凍って麻痺していた部分が砕けた後

 

 

 

 

思わず同調してしまってなかなか解放に至らない私に

 

 

 

 

インナーチャイルドが何度も何度も小悪魔コスプレを渡すので

 

 

 

 

イメージで小悪魔しっぽをつけてみたところ

 

 

 

 

ドバドバと解放がすすみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

凍らせる癖は

 

 

 

 

とある惑星世の影響からなので

 

 

 

 

歴史は長く

 

 

 

 

見たくない自分を氷漬けしてしまっていたようです

 

 

 

 

 

 

出てくるものがもーねー

 

 

 

 

本当は欲しかったのに手に入らないから拗ねて

 

 

 

 

そんなのいらないもーんむかっ

 

 

 

 

 

 

いいなぁーと思っていることをひがんで

 

 

 

 

そんなの魔法のチカラさぁー、それじゃ意味ないもーんむかっ

 

 

 

 

 

ええ、ハッキリ言ったら

 

 

 

 

妬み、嫉み、やっかみ

 

 

 

 

本当は自分も欲しいのに

 

 

 

 

自分に嘘をついて

 

 

 

 

いらなーい!ってそっぽを向いていたもの

 

 

 

 

 

 

 

それ!過去世じゃなくて今世のnoriが溜め込んだ感情だからねぇー





インナーチャイルドが意地悪な顔をして言ってきます





noriは自分に嘘をついていたんだよ

 

 

 

 

noriは自分に意地悪していたんだよ

 

 

 

 

 

 

そーなんですよ

 

 

 

 

人間やっていると

 

 

 

 

協調性とか良い人に思われるようにとか

 

 

 

 

それもサバイブなんですけどね

 

 

 

 

自分を凍らせているほうが順調だったりしていたんです!

 

 

 

 

 

 

 

でもさぁーなんで、小悪魔しっぽつけたら、ドバァーって出てきたんだろう?

 

 

 

 

 

へ?まだ気が付いていないの?

 

 

 

 


何を?

 

 

 

 

 

これだよぉー

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 インナーチャイルドもキャラが濃すぎる(過去記事)






あーーーーーーー!アマノジャッキーだぁー!

 

 

 

 

 

【ちょこっと解説】

 

 

この記事を書いてから2年以上がたち

 

 

色々と理解してきて

 

 

ちっこい子をインナーチャイルドと言っていますが

 

 

純粋な魂そのものの部分で

 

 

世間で言われているインナーチャイルドではないのです

 

 

 

記事を書いた時の統合は

 

 

 

魂的な陰陽の統合だったらしく




今、自分として自覚している自分部分は

 

 

 

陰であるアマノジャッキーは凍っていたので

 

 

 

分離されたまま

 

 

 

そう!自分のアマノジャッキーな部分こそが

 

 

 

世間で言われているインナーチャイルドだったのですびっくり










それがわかってから

 

 

 

 

出てくるヤンチャな言葉も可愛くてしょうがない!

 

 

 

 

過去のことだけじゃないですよ!

 

 

 

 

現在進行形でイジケ、妬み、やっかみが

 

 

 

 

モヤっとじゃなくて

 

 

 

 

ストレートにでてくるんですよ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

キャー!私そんなこと思ってたんだね!

 

 

 

 

キャー!私こういうことで焼きもちやくんだぁー!

 

 

 

 

キャー!私、嫌いなフリして本当は好きだったんだねぇー!

 

 

 

 

 

 

 

アマノジャッキーをギュッと抱きしめて





今の私はもう閉じ込めたり、凍らせたりしないから!

 

 

 

 

ちゃーんとその部分を認めて

 

 

 

 

私の中にある!ってわかって

 

 

 

 

そして解放していくからねぇー!

 

 

 

 

 

 

 

やっと

 

 

 

 

アマノジャッキーな自分の一面を

 

 

 

 

分離ではなく

 

 

 

 

多面的な自分の一面として受け入れていくことができるようになりました!

 

 

 



消えていた自分に対する欲求も出てくる出てくるぅ~照れ








ところでさぁー、散々解放してきて

 

 

 

 

 

改めてインナーチャイルドに向かい合っているって

 

 

 

 

 

やっぱりループしてない?






そうつぶやいたところ

 

 

 

 

 

インナーチャイルド(呼び方変えたほうが良いかな?チビnoriと言ったら、チビじゃないもーんて怒られたので、魂って呼ぶことにしました。本当は名前があるんですけどね、魂ネーム)が

 

 

 

 

 

ループしてないよ!

 

 

 

 

だって同じことの解放じゃないでしょ!

