自分のアマノジャッキーな一面と向き合う日々

 

 

 

 

次から次へと出てくる出てくる

 

 

 

 

なんか、もーどーでもええわぁーって思いながらも

 

 

 

 

 

寄せては返す感情の波

 

 

 

 

 

 

はぁーショボーン

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドから改名した純魂(純粋な魂の一面)を見ると

 

 

 

 

ギターもって、クルクル踊りながら何やら歌ってます

 

 

 

 

 

 

なんかツッコむ気にもならないよー

 

 

 

 

ってか私の純魂ならさぁー

 

 

 

 

こんな時に遊んでないでサポートしてくれないもんかねーえー

 

 

 

 

 

 

 

つぶやく私をイチベツだけして

 

 

 

 

ジャァーン!ギターを鳴らしながら「私は最強~音譜」踊りながら歌っています

 

 

 

 

 

 

朝、晩、何故か。。。

 

 

 

 

「私は最強~音譜」ギター鳴らして踊りながら歌ってきます

 

 

 

 

 

 

私のほうは

 

 

 

 

夜に解放して元気を取り戻し

 

 

 

 

帰宅する時はすでに本日の解放テーマがずっしりのしかかってどよぉーんゲロー

 

 

 

 

そこからお風呂に入ってまたリセット

 

 

 

 

はぁー疲れたぁー寝ようぐぅぐぅ

 

 

 

 

早々寝ようとすると

 

 

 

 

「私は最強音譜」って歌ってこられてイライラむかっ

 

 

 

 

 

なんかさぁー

 

 

 

 

毎日、毎日、解放するテーマが浮上してグロッキーになって

 

 

 

 

私ばっかりばかみたい

 

 

 

 

いっつもそうだよ!
 

 

 

 

何で私ばっかりこんなに大変な思いしないといけないわけ?

 

 

 

 

 

 

純魂に八つ当たり言っても

 

 

 

 

 

 

イチベツだけして

 

 

 

ギター弾きながら歌って踊っています

 

 

 

 

 

 

3日ほどそんな状態が続き

 

 

 

 

 

ふと半年前に何で?そんなこと言われなきゃいけないの?という理不尽な言葉がフラッシュバックしてきて

 

 

 

 

家じゃないからって、腹立たしさを飲み込んだ途端に、過呼吸モードになってしまいました汗

 

 

 

 

そんな状況なのに純魂は相変わらず歌いながら踊っています汗

 

 

 

 

 

 

 

あーーーもーーーーやってらんねぇー爆弾

 

 

 

 

もーやだぁー

 

 

 

 

もー解放なんてやめてやるー

 

 

 

 

キッついうは私だけじゃん

 

 

 

 

もーーどーにでもなれー

 

 

 

 

 

 

 

ブチ切れの私をイチベツして

 

 

 

 

それでも何も言わずにギター弾きながら歌って踊ってます

 

 

 

 

「私は最強音譜

 

 

 

 

 

 

何を言っても、切れても、泣いても

 

 

 

 

まったく相手にしない純魂に

 

 

 

 

スネ寝をしました

 

 

 

 

翌朝、私も純魂をイチベツだけしてシカトすることにしました

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜、家に帰り、テレビをつけると

 

 

 

 

「私は最強音譜

 

 

 

 

テレビから流れてくるんかーーーーい!

 

 

 

 

思わず笑えてツッコんでしまいました

 

 

 

 

びっくりあ、シカトするはずだったのに

 

 

 

 

まぁ、ここまで流れてくるなら一度、曲を全部きいてみようかな

 

 

 

 

Youtubeで曲聞いていると

 

 

 

 

 

自分の周りに覆っていたモアモア感がスッキリ!

 

 

 

 

 

あれ?私、何をそんなにイライラしてたんだ?

 

 

 

 

 

 

すると純魂がギターを置いて近づいてきました

 

 

 

 

 

これ!片づけないからだよ!

 

 

 

 

指さす先にあったのは宝箱ガーン

 

 

 

 

 

 

この宝箱

 

 

 

 

前回、チャさんから解放を言い渡されていたものです

 

 

 

 

あ、ちゃんとあの時、中身が必要なのか?開けないで確認したんですよ

 

 

 

 

中身は錬金術の書

 

 

 

 

ただ

 

 

 

時代が違うんですよ

 

 

 

私が

 

 

 

物質を変化させて金に替えることを錬金だと思い込んでいたころのマニュアルです

 

 

 

どちらかというと魔法的なものとか念とか術とか

 

 

 

あと、前に言われていた魂の辿ったスタンプラリー的なものも入っていた

 

 

 

 

だから開けないで解放!と思いつつ

 

 

 

 

でも、もしかすると何かヒントとかあるかもしれないしぃーととりあえずそのまま置いておいたんです

 

 

 

 

今はもう使わないんだったら断捨離してしまぇーってガシガシ断捨離してきた私が

 

 

 

 

未練があったんですね

 

 

 

 

 

 

正気になって宝箱をよく見てみると

 

 

 

 

小さな隙間からモァーってまやかしエネルギーが漂っていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

やられてたな・・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

純魂ごめんよーショボーン

 

 

 

 

だけど、早く言ってくれればよかったじゃんえー

 

 

 

 

 

 

 

nori自分が何をしていたか解ってないよねまだ

 

 

 

ネガティブかまってちゃんになってたんだよ

 

 

 

泣いて情に訴えかけてみたり

 

 

 

怒って揺さぶってみたり

 

 

 

かまってほしいときに過去に成功した方法がそれなんだよ

 

 

 

 

 

 

今回、それが始まったきっかけの時覚えている?

