんだなぁー

 

 

 

 

 

 

 

出来ている出来てないとか

 

 

 

 

良い悪いとか

 

 

 

 

二元論的なジャッジが入ってくると

 

 

 

 

いとも簡単に引っ張られてドラマに入り込んでしまうから

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で座談会メンバーの誘導のもと

 

 

 

 

デモンストレーションとしてもらった感覚というのは

 

 

 

 

粒の自分の世界観というか感覚

 

 

 

 

本来は繋がってみる世界ではなくて

 

 

 

 

既に自分の中にあるもの

 

 

 

 

 

 

 

ただねーあまりにも波状態を長く続けていたものだから

 

 

 

 

忘れちゃってるし

 

 

 

 

エゴが粒の世界に行かないようにあの手この手を使って邪魔してみたりする

 

 

 

 

エゴはドラマ大好きなので!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

座談会メンバーがデモンストレーションしてくれた理由は

 

 

 

 

もちろん私が望んだからだけど

 

 

 

 

粒の状態ってどんなん?を感覚としてわかっていたら

 

 

 

 

ドラマ波に揺られても粒を思い出せばいいだけ

 

 

 

 

まだまだそんな領域に辿りついていないからデモンストレーションが大切だったわけです

 

 

 

 

 

 

 

日々リセットや解放ワークをやっても進んでいかないように感じている時って

 

 

 

 

この粒の状態を忘れて

 

 

 

 

別の目的地(目標)に向かっちゃっている時

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地や目標はあっていいし

 

 

 

 

 

それを目指す道のりって色々な体験ができるから

 

 

 

 

ただこの粒の視点(観点)からその目的地・目標を目指すのと

 

 

 

 

波(ドラマ)の中での視点(観点)からその目的地・目標を目指すのと
 

 

 

 

この道のりの違いは大きいらしいです

 

 

 

 

かかる時間も違うらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

座談会メンバーから言われているのは

 

 

 

noriさ

 

 

 

ドラマの中での道草とか寄り道とか散々やってきて

 

 

 

目的地で楽しむ(収穫を味わう)を忘れちゃってるから

 

 

 

 

だからなんだかなぁーっていつも思ってしまうんだよ(私の人生ってなんだったんだぁ?ってよく愚痴ってました最近滝汗

 

 

 

 

だったらそろそろ目的地にスーって行って(粒の自分を簡単に思い出して)

 

 

 

 

そこでの楽しみとかさ

 

 

 

 

そこからはじめるものとかさ

 

 

 

 

そっちやっちゃいなよー

 

 

 

 

 

 

 

 

道草・寄り道が多い波の人生も楽しいんですよ

 

 

 

 

ジェットコースターに乗ってる楽しさみたいな感じで

 

 

 

 

アドレナリン全開の楽しさって手放しがたいし

 

 

 

 

目的地に着いてからって言いながらそれって本当に目的地じゃないよねぇーえー

 

 

 

 

ってアマノジャッキー的思考はずっと持ってました

 

 

 

 

 

 

デモンストレーション中に

 

 

 

 

繋がりが絡まってる

 

 

 

 

って言われて

 

 

 

 

 

ブログ記事的には簡単に流して書いたけど

 

 

 

 

メチャメチャ絡まってましたよニヤリ

 

 

 

 

感覚が絡まっているだけならまだしも

 

 

 

 

定義が絡まってた汗

 

 

 

 

 

 

定義が絡まってるってどんなかというと

 

 

 

 

ちょっと飛躍的に表現しちゃいますが

 

 

 

 

 

例えば親との繋がり=背負う・自己犠牲

 

 

 

例えば友達との繋がり=お互いのメリット(持ちつ持たれつ)

 

 

 

例えば家(物質的な)との繋がり=とりあえず安心・安全な場

 

 

 

 

 

そこに愛はあるんか~い!ガーン

 

 

 

そこに美はあるんか~い!ガーン

 

 

 

そこに豊かさはあるんか~い!ガーン

 

 

 

 

 

だったわけです

 

 

 

まーまーサバイブ

 

 

 

波のドラマがサバイブ好きってことだね

 

 

 

定義って土台に密接に関係しているので

 

 

 

 

 

すべてに対してサバイブ的な繋がりをしていたわけです

 

 

 

 

 

定義がそんな状態でおかしなことになっていたので

 

 

 

 

繋がれと言われて

 

 

 

 

背負いにいくだけじゃなく

 

 

 

 

同化しようとしたり

 

 

 

 

なりかわろうとしたり

 

 

 

 

纏(まと)おうとしたり(ペルソナ的な仮面のつけかえみたいな感じですね)

 

 

 

 

引きずり下ろすようにすがってみたり

 

 

 

 

結んでグルグル巻きにしちゃってみたり

 

 

 

 

 

 

お互いに引き上げ合う

 

 

 

 

 

が出来てなーい!滝汗

 

 

 

 

 

 

そのために

 

 

 

 

 

定義の絡まりから解放が必要でした

 

 

 

 

 

 

 

定義や視点・観点という設定自体は変えたので

 

 

 

 

あとは日々実践の中で

 

 

 

 

感覚として落とし込んでいく、経験していく

 

 

 

 

 

 

 

魚座に海王星と土星が同居しているってことは

 

 

 

 

夢や目標、想像を

 

 

 

 

創造・現実化してくところの応援が多い時期だから

 

 

 

 

波の自分の繋がるのアップデートは大切!

 

 

 

 

 

 

 

 

にしてもビリビリすごいなー汗