 

 

 

 

 

 



腑に落ちないでいるとチャさんが出てきて説明してくれました

 

 

 




色々な惑星のシガラミや凍結癖とかそーいったものがあったら安心して溶けられへんやろ?

 

 

 

 

noriは用心深くてビビりやからなー

 

 

 

 

色々なものが削ぎ落されて

 

 

 

 

ようやく出来る解放っていうもんもあるんや

 

 

 

 

だからループやあらへんで!

 

 

 

 

それにな

 

 

 

 

今回の解放が起こったことで他の解放も起こっているやろ?

 

 

 

 

 

 

 

あー!あったあった

 

 

 

 

自分が今世かけた魔法っていうか契約っていうか設定っていうか

 

 

 

 

それ解放!って出てきて

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

DNA(ご先祖)ものの解放で宇宙レベルかぁーってやつが出てきたり

 

 

 

 

そうかと思うと

 

 

 

 

子供か!っていうようなDNA系の解放が出てきたり

 

 


 

 

 

 

 

そーや

 

 

 

 

 

宇宙系の解放があったことで

 

 

 

 

noriの中にあった

 

 

 

 

そんなフィクションのようなことが?

 

 

 

 

そんな小っちゃいことが?

 

 

 

 

っていうジャッジが消えたことで解放できたわけや

 

 

 

 

 

 

 

あーnori

 

 

 

 

自分が今世かけた魔法っていうか契約っていうか設定のやつ

 

 

 

 

DNA系の解放したやつと絡んでいたところで

 

 

 

 

これ、空間と時間に関する解放にとっても必要やから

 

 

 

 

もっとキッチリ解放してや

 

 

 

 

そのためにも

 

 

 

 

アマノジャッキー的な自分の嘘、思い、そういうもんの解放に手を抜くことせんといて

 

 

 

 

そんな小っちゃいことって思ってしまうやろうけど

 

 

 

 

とても大切な解放なんやで

 

 

 

 

もう伝わっていると思うけど

 

 

 

 

半年くらいの間は基本に立ち返ってコツコツとや!

 

 

 

 

 

 

 

はーい!そーしまーす!

 

 

 

 

自分が可愛くて愛おしくなってきてるよ

 

 

 

 

 

 

 

自分が今世かけた魔法っていうか契約っていうか設定のやつも忘れるなよ!

 

 

 

 

 

今やらないのか?

 

 

 

 

 

っていうか

 

 

 

 

 

その宝箱って書いてあるBOXの中も解放が必要やで

 

 

 

 

 

そこも絡んでいるからなー

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー滝汗これさー

 

 

 

 

 

確定申告とかやってから開けてみないとって思っていたんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

そこやなぁー

 

 

 

 

本当にそれ、開けて整理する必要があるもんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶ見ないで捨ててしまぇーもちゃうで!

 

 

 

 

開ける前にちゃんと自分でこれからの自分に必要なものか?を精査するんや

 

 

 

 

noriに必要なことは精査や

 

 

 

 

何前年、何万年も前のものやその頃の惑星時のもの

 

 

 

 

その頃は宝やったとしても

 

 

 

 

今の自分に必要なものか?ちゃんと精査するんやで

 

 

 

 

先延ばしせんといてや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、はい・・・・滝汗

 

 

 

 

 

見えない存在達に明確な指示だされていることって

 

 

 

 

宝箱に入れて握りしめているものが何かもわかっていて

 

 

 

 

こういう時って先延ばしないほうがいいやつなんです

 

 

 

 

今がそのタイミングだ!

 

 

 

 

ってことなので

 

 

 

 

 

 

 

せやーnoriわかってきたなぁー

 

 

 

 

ながら解放っていうのも覚えたんやしなー

 

 

 

 

 

 

 

そう言ってチャさんは去っていきました

 

 

 

 

 

はーい!やりまーす!滝汗

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、小悪魔しっぽってこのまま使っていていいのかな?

 

 

 

 

 

ふと思った私に

 

 

 

 

 

去ったはずのチャさんが現れ

 

 

 

 

 

それ霊力も魔力もないから大丈夫や!

 

 

 

 

自分を出しやすいようにしているnoriが創り上げたスイッチみたいなもんや

 

 

 

 

アマノジャッキーの解放が終わったら自然と消えていくわ

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまで手厚いサポートをありがとう!

 

 

 

 

はーい!やります!

 

 

 

 

私のわからないとこで見られているんでしょ!えー

 

 

 

 

 

 

今度はハイヤーが声をかけてきました

 

 

 

 

その先の準備が周りでは整えられ始めているからだよ!

 

 

 

 

nori次第なんだ!

 

 

 

 

 

 

ちょっと思ったんですけど

 

 

 

チャさんとハイヤーって若干キャラというか見た目というかがかぶってるんですよねー