前回の宇宙経歴話を読みながら

 

 

 

 

インナーチャイルドが渋い顔をしておりました

 

 

 

 

あ~きっと

 

 

 

 

 

地球に行くぞぉ~!って決めた自分を反省しているんだろうなぁ~と思って

 

 

 

 

なぐさめるつもりで

 

 

 

 

自分の好奇心は好きだよ

 

 

 

 

それに地球に行くぞぉ!って決めてくれたから今の私が居るんだし

 

 

 

 

と声をかけたところ

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより

 

 

 

何で?あの星のこと書いてないの?

 

 

 

何で?この星のこと書いてないの?

 

 

 

あんなことやったじゃーん音譜

 

 

 

こんなことあったじゃーん乙女のトキメキ

 

 

 

 

不機嫌顔に戻り

 

 

 

 

ねーどうして?

 

 

 

 

と詰め寄ってきました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

えっガーン反省しているわけじゃないんだぁあせる

 

 

 

 

 

 

 

なんで反省する必要ないもん!

 

 

 

 

そんなことよりどーして?

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁー、解放するテーマがある星の話だからねー

 

 

 

 

 

 

 

何で?解放するテーマがあるところばっかりなの?

 

 

 

 

もっといっぱい楽しんだ星の話も書いてよ!

 

 

 

 

 

 

それに▲▲星でも楽しいこといっぱいあったじゃーん

 

 

 

 

♡♡星でキラキラ乙女のトキメキな毎日だったじゃーん

 

 

 

 

 

 

ねー何で?楽しいことをいっぱい思い出したほうがいいじゃん!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

えーだってさぁー

 

 

 

 

▲▲星、確かに楽しかったけどさぁー、あんなこと、こんなことあったじゃん

 

 

 

 

秘密にしなきゃ―って石に情報封じ込めて、隠れて、逃げて

 

 

 

 

 

♡♡星は確かにきらびやかな日々だったよね

 

 

 

 

でもさぁー、なーんかいつも心にぽっかり穴があいているようで

 

 

 

 

楽しいんだけど

 

 

 

 

幸せなはずなんだけど

 

 

 

 

って思っていたでしょ

 

 

 

 

 

 

 

わぁーnori

 

 

 

だって

 

 

 

でも

 

 

 

ってせっかくのHappyを否定してばっかり

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

インナーに太刀打ちできなくてイジケモードの私に

 

 

 

 

座談会メンバーが

 

 

 

 

傷に塩を塗るようなことを言い始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

せやなぁーnoriはいっつも

 

 

 

 

必ず何かしらのケチをつけたがるなぁー

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

 

いい感じで上がり始めると

 

 

 

 

ブレーキ踏むところある

 

 

 

 

盛り上がっているところに水を差すようにシビアなこと言ったり

 

 

 

 

 

 

 

汗汗汗汗汗

 

 

 

 

確かにあるねーそれ!滝汗

 

 

 

 

そう言われて今思ったのが

 

 

 

 

年末年始解放の時に

 

 

 

 

ガッチガチに凍った自分が表面に上がってきてて

 

 

 

 

光で溶かそうとすると逃げるんだよねぇー

 

 

 

 

 

 

 

あーそれなぁー汗(一同)

 

 

 

 

 

何かはわかってるんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

うん、わかってるんだけど解放しようとしても逃げるから出来なくって

 

 

 

ただ、その凍った中で抱えている感情が何かはわかるから

 

 

 

なーんていうのかぁー便秘モードな感じんだよねぇー

 

 

 

何かテクニックが必要かな?

 

 

 

 

 

 

 

テクニックというよりも決意やけどなぁ

 

 

 

noriの中では決意できとるしなぁー

 

 

 

 

 

 

うん。これ解放したいんだよね

 

 

 

 

 

 

 

思い切りが必要なんじゃない?

 

 

 

 

タイミングもあるだろうからもうちょっと様子みてたら?