 

 

 

 

ネガティブ自慢かまってちゃんエネルギーを受け取って

 

 

 

 

noriに同調するエネルギーがあるからそうなったんだよ

 

 

 

 

 

 

私こんなに色々と大変だったんですよ!

 

 

 

それでもこんなに頑張っているんです!

 

 

 

それでもこんなに楽しんでいるんです!

 

 

 

だから

 

 

 

大切にしてくださいね!

 

 

 

 

 

それいつまでやってるの?ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくり本当だぁー

 

 

 

 

ネガティブかまってちゃんやってたんだぁー

 

 

 

 

な、なんかわかるソレ!

 

 

 

 

私の大変さを察してくださいって演じてる感じ

 

 

 

 

あときっかけになった時の受け取ったエネルギーも

 

 

 

 

あーだから何か変な違和感があったんだーって今ならわかる!

 

 

 

 

でも何で、宝箱のモワモワも同調してきたの?

 

 

 

 

 

 

 

だってあの中って

 

 

 

 

狸が葉っぱをお金に換える方法論みたいなものが詰め込まれてるじゃん

 

 

 

 

お金に見えているだけで

 

 

 

 

本当は葉っぱでしょ

 

 

 

 

nori自身は葉っぱって知ってるじゃん

 

 

 

 

それってマヤカシな訳で

 

 

 

 

ネガティブかまってちゃんって

 

 

 

 

本音を隠してマヤカシの感情で自分の欲しいものを手に入れようとしているってことだからさ

 

 

 

 

だから宝箱の中のマヤカシエネルギーも受け取ってより拡大していったんだよ

 

 

 

 

そんなnoriの相手したら余計に成功体験として続けちゃうでしょ

 

 

 

 

 

 

 

相手しないでいてくれてありがとう!おねがい

 

 

 

 

マヤカシの感情かぁー

 

 

 

 

素直にカマッテ!でいいんだよねl

 

 

 

 

 

 

 

あのさー「私は最強」を全部聞いてみたんだけど

 

 

 

 

ひっかかったというか胸が痛くなったところがあったよ

 

 

 

 

とーちゃんやかーちゃんの愛情だったって今ではわかるけど

 

 

 

 

とーちゃんとはやりたい進路でことごとく喧嘩になったし

 

 

 

 

やりたこと楽しんでいるとかーちゃんドンドン壊れられたし

 

 

 

 

見えない世界を知ってからもさ

 

 

 

 

惑星時代の役割とかでの引っ張りだったりね

 

 

 

 

私がHappyなことって

 

 

 

 

他者にとってはUnhappyなんじゃないかって

 

 

 

 

ずっと私はそう思い込んでいたなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

あと自分の願いって思ってたけど

 

 

 

 

世間体だったり

 

 

 

 

惑星の役割だったり

 

 

 

 

集合意識的なものだったり

 

 

 

 

純魂と一致した願いのほうがわかってなかったかもしれない

 

 

 

 

 

 

じゃー!これから一致していこうよ!音譜

 

 

 

 

まずは、一緒に歌っちゃう?

 

 

 

 

 

 

3連チャンでエアギターで踊りながら私は最高音譜って歌っちゃいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

noriにちゃんとわかって欲しいことがあるんだけど

 

 

 

 

純魂が真顔で言います

 

 

 

 

あのね!今noriがしている解放って

 

 

 

 

廊下全体に掃除機をかけているようなものじゃなく

 

 

 

 

廊下と壁の隙間のホコリや砂を歯ブラシとかでかきだして掃除しているようなものなの

 

 

 

 

歯ブラシなんかで掃除するのは大変でしょ

 

 

 

 

そういう細かなものを祓うのに

 

 

 

 

振動数が足りないんだよ

 

 

 

 

それにいい加減さぁ解放ばっかよりも前進している感欲しいじゃん

 

 

 

 

 

 

 

運動したほうがいいってこと?

 

 

 

 

 

 

そーじゃなくて

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

裁縫が好きな人は動かずに裁縫してたりするでしょ

 

 

 

 

でも振動数が多いんだよ

 

 

 

 

だから好きなことをする!のも1つある

 

 

 

 

それよりもまずは

 

 

 

 

その振動数のことをもう少し詳しく理解してほしいの

 

 

 

 

原子がね・・・・

 

 

 

分子がね・・・・

 

 

 

素粒子がね・・・・

 

 

 

 

 

 

ごめん純魂

 

 

 

 

眠くなってきた

 

 

 

 

それに私

 

 

 

 

化学好きだけど物理嫌いなんだよねぇー

 

 

 

 

 

化けるのじゃなくて変化・変容してほしいんだけどー口笛

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

久しぶりに純魂に連れ出されまして

 

 

 

 

ちょっと遠くのお店で買い物をして

 

 

 

 

そのまま帰るつもりだったのが

 

 

 

 

あの本屋に行くぞ!とまた遠くの本屋さんに

 

 

 

 

最近、読みたい本もなかったけれど

 

 

 

 

せっかくこんな遠くまで来たんだからと少し興味があった本を探していて

 

 

 


本検索で在庫があったのでその棚に向かったところ

 

 

 

 

在庫アリのハズの本がなく

 

 

 

 

素粒子についての本がありました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ 読めってか

 

 

 

・・・・ こんな遠くまで来なきゃなかった本なの?

 

 

 

・・・・ 純魂は本気だな