 

 

 

 

 

 

 

そんな話から2日後の夜

 

 

 

 

テレビをつけたら

 

 

 

 

豪華客船で南極に行くツアーのことがやっていて

 

 

 

 

おぉー、今はもう、船の中でヌクヌク、楽しみながら

 

 

 

 

船が凍った海をも割りながら南極まで行ける時代になったんだぁ~

 

 

 

 

ごっ機嫌!楽しい!で極寒の地にも行けるんだぁ~

 

 

 

 

 

 

 

なんてことを考えながら寝ましたぐぅぐぅ

 

 

 

 

翌朝

 

 

 

 

早く目が覚めました

 

 

 

 

あれ?エアコンがついていない。。。(寒冷地なので朝タイマーでエアコンつけてます)

 

 

 

 

うーん。ここでつけに行けば、起きる時間はあったかい。。。

 

 

 

 

でもぉー

 

 

 

 

やっぱり寒いしぃ~

 

 

 

 

こういう時に魔法って使えないのか?なんて妄想を含めつつ

 

 

 

 

ゴネゴネしていたところ

 

 

 

 

起きる時間ギリギリになってしまいました汗

 

 

 

 

あーーーーーーー、もーーーーーーー、寒くても起きるしかない!

 

 

 

 

と飛び起きたところ

 

 

 

 

パリーン自分の中で何かが割れて崩れ

 

 

 

 

浮上して見え隠れしていたものがドバァー

 

 

 

 

出てきているものはドロドロと毒々しい感情だけど

 

 

 

 

 

清々しい朝でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その後が大変です

 

 

 

 

ずっと、凍っていた自分が文句言い放題!

 

 

 

 

なんで壊すのよ!

 

 

 

 

なんで溶かそうとするのよ!

 

 

 

 

せっかく凍って麻痺して痛みも悲しみも辛さも感じなくなったのに!

 

 

 

 

 

思わずここで説得に入ってしまいました汗

 

 

 

 

思わずここで同調してしまいました汗

 

 

 

 

 

 

 

凍って麻痺している時って寒さを感じない

 

 

 

 

麻痺が解けてくる時のほうが寒いんですよ

 

 

 

 

それに

 

 

 

 

溶けて、暖かくなったのに、また同じ寒さを味わうかもしれないという恐れもいっぱいでてきます

 

 

 

 

 

同調して感情の解放が出来ないでいると

 

 

 

 

インナーチャイルドが

 

 

 

 

私の目の前に小悪魔コスプレを差し出してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

何故?このタイミングで?

 

 

 

 

もしや、小悪魔コスプレを断捨離する気になったの?

 

 

 

 

インナーチャイルドの意図が分からず聞いてみると

 

 

 

 

 

違うよぉー!貸してあ・げ・るラブラブ

 

 

 

 

 

汗汗汗汗汗貸してくれても着れないしなぁー

 

 

 

汗汗汗汗汗貸してくれても何にも役立たないよー

 

 

 

そっとお返ししました

 

 

 

 

 

 

 

 

2日ほど凍った自分の文句を聞き続けているあいだ

 

 

 

 

何度も何度もインナーチャイルドが小悪魔コスプレをもって現れます

 

 

 

 

 

 

 

もー、わかったよ!借りるよ!

 

 

 

 

 

 

小悪魔コスプレは着れませんが

 

 

 

ちょっとイメージで小悪魔しっぽをつけてみたところ

 

 

 

 

 

 

 

ドバァーガーン

 

 

 

 

 

 

自分の中で飲み込んだ言葉

 

 

 

 

自分さえ我慢すればと思っていたこと

 

 

 

 

抱えてしまった罪悪感

 

 

 

 

 

 

 

起きている時だけじゃなく

 

 

 

 

寝ていても夢の中で解放をしていましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

何故?小悪魔コスプレで解放が促されたのか?

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